キーワード一覧
閉じる

山王病院の不妊治療口コミ vol.13

   

32歳女性  山王病院の口コミ・評判 体験談

先生の丁寧な説明があるので安心できます
山王病院(東京都 港区)

総合評価

4.0

医師の説明:
5
医療技術:
2
医療設備:
3
待ち時間:
1
スタッフの対応:
2
医師の説明: 5
医療技術: 2
医療設備: 3
待ち時間: 1
スタッフの対応: 2
関連キーワード:30代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:32歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
妊活開始後は基礎体温と排卵検査薬でタイミングをみていましたが、半年経過しても妊娠しなくて、以前市のがん検診で子宮筋腫があると言われていたのでそれが原因かと不安に思いました。ネットで調べていて、もし不妊の原因が何かあるとしたら年齢的にも早く見つけて治療に入りたいと思い、病院に行って治療を受けてみることにしました。

【不妊の症状・原因】
高温期が少し短く、採血による黄体ホルモンの検査で数値が平均よりも少なく、黄体機能不全と診断されました。

山王病院は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2016年1月頃から現在通院中、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
自宅から近く、診療時間と診療曜日が自分の希望と合っていてネットでの口コミも悪くなかった為選びました。

【医師の説明】
不妊治療を開始したばかりで何もわからなかったのですが、1番最初に一通り行う検査について、紙に書かれた順番通りにひとつずつ丁寧に説明してくださり分かりやすかったです。検査後も検査結果の項目毎に数値の説明を具体的にしてもらったので満足でした。

【医療技術】
卵管造影の検査の際に痛み止めをして欲しいと言ったのですが、痛くないから大丈夫と言われ何もせずに挑みましたが激痛でした。特に詰まりもなかったのに痛かったので調べると、技術のある先生だと痛くないようなので私はやや不満に思っています。

【医療設備】
他の病院で治療をしたことはないのですが、今まで検診等で行った事のある婦人科と比べても普通なのかなと思います。とりわけ凄くいい設備とも感じた事はないですが、通っていて不快に思うこと困ることは今の所ありません。

【待ち時間】
待ち時間はとにかく長いので不満です。平均で3時間は待ちます。妊婦さんは予約できるようですが、不妊の人はただひたすら待つのみです。前回は先生を指名したためか、後から来た妊婦さんにどんどん順番を抜かされてとても嫌な思いをしました。

【スタッフの対応】
受付の方や看護師さんはサバサバしていて悪い印象もないのですが、薬剤師さんが凄く態度が悪かったので、平均するとやや不満です。薬の飲み合わせを聞いても大きな声で「あなた妊娠していないのよね?そんなの気にするのはずっと先の話」と笑われたり、電話で薬の事を聞いてもすごくそっけない態度で不快でした。他の方が頑張っているのに勿体無いなと思いました。

【費用】
最初の検査が全部で25,000円位で、その後はタイミング指導の問診が1回800円位、月に1度薬の処方がある時は1,300円位でした。
まだ通っている途中ですが、全部で32,000円位です。