キーワード一覧
閉じる

銀座ウイメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.19

   

27歳女性  銀座ウイメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

安心感の高いクリニック
銀座ウイメンズクリニック(東京都 中央区)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
3
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 3
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊-カウンセリング,不妊検査,男性不妊

female icon
治療開始:27歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
子どもがなかなか出来ない場合を考え、早め早めの行動を取っていました。なので私達の場合、まだ結婚はしていなかったのですが、結婚が決まり婚約をした時点で、もし運良く妊娠出来たら出産するスタンスで避妊はしていませんでした。しかしその後、半年過ぎても妊娠の気配が全くなかったため不安になり、もし問題があるなら今のうちにわかっていた方がいいと思ったのをきっかけに、病院に行きました。

【不妊の症状・原因】
私達の場合、彼の精子に問題がありました。精子の数は平均以上でしたが、活動量が平均以下との診断でした。

銀座ウイメンズクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2015年1月頃から2015年6月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
口コミで先生の説明が丁寧という意見が多かったことと、男性も診てもらえるということ、銀座という立地の割に、値段も良心的だということもあり、こちらに決めました。

【医師の説明】
男性の先生なのですが、一番印象的だった事は、何より先生が優しかったです。説明が丁寧なのをはじめ、話し方や雰囲気がとても柔らかく、安心したのを覚えています。不安な部分を、「まだ若いんだから大丈夫。」と自信をもたせてくれました。

【医療技術】
当時私が行ったのは、私の子宮に問題がないか、卵巣は正常か。あとは血液検査のみでした。人工授精等はまだ試していなかったので、そこまで詳しくは説明できないのですが、痛みも少なく、しっかりと説明しながら検査してくれるので安心して受ける事が出来ました。

【医療設備】
「ここでは○○がないので、他の病院へ行って下さい。」等のことは一切言われませんでした。男性の通院も可能でしたので、とても便利でした。(レディースクリニックは女性専用のところも多いので)設備もきれいだったため、安心でした。

【待ち時間】
やはり待ち時間はかなりあります。特に土日はかなり待ちます。しかし、普通と選択した理由は、診察カードを提示し受付した後、目安の時間まで外に出て待つ事が可能です。なので私はカフェに寄ったり、買物に行ったりしていました。平日はそこまで待ち時間は長くないです。

【スタッフの対応】
先生はとても優しいですが、スタッフさんは至って普通です。良くもなく、悪くもなく。といった感じです。どちらかというと流れ作業的なイメージです。初診の際、待ち時間に外に出て良いなどの説明も、向こうからしてくれるわけでなく、周りの方の行動を見て自分から聞きにいきました。スタッフさん同士は仲が良さそうでした。

【費用】
特に問題が見当たらなかったので、タイミングの指導を受けました。1回あたり2,000円くらいで、全部合わせて1万円と少しかかったと思います。