キーワード一覧
閉じる

クリニック飯塚の不妊治療口コミ vol.5

      2016/07/22

26歳男性  クリニック飯塚の口コミ・評判 体験談

熟練スタッフと最新設備が揃ったクリニック
クリニック飯塚(東京都 品川区)

総合評価

4.0

医師の説明:
4
医療技術:
3
医療設備:
5
待ち時間:
2
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 3
医療設備: 5
待ち時間: 2
スタッフの対応: 5
関連キーワード:不妊検査

male icon
治療開始:26歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:3つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
計画的に子作りをしていたが、妊娠の兆候が見られなかったため、話し合った結果、妻とともに検査を受けることにしました。週4回ほどのペースで行為に及んでいましたが、1年経っても妊娠する気配がありませんでした。どちらに非があっても責めることなく協力していこうと決めた上で、私と妻それぞれ病院で検査を受けることにしました。

【不妊の症状・原因】
私自身の症状としては、精子数が平均よりやや少ないとのことでした。妊娠できないレベルではなく、あくまで可能性が低くなる程度だそうです。

クリニック飯塚は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2014年2月頃から2015年11月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
妻と私の仕事の都合を考えて選びました。二人の職場の中間地点にあり、金曜の夜に開いている時間に行くことができるためです。

【医師の説明】
説明というよりも親身になって相談に乗ってくださいました。私と妻のそれぞれの症状を正確に説明した上で、治療を受けるか、受けないか、受ける場合の私と妻の体への負担や、どの程度時間・お金がかかるかなど細かく説明した上で、いくつかの選択肢を用意していただけました。体への負担と金銭的負担を考慮して、治療はせずに経過を見守ることにしました。

【医療技術】
治療を受けていないので技術については特段触れることはありません。検査などは専用の器具や薬品を使用しただけです。検査結果の説明を受けて、自然妊娠が不可能というわけではなかったので、治療は受けないことにしました。

【医療設備】
素人判断ですが、設備は清潔で新しいものがそろっているように思えました。受けたのは検査だけですが、検査に利用する器具や診察室の設備は、一通り最新のものがそろっているように思えました。専門家ではないので、詳しいことまではわかりません。

【待ち時間】
私達が診察を受けたときは40分ほど待たされました。妻と私の仕事の都合上、金曜の夜に行ったのですが、一番混雑する時間だったのかもしれません。予約も可能ですが、診察後相談などする場合は、どれぐらい時間がかかるか予測が立てにくいのかもしれません。

【スタッフの対応】
医師、看護師、受付スタッフともに落ち着いた雰囲気でとても満足しました。予定時間より押していたため、急いで雑な対応をされると嫌だなと思っていましたが、皆さんとても親切で丁寧な対応をしてくださいました。話し方も落ち着いていて、ある程度熟練したスタッフが揃っていると思いました。

【費用】
治療は行いませんでした。診察だけだったので二人合わせて4000円の診察料金を3回ほどで済みました。合計で1万円ちょっとです。