キーワード一覧
閉じる

くぼたレディースクリニックの不妊治療口コミ vol.4

   

29歳女性  くぼたレディースクリニックの口コミ・評判 体験談

頼りになる、優しいおじいちゃん先生がいる病院
くぼたレディースクリニック(兵庫県 神戸市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
2
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 2
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊-カウンセリング,不妊検査

female icon
治療開始:29歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して2年間普通にセックスしていても授からず、さらにそこから半年間、基礎体温や排卵検査薬など使って自分流に妊活しても妊娠できなかったため。また、子育て、出産の体力的にも、さらに兄弟を作りたいとも考えていたので遅くとも30歳までには妊娠・出産をしておきたかったのもあり、不妊治療を始めることにしました。

【不妊の症状・原因】
子宮内膜が薄めだったことと、高温期が短めだったこと、子宮内にポリープがあり、着床しづらかったことが原因だったと思います。

くぼたレディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2014年4月頃から2014年10月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
自宅から通える範囲で、不妊治療を行っている病院をインターネットで検索し、口コミがよいところを選びました。

【医師の説明】
なにも知識の無い状態で駆け込んだ私に、話が分かるように時間をかけて、丁寧に説明していただきました。1つ説明が終わるとわからないところが無いか聞いてくださり、また、新しい治療をする際も「こういう理由でします」と報告してから治療に移るため、安心して頼ることができました。

【医療技術】
不妊が理由で他の病院を受診したことが無いため、卵管造影などの処置を受けたけれど比較対象がありません。ですが満足にしました。理由としてネットで調べたら痛いと言われていた検査も痛くはなかったし、こんな感じになるよ、と丁寧に説明が事前にあったので気持ちが楽でした。

【医療設備】
綺麗な病院でしたし、検査をするのに個室があったりと、プライバシーに配慮されていた病院でした。ナーバスになりやすい患者さんが多いであろう病院なので、とてもありがたかったです。私が検査するレベルの検査の器具は揃っていたので設備にも満足しています。

【待ち時間】
前記したように、一人一人丁寧に話を聞いていただけるので、待ち時間はかなりありました。それでも仕方ないなと思っていました。ただ待合室が狭いため、いる場所が無い、という状況になることもしばしばあったので、待合室をなんとかして欲しかったです。

【スタッフの対応】
受付のスタッフさんは患者さんが入ってくるときちんと挨拶してくれて感じがいいんですが、人が少なくなってくると、受付の方同士でおしゃべりを結構大きな声で始めるので、勤務中なのでそれはいただけないなと思いました。

【費用】
妊娠に問題はなかったので、タイミング法の指導と、念のため卵管造影もしてもらいました。トータルで3万円くらいかかりました。