キーワード一覧
閉じる

みずうち産科婦人科の不妊治療口コミ vol.13

   

28歳女性  みずうち産科婦人科の口コミ・評判 体験談

不妊に関するサポートが充実している病院
みずうち産科婦人科(北海道 旭川市)

総合評価

4.0

医師の説明:
3
医療技術:
4
医療設備:
4
待ち時間:
2
スタッフの対応:
4
医師の説明: 3
医療技術: 4
医療設備: 4
待ち時間: 2
スタッフの対応: 4
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊-カウンセリング,不妊-勉強会,不妊検査,不妊治療-手術,人工授精

female icon
治療開始:28歳
治療期間:2年以上
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して3年がたって、同じ時期に結婚をした友達の1人目、2人目のおめでたの報告を受け、いまだに妊娠できない自分の体は妊娠しづらい体質ではないのか気になりました。インターネットでの検索結果でも2年経っても妊娠しなければ、妊娠しづらい体質だとわかり、何か問題がないのか調べに産婦人科へいくことを決意しました。

【不妊の症状・原因】
不妊の症状は結婚をして3年が経ち妊娠できなかったので不妊を疑いました。原因は、診断によると排卵に問題があるのと子宮内膜ポリープがあったためです。

みずうち産科婦人科は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2013年5月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
旭川市で産婦人科を含まない不妊専門に診ている病院は、こちらの病院だったため通院することを決めました。

【医師の説明】
先生はよけいな心配をさせないよう、話は簡潔にたんたんと説明をしてくれて、その点では心の負担は小さかったように感じます。ただ患者さんがすごく多いので、あまり時間がかかりそうな質問はしづらかったです。

【医療技術】
不妊に関する検査は一通り受けましたが、卵管造影の検査は痛みを感じることなく終わりました。子宮内膜ポリープの手術もその日のうちに退院できて、その後の経過もよく、痛みを感じることはありませんでした。結果的には妊娠もできたので、満足しています。

【医療設備】
こちらの病院は不妊の専門病院になっていたので、長期にわたっての通院になった場合に卵子の凍結や、タイミングに合わせられるよう精子の凍結もやっていました。妊娠することを専門としているので、がんばって通ってみようと思える病院でした。

【待ち時間】
こちらの病院はすごく人気があります。患者さんが朝早くから多く、早く診察が受けれるように予約番号が配られる時間に合わせ、診察時間のかなり前に来院していました。今では、ネット上で予約できるようになったようで、もっと早くからそのシステムがあったら楽だったのになと思いました。

【スタッフの対応】
患者さんが多いので、先生が簡潔に話し、分かりにくいと感じるところは、看護師さんが声をかけてくれて、もう一度詳しい説明をしてくれました。
またカウンセリングもやっているので自分のなかで消化しきれないもやもやしている気持ちも整理してくれました。

【費用】
子宮内膜ポリープ切除に2万円くらい。タイミング法で1回3,500円くらい。人工授精は1回16,000円くらい。2年通院して合計200,000円くらいです。