キーワード一覧
閉じる

いくたウィメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.3

   

29歳女性  いくたウィメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

はじめての不妊治療でも緊張せずに通えるクリニック。
いくたウィメンズクリニック(愛知県 名古屋市)

総合評価

4.0

医師の説明:
4
医療技術:
3
医療設備:
3
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 3
医療設備: 3
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:29歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚してすぐに子供がほしいと思っていたが、仕事も忙しい時期が続いたため、なかなか授かることができませんでした。結婚して1年半ほどしたころ、体調を崩してしまい仕事をやめることになり、専業主婦になりました。その頃たまたま友人から妊娠したと報告をうけて話を聞いてみると、不妊治療をしていたことを知り、自分もはじめてみようと思いました。

【不妊の症状・原因】
直接的に原因は不明だが、生理痛がひどいことと、基礎体温が若干低く、血行不良や冷え性などの症状がありました。

いくたウィメンズクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2016年1月頃から現在通院中、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
ネットでの口コミとホームページを見てきました。不妊治療で通院するのは初めてだったので、先生の人柄が優しそうな印象だったのと、こじんまりしていて緊張しにくそうと感じたところが理由です。

【医師の説明】
先生の声が小さいので、少し聞き取り辛い場面が多々あります。あまり多くを語らない先生なので、こちらから質問する必要があります。ただ、質問に対しては的確に丁寧にわかりやすく答えていただけますし、威圧的な態度であるとか、忙しさを表に出してくるというようなことはありません。

【医療技術】
採血やホルモン剤の注射、卵管通気検査などしましたが、特に特別痛いと思うようなことはありませんでした。担当していただける看護師にもよるかもしれませんが、いつも特定の看護師が処置をしているので、あまりハズレはないかと思います。ただ、本格的な治療はまだなのでそれ以上のことは不明です。

【医療設備】
基本的には設備は整っていますが、クリニック自体がとても小さいので、広さや数でいうとそこまで充実しているとは思いません。わたしは不満はありませんが、最新の治療を希望される方には、物足りないかも知れないです。内診台などはきれいにされていますし、清掃も行き届いていると思います。

【待ち時間】
今まで待った時間で一番長かったのは1時間程度です。受診開始時間に行けば10分程で診ていただけました。他の人気の病院に比べると、早いほうだと思います。時間にもよると思いますが、午前中は待ち合い室の席がいっぱいになることはあっても、立って待つことはないですし、予約も受付の方がある程度コントロールされていると思います。お会計はほとんど待たされません。

【スタッフの対応】
決してアットホームなフレンドリーな感じではありませんが、冷たい印象もありません。つかず離れずという感じで、いい距離感で接してくださいます。嫌な顔せず笑顔で対応してくださいます。ただ、受付の私語が少し多いのと、ナースシューズの足音が少し気になります。

【費用】
最初の2ヶ月で血液検査と卵管通気検査、フーナーテスト、エコー検査数回でトータル30,000円程度でした。今はタイミング法で指導してもらっているので1周期1,000円〜5,000円程度です。