【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

いくたウィメンズクリニック

3.3

口コミ 6件

最寄駅 名古屋市名城線 矢場町駅 徒歩5分

アクセス 愛知県名古屋市中区栄3-15-27

口コミを投稿する

スコア

3.3

6件

スコア

3.3
医師の
説明
4.2
医療技術
3.8
医療設備
3.5
待ち時間
3.2
スタッフ
の対応
4.0
  • 45-49歳 女性

    知人に紹介したい

    5.0

    2023年12月

    医師の説明

    ゆっくりと時間をかけて説明してくださいます。高齢で半ばあきらめかけていましたが、先生のおかけで妊娠することができました。妊娠に至らなかった周期は落ち込みましたが、先生が次の周期の治療が始まるまでにノートいっぱい私のための治療プランを考えてくださり説明してくださいました。最新の治療も試してくださり、まさに家族のように親身になって患者さんと向き合ってくださいます。初めてこんないい先生と呼べる方に出会いました。いつも穏やかで、ゆっくりと丁寧に時間をかけて診察してくださいます。通うことも楽しくなるぐらい気持ちが楽になりました。このクリニックに通えて感謝です。

    医療技術

    診察も痛みもなく、採卵も特に問題なく通えました。

    医療設備

    最新ではないとは思いますが、一通りの設備はととのっているので問題なかったです。

    待ち時間

    日によっては待ちますが、普段はそこまで長く感じません。一人ひとりの時間をとってくださるので多少は仕方ないです。

    スタッフの対応

    看護師さんは淡々としてますが、丁寧に説明してくださいます。胚培養士さんはベテランの方が多くしっかりと説明してくださり、信頼できました。受け付けは、お会計までの時間が早いです。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    敷居が低いので初めての不妊治療に良い病院

    3.0

    2021年10月

    医師の説明

    穏やかな先生で、1人1人に時間をかけてじっくりと説明をしてくれます。不妊治療をする際も、治療に入る前に個別説明の時間を取ってくれますし、体外受精をする際もパートナー同伴で一緒に説明の時間を取ってくれます。わからないことがあれば気軽に聞ける雰囲気もあり安心できます。

    医療技術

    大学病院で勤務され、そののち独立されている経験値の多い先生なので、技術はあると思います。ただ、採卵をしたときに、空胞で卵がとれず空振りしてしまったので、技術力と言う点ではいまいちよくわからないです。

    医療設備

    大きなクリニックではなく、先生1人にスタッフというこじんまりしたところなので、設備もすべてが最先端というわけではないです。お値段が良心的に設定されているので、それなりの医療設備になるかと思います。人工授精で妊娠できるような人にはおすすめですが、私の場合は重度男性不妊で高度治療が必要だったので、そういう方は最先端の医療設備がある病院の方がいいかもしれません。

    待ち時間

    待ち時間は長めでした。予約時間に行っても、1時間~2時間くらいは待つ必要があります。トータルでかかる時間はそれほど長くないと思いますが、いつ呼ばれるのか、あとどれくらい待てばいいのかがわからないので、待ち時間が長く感じてしまうところがあります。

    スタッフの対応

    やさしく親身になってくださる看護師さんもいれば、淡々とした看護師さんもいます。先生以外の人には、わからないことを質問しても、欲しい答えが返ってこないことも多かったです。受付の方は、何か質問しても「先生がこう言ってるんで」と画一的な対応をしてくる人もいます。いつも同じメンバーなので、人によって合う合わないがあるかもしれません。

    続きを読む

  • 44歳 女性

    確かな不妊に対する技術で安心できる病院

    5.0

    2017年09月

    治療開始

    34歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    4つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    タイミングを合わせても妊娠に至らず、同じように不妊で悩んでいた友人が調べてもらったら無排卵月経であったと分かり、治療をして子供を身ごもりました。私にもそのような症状があるのかもと思い、30代になり子供ができづらくなっていくのではないかという不安、何か子供ができない理由があるのかもしれないと思い一度すべて調べてもらおうと思ったのがきっかけです。

    不妊の症状・原因

    私の体、夫の精子すべて調べてもらいましたが、これといった原因が無いとのことでした。この原因不明の不妊が一番多いと先生には言われました。

    病院を選んだ理由

    同じように不妊で悩んでいた友人がこちらに転院してすぐ妊娠しました。友人も人工授精で妊娠したのですが全く痛くないと言っておりそれで決めました。

    医師の説明

    不妊で4つの病院に行きましたが、淡々と話す先生で、治療についての説明も丁寧で、不安に感じることもなかったです。人工授精を何度かしましたが、他の医院では3回やってできなかったら無駄と言われたり気持ちがついていけないこともあったので私にとってはとてもいい先生でした。

    医療技術

    通水や人工授精は他の病院でもやりましたが、とにかく痛くて血圧が急激に下がり立てなくなったりと大変でした。こちらの病院はとにかく痛くない。同じ治療でも先生によってこんなにも痛さが違うものかとびっくりしました。結果妊娠もできましたし医療技術に関してはとても満足しておりました。

    医療設備

    4つの病院に行きましたが、診察台もキレイで満足していました。当時卵管造影検査はできないので他の病院でやるとのことでしたが、私は一宮市民病院で卵管造影検査を済ませていましたので特に問題はありませんでした。

    待ち時間

    待ち時間がとても長いと感じたことはありませんでした。他の3つの病院のほうが長かったです。予約をして30分ぐらいで診てもらえました。

    スタッフの対応

    受付の女性も注射を打ってくれる看護婦さんも長い間通っていると知った仲になるもので、いつも笑顔でとても感じがよかったです。トイレもとてもきれいに保たれており、雑誌なども最新のファッション誌などが読めて待ち時間も楽しかったです。

    費用

    人口受精に1回1万円〜1万2千円ぐらいだったと記憶しています。排卵する卵子を増やすための注射が1回2000円ぐらいでした。

    続きを読む

  • 29歳 女性

    はじめての不妊治療でも緊張せずに通えるクリニック。

    4.0

    2016年07月

    治療開始

    29歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚してすぐに子供がほしいと思っていたが、仕事も忙しい時期が続いたため、なかなか授かることができませんでした。結婚して1年半ほどしたころ、体調を崩してしまい仕事をやめることになり、専業主婦になりました。その頃たまたま友人から妊娠したと報告をうけて話を聞いてみると、不妊治療をしていたことを知り、自分もはじめてみようと思いました。

    不妊の症状・原因

    直接的に原因は不明だが、生理痛がひどいことと、基礎体温が若干低く、血行不良や冷え性などの症状がありました。

    病院を選んだ理由

    ネットでの口コミとホームページを見てきました。不妊治療で通院するのは初めてだったので、先生の人柄が優しそうな印象だったのと、こじんまりしていて緊張しにくそうと感じたところが理由です。

    医師の説明

    先生の声が小さいので、少し聞き取り辛い場面が多々あります。あまり多くを語らない先生なので、こちらから質問する必要があります。ただ、質問に対しては的確に丁寧にわかりやすく答えていただけますし、威圧的な態度であるとか、忙しさを表に出してくるというようなことはありません。

    医療技術

    採血やホルモン剤の注射、卵管通気検査などしましたが、特に特別痛いと思うようなことはありませんでした。担当していただける看護師にもよるかもしれませんが、いつも特定の看護師が処置をしているので、あまりハズレはないかと思います。ただ、本格的な治療はまだなのでそれ以上のことは不明です。

    医療設備

    基本的には設備は整っていますが、クリニック自体がとても小さいので、広さや数でいうとそこまで充実しているとは思いません。わたしは不満はありませんが、最新の治療を希望される方には、物足りないかも知れないです。内診台などはきれいにされていますし、清掃も行き届いていると思います。

    待ち時間

    今まで待った時間で一番長かったのは1時間程度です。受診開始時間に行けば10分程で診ていただけました。他の人気の病院に比べると、早いほうだと思います。時間にもよると思いますが、午前中は待ち合い室の席がいっぱいになることはあっても、立って待つことはないですし、予約も受付の方がある程度コントロールされていると思います。お会計はほとんど待たされません。

    スタッフの対応

    決してアットホームなフレンドリーな感じではありませんが、冷たい印象もありません。つかず離れずという感じで、いい距離感で接してくださいます。嫌な顔せず笑顔で対応してくださいます。ただ、受付の私語が少し多いのと、ナースシューズの足音が少し気になります。

    費用

    最初の2ヶ月で血液検査と卵管通気検査、フーナーテスト、エコー検査数回でトータル30,000円程度でした。今はタイミング法で指導してもらっているので1周期1,000円〜5,000円程度です。

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    親身に話を聞いてくれる先生のいる病院

    3.0

    2015年01月

    医師の説明

    充分な位話を聞いてくれた

    医療技術

    たぶんそう信じている

    医療設備

    普通

    待ち時間

    先生が一人なので長く待つことが多かった

    スタッフの対応

    まあよかったと思う

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    地元に愛される病院

    4.0

    2012年02月

    医師の説明

    していただきましたが、すこし簡潔な感じがありました。

    医療技術

    不妊検査については的確な治療をしていただきました。

    医療設備

    最先端かどうかはわからなかったですが、十分な設備が配備されていました。

    待ち時間

    短くはなかったですが、待合室に暇をつぶせるものが用意されていたので苦にはならなかったです。

    スタッフの対応

    スタッフの方々がとても親切で、すごく対応が良かったです。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • おち夢クリニック名古屋

    3.6

    26件

    住所愛知県名古屋市中区丸の内3-19-12 久屋パークサイドビル8F

    最寄駅名古屋市桜通線 久屋大通駅 徒歩1分

  • 成田産婦人科

    3.5

    39件

    住所愛知県名古屋市中区大須1-20-30

    最寄駅名古屋市鶴舞線 大須観音駅 徒歩3分

  • おかだウィメンズクリニック

    3.3

    5件

    住所愛知県名古屋市中区正木4-8-7れんが橋ビル3階

    最寄駅JR中央本線 金山総合駅 徒歩3分

  • 可世木婦人科 ARTクリニック

    3.0

    0件

    住所愛知県名古屋市中区栄4-2-29 名古屋広小路プレイス7F

    最寄駅地下鉄 栄駅  徒歩1分