キーワード一覧
閉じる

IVF大阪クリニックの不妊治療口コミ vol.26

      2016/07/22

34歳女性  IVF大阪クリニックの口コミ・評判 体験談

タイミングをバッチリ教えて頂きました。
IVF大阪クリニック(大阪府 大阪府その他地域)

総合評価

4.0

医師の説明:
3
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
1
スタッフの対応:
3
医師の説明: 3
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 1
スタッフの対応: 3
関連キーワード:タイミング法,不妊検査

female icon
治療開始:34歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
2人目を考えていました。自分の年齢を考慮すると少しでも早く授かりたく、クリニックへの通院を始めました。夫には特に通院の必要はないのではと言われましたが、自分の判断で通院を決めました。結果、早く授かれたので良かったです。

【不妊の症状・原因】
生理不順でしたので、タイミングが分からなかったことです。基礎体温をつけていましたが、体温もきれいなグラフになっていませんでした。

IVF大阪クリニックは、二人目の不妊で1番目に通った病院です。2013年1月頃から2015年11月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
とても有名だったからです。有名ということは、やはり実績があるという事だと信じてこちらに決めました。また、自宅からのアクセスも良かったので選びました。

【医師の説明】
特別丁寧で感じが良いということもありませんでしたが、必要なことは押さえて端的に説明してくれました。大きくて人気の病院なので、説明にかける時間等はこんなものだろうなと納得しています。質問には的確に答えてくれました。

【医療技術】
幸い私は技術を受けるようになる前に授かれたのですが、先生方の技術も高いからこそ実績があり、人気があるのだと思います。医療技術の知識も豊富で最新なのだろうということも、病院の説明等でも感じました。

【医療設備】
医療機器は最新のものを設置しているようでした。エコーが見やすく、卵子の数や大きさなども画面で自分でも見ることが出来ました。また、主人の精子の動きもよく見えました。他の病院に通っている友人は卵子が自分では見てもわからないと言っていたので、とても見やすい画面なのだと思います。

【待ち時間】
とにかく待たされます。予約時間はあってもないものだと思って通っていました。私は数回だったので良かったですが、長期的に通うには時間的にも身体的にも厳しいと思いました。クリニックがきれいで雑誌等も置いてあるので、待ち時間はリラックスして待てましたが。

【スタッフの対応】
看護師さんは明るく丁寧で、とても感じがいいです。笑顔の対応で、こちらの不安や検査への恐怖心を吹き飛ばしてくれるようでした。受付の方は、若干そっけない感じがしますが、必要な挨拶や説明はしっかりしてくれます。

【費用】
卵子の様子を見てもらい、タイミングを教えてもらいました。4回の通院で、初診料も併せて1万円程度でした。