キーワード一覧
閉じる

ときざわレディスクリニックの不妊治療口コミ vol.7

   

28歳女性  ときざわレディスクリニックの口コミ・評判 体験談

顕微授精が行える小さくても無駄のない清潔感のあるクリニック
ときざわレディスクリニック(群馬県 群馬県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
3
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
2
スタッフの対応:
5
医師の説明: 3
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 2
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精

female icon
治療開始:28歳
治療期間:2年以上
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して子供がほしいと思ってから1年たち、夫婦どちらかに不妊の原因があるか調べようと思いました。

【不妊の症状・原因】
卵子が育ちにくく、周期によっては無排卵の周期もあった。

ときざわレディスクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年1月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
家が比較的近く、不妊治療の専門病院だったからです。

【医師の説明】
治療に関する詳しい説明は、あまり無かったです。分からないことがあったら、自分から説明すると答えてもらえず、自分でネットや本などで調べることが多かったです。

【医療技術】
専門病院ということもあり、顕微授精まで先生が1人で行っています。検査や人工授精も手際がよくスピーディーでした。治療で排卵誘発剤の注射を受けていましたが、先生に注射をしてもらった時は、痛みがまったくなく驚きました。ナースたちの注射も上手だと感じました。

【医療設備】
ドクター1人の小さい病院ですが、新しい設備が充実していて、掃除が行き届いていて清潔感もあります。病院の作りに無駄が無いように感じました。

【待ち時間】
完全予約でネットで予約することができますが、待ち時間が長いことがあり、1時間ほど待つこともありました。

【スタッフの対応】
受付のスタッフはとても親切で、助成金のことなどで混んでいるにもかかわらず、親切丁寧に応対してくれました。また、二人目不妊で通院していた時は、診察時に看護師さんが上の子をあやしてくれたり抱っこしていてくれました。

【費用】
1人目のときは、卵管造影の検査から始まり一通りの検査で3万円ほどかかりました。治療は、排卵誘発剤の注射と飲み薬を使いながらタイミング法を行いました。1年後に妊娠でき、全部あわせると10万円くらいです。2人目のときは、誘発剤を使ってのタイミングを半年行った後、人工授精を3回行い妊娠できました。人工授精は、1回1万円でした。全部あわせると10万円弱かかりました。市の助成金制度を使い、4万9千円戻ってきました。