キーワード一覧
閉じる

天の川レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.12

   

36歳女性  天の川レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

女性の気持ちに寄り添いながら最新の治療が受けられるクリニック
天の川レディースクリニック(大阪府 枚方市)

総合評価

4.0

医師の説明:
4
医療技術:
3
医療設備:
4
待ち時間:
2
スタッフの対応:
3
医師の説明: 4
医療技術: 3
医療設備: 4
待ち時間: 2
スタッフの対応: 3
関連キーワード:30代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,凍結保存,顕微授精

female icon
治療開始:36歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
30代後半に入り、もしも子供を産むのであれば、タイムリミットが迫っていると感じ、老後に後悔しないために始めてみようと思った。

【不妊の症状・原因】
自然に妊娠しないことに疑問を持ち始め、タイミング法でも結果が出ない為、卵管造影検査にて、卵管が細くなっている部分があることがわかりました。

天の川レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2012年1月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
はじめに普通の産婦人科に行ったところ、妊娠を望むのであれば、関連病院で不妊専門病院があるからと紹介していただきました。

【医師の説明】
不妊原因や今後の可能性を考慮したアドバイス、具体的な方法、費用、また妊娠の可能性や実績(パーセンテージ)などの説明を、順を追って説明してもらったと思います。その上で、考える時間をもらい、こちらの決断を優先してくれる印象でした。

【医療技術】
初めての不妊治療・初めての病院ということで、比較対象がないため、技術という面での不満はありませんでした。治療で感じる痛みにも配慮していただき、一度は結果(妊娠)が出たので技術も信頼してお任せしていました。

【医療設備】
比較的新しい病院なので、設備に関しても新しく、高度な治療も可能でしたので満足していました。ただ入院設備が無かったので、流産しそうで安静が必要な時にも自力で歩いて帰らねばならず心細い思いをしたり、体外受精の受精卵を子宮に戻す際も、もうすこし休む時間が欲しかったと思います。

【待ち時間】
基本的に予約診療ですが、いつも時間通りではなかったと思います。不妊治療の病院はどこもそんな感じと聞き、あきらめていた部分があります。子供を授かりたいという気持ちの人ばかりですので、ピリピリする人も無く、皆おだやかに待ち時間を過ごしていました。不妊治療専門クリニックなので、妊婦さんがいないことも良かったですね。

【スタッフの対応】
不妊という繊細な問題を扱っているので、皆さん丁寧で、説明も細やかなところまでしっかりしてくれていました。色々と不安なこちらの心情を察して対応してくれていたように思います。どうしても待ち時間が長くなるので、治療後の会計待ちの時は、早くして〜と思うことも正直ありました。

【費用】
タイミング法で、排卵誘発剤の注射に何度も通いましたが、3か月くらいで詳細な検査を受け、その後顕微授精を3回ほどしましたので、約100万円かかりました。