【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

セキールレディースクリニック

3.5

口コミ 10件

最寄駅 上越新幹線 高崎駅 徒歩3分

アクセス 群馬県高崎市栄町3-23高崎タワー212F

口コミを投稿する

スコア

3.5

10件

スコア

3.5
医師の
説明
4.1
医療技術
4.4
医療設備
4.2
待ち時間
1.7
スタッフ
の対応
2.9
  • 41歳 女性

    最高、安心の不妊治療

    4.0

    2017年09月

    治療開始

    33歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    1人目は自然妊娠できたのですが、2人目が子宮外妊娠をしてしまい、片方卵管を取ってしまって、取ってしまった方からしか排卵していなくて2人目妊娠から1年以上できず、周りはどんどん妊娠をしていく中自分はなかなか妊娠に至らなく、自分自身かなり病んできてしまって思い切って妊娠確率の高いセキールに通う事にしました。

    不妊の症状・原因

    色々検査した結果、主人の精子の数もかなり少なく、私自身も卵管の詰まりがあったりでなかなか妊娠できませんでした。

    病院を選んだ理由

    インターネットで検索をしたら群馬で妊娠率1番と言うのを見て自宅から遠かったのですが、そこに決めました。

    医師の説明

    これから何の検査をするのか、今私の身体の状態、いつ排卵で精子が何匹いるか、細かく説明していただきました。 卵管造影をした時もどこが詰まっているとか、主人の精子がとても少なくタイミングをみるだけではダメだったら、その先の体外受精の話も細かく説明していただきました。

    医療技術

    卵管造影も痛かったけど、その後きちんと排卵をするようになり、内視鏡も綺麗にうつり素人の私でもきちんとわかるくらいでした。排卵の注射をするといくつものたまごができたりしていて医療は発展していると思いました。

    医療設備

    レントゲンの機械、エコーの機械も新しいものでた。3Dの機械もありました。なにより、精子が何匹泳いでいるかハッキリ映っていてよかったです。他の病院より最新の機械が入っていて不妊治療に行っていても安心感がありました。

    待ち時間

    予約をしているので凄く待つって事はありませんでした。日によって違いますが、混んでいるときは少し時間がかかりました。初診の時はかなり待ち時間はありましたが。

    スタッフの対応

    受け付けの方はプライバシーの事もあるので、あまり大きい声では話せず、凄く気遣いがあるなと思いました。看護師さんたちは、痛がっていたりすると親身に話を聞いてくれたり、痛みを和らげるように対応してくれたり、とても気さくな方達でした。

    費用

    30万弱くらいですかね。初診の時に、主人の精子の検査と私の血液検査、もろもろで10万ちょっとかかりました。それから排卵日まで2週間くらい排卵する注射を毎日受けに行き1回3000円くらい。

    続きを読む

  • 32歳 女性

    実力がありお勧めできる病院

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    27歳

    治療期間

    2年以上

    通った病院数

    5つ以上

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    26歳で結婚し、すぐに子供がほしいと考えていました。けれど、なかなか授かることが出来ず、家の近くの産婦人科に相談に行きました。そのときに、言われるがまま排卵促進剤をもらい、その薬を飲んだら妊娠できると思っていました。けれど、何ヶ月たっても妊娠できませんでした。そこで初めてネットや本で不妊治療というものを調べて、不妊専門の病院に行こうと決めました。

    不妊の症状・原因

    基礎体温を測ることから始めて、排卵が遅いということが分かりました。また、卵が大きく育たない状態で排卵してしまっているということでした。

    病院を選んだ理由

    なるべく体に負担がない治療を望んでいましたが、不妊治療7年目ということもあり、最後の砦という感じで選びました。

    医師の説明

    先生はとにかく納得がいくまで会話してくれます。そして、実積があるので自信もあります。超音波を見ながらちゃんと説明してくれて、分からないことも嫌な顔せず教えてくれます。とても話しやすい雰囲気ですので聞きやすいです。

    医療技術

    初めての診察の時に「絶対に妊娠させてみせるから!」と言ってもらいました。そして、卵のよい状態を見極めて体外受精に挑めるか判断してもらいました。体外受精の時の体の負担などはあまり感じられず、技術面でも心強かったです。

    医療設備

    体外受精までやる病院にしては少し狭く感じました。ベッドなど休めるところは少なく、最小限という印象です。ただ、超音波などは3D対応でしたし、診察台も電動で古いという印象はありませんでした。また、体を温める機械なども無料でできるようになっていました。

    待ち時間

    初診のときから半年待ちでした。やっと通えても3時間くらいかかるのは当たり前でした。予約をしていても待ち時間は長く、仕事をしていたら正直通えないなぁと思っていました。先生が一人で全員を診ているのでしょうがないのですが。

    スタッフの対応

    看護師さんは皆明るく、特に嫌な印象はありませんでした。注射もバンバン打っているので上手ですし、質問してもすぐに先生に確認してもらえるので良かったです。ただ、とても忙しそうなので、注射などは流れ作業のような感じでした。

    費用

    最初から体外受精を目的とした治療でした。2回の体外受精で70万円くらいトータルでかかったと思います。

    続きを読む

  • 38歳 女性

    体外受精

    5.0

    2016年06月

    治療開始

    33歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    26歳で結婚してから子供が授からず、母の勧めもあり、不安な気持ちもありつつ、自宅から30分程度で実績ある先生と聞き、相談にいきました。子宮頸がんの治療もしたことがあり、早く授かりたいという気持ちが強かったともいえます。雰囲気も良く、先生もたいへん熱心で、気持ちも分かって頂け、すぐに体外受精を試みました。運良くすぐに受精も成功し妊娠、出産することができました。

    不妊の症状・原因

    子宮内膜症もありましたが、子宮頸がんで治療の経験もあり、卵管が狭く妊娠しにくいようでした。パートナーの精子にも原因がありました。

    病院を選んだ理由

    親切で丁寧なのと通いやすいことや、知人が治療して妊娠したこともあり、母から勧められました。実績がある先生だと色々調べたら分かり、通うことにしました。

    医師の説明

    子宮の手術をしていること、年齢が高齢になるほど、妊娠の確率が下がります。ましてパートナーの精子の動きも悪いため、自然妊娠はかなり難しいため、1日も早く妊娠するためにも、体外受精をした方がより良い。一生懸命治療に取り掛かるので、焦らず一緒にがんばっていきましょう。絶対妊娠できます。信じてください。

    医療技術

    群大病院から有名で海外で体外受精の実績もありました。検査から痛みなく考えて下さり、技術だけでなく優しい気持ちもある頼りになる先生です。体外受精も診察前の忙しい時間でも嫌な顔をせずして下さりました。手術室もあり清潔区域もしっかりしています。

    医療設備

    レントゲンの機械もあり、体外受精も受精卵の保管や採取した卵子の冷凍保存もできます。手術室もあり清潔です。待合室もソファーも高価で座りやすく病院という感じがしませんでした。漢方外来も奥様が行っており、同施設で治療ができます。

    待ち時間

    当時は5時間待ちの場合もあり、不安な中待つには疲労感が否めませんでした。予約しても一旦受付が必要なため車で待っていたり、高崎の町中でお買い物したり、時間を持て余してました。今はインターネット予約などでき、当時よりかなりスムーズに受付ができるようです。

    スタッフの対応

    たいへん優しく丁寧に対応して頂けました。看護師さんも優しく痛がる私の手を握って励まして下さり、心強かった記憶があります。電話の対応もよかったです。必要な書類の記入もすぐに対応して下さりました。支払いもクレジット対応可能でした。

    費用

    パートナーの精子の動きが悪いため、また、卵管が閉塞あり体外受精を行うことになりました。体外受精に切り替えてからは自費のため治療費80万円くらい掛かりました。

    続きを読む

  • 45歳 男性

    高齢不妊の治療で有名な病院。口コミどおりハイレベルだった。

    3.7

    2016年03月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    まず、二人が結婚した年齢が35歳であったことが一番の理由です。また、時間的な部分で早く妊娠、出産をしなければ年齢的にも自然出産は厳しいと思ったからです。そして、近所の方が不妊治療で出産したと聞いたからです。

    不妊の症状・原因

    私は先生から「ちょっと運動率が悪いかな」とのことで、漢方薬をよく飲んでいました。今では2人の子どもに恵まれました。

    病院を選んだ理由

    まず、駅から徒歩5分で通えるので利便性はとても良かった点。そして何より、近所に住む方が実際通って出産したとの話から。

    医師の説明

    先生が気さくで「絶対に産ませてあげるから心配しないで」と優しく声をかけてくれたところが非常に心強かったです。うちのカミさんが40歳近かったにもかかわらず丁寧な対応をしていただきとても感謝しております。

    医療技術

    医療技術に関しては群馬県では最先端の医療技術を持っていると思います。実際のところ出産件数もかなりの数を関東北部ではあると思います。人気のあるクリニックですのでその代わりに診察の予約は取れても数ヶ月待ちです。

    医療設備

    医療設備に関しては群馬県でもトップレベルにあるクリニックだと思います。そして、駅から徒歩5分で通えるので利便性はとても良かったです。ただ、人気のあるクリニックなので予約をしても診察は数ヶ月待ちになると思います。

    待ち時間

    医療設備に関しては群馬県でもトップレベルにあるクリニックだと思います。そして、駅から徒歩5分で通えるので利便性はとても良かったです。ただ、人気のあるクリニックなので予約をしても診察は数ヶ月待ちになると思います。

    スタッフの対応

    スタッフの対応に関しては群馬県でもトップレベルにあるクリニックだと思います。そして、駅から徒歩5分で通えるので利便性はとても良かったです。ただ、人気のあるクリニックなので予約をしても診察は数ヶ月待ちになると思います。

    費用

    最初、一通り検査をするのに5万円ぐらいでした。 その後、排卵誘発剤を使いながら人工授精を2回したので、合計で50万円ぐらいです。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    親切で、安心できる

    3.0

    2015年03月

    医師の説明

    早口であまり聞き取れなかった

    医療技術

    信頼できる先生がいたため

    医療設備

    ありません

    待ち時間

    短くてよかった

    スタッフの対応

    早い対応でよかった

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    不妊症で悩んでいる人がいたらお勧めする病院

    4.0

    2014年10月

    医師の説明

    専門用語を使用して話すことが多かったが、質問するときちんと解りやすいように説明してくれた。 駄目だった場合でも、次回のスケジュールをすぐに計画してくれスムーズに治療を受けることができた。 フレンドリーな感じで話してくれたので、リラックスして聞け不安もなくなり 診察を緊張することなく受けることができた。 院長先生以外の先生でも、丁寧に話をしてくれ質問にはきちんと説明してくれた。

    医療技術

    治療をする前に、血液検査や卵管の検査をしてくれ まずどこに原因があるかを調べてから、治療をするという流れがあったので 適切な診療をしてもらえたと思う。 その結果を踏まえて、治療中に予防のための漢方薬の処方をしてくれたり、 医療技術も十分にあると感じられた。

    医療設備

    この病院しか通院したことがないので、設備に関してはよくわからないが 治療を行うにあたって十分な設備が配備されていたと思う。 要望としては、4Dエコーのとれる設備があればなと思った。 普通に診察、治療を受けることを考えたら 適切な医療設備が整っている病院だと感じた。

    待ち時間

    待ち時間に関してはとても長いとしか言えない。 予約システムが導入されてはいたが、あと前に3人だからとそろそろ病院へ行って待合室で待っていても長く待たされた。 診察が終わって注射をする際も、呼ばれるまで長い間待たされるので 診察後の予定はいれれないと思う。

    スタッフの対応

    スタッフの方もフレンドリーな感じなので、話しやすいし質問もしやすい。 予約は携帯で予約をする方が多かったが、携帯でできない変更は電話でやりとりをしていたが、迅速に変更してくれたり対応は良かった。 来院時の受付時もきちんと挨拶してくれたが、会計ミスが少し多かった。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    噂通りお奨めの病院

    4.0

    2014年07月

    医師の説明

    治療について各段階で丁寧に説明してくれた

    医療技術

    ステップアップの段階も早く適切に治療してもらえた

    医療設備

    設備は整っていた

    待ち時間

    予約はしても待ち時間がとても長かった

    スタッフの対応

    電話対応インターネットによる予約など適切だった

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    満足度の高い不妊治療の病院

    4.0

    2014年06月

    医師の説明

    今後の医療の流れや不妊治療に関すること全てをわかりやすく丁寧に話をしてくれましたし、わからないことに対しても、たとえ初歩的な質問だとしても、納得するまで医師も看護師も丁寧に対応してくれた。他の不妊治療の病院での対応と比較してもとてもよい病院だと思う。

    医療技術

    実績に基づいてていねいな説明をしてくれたし、わかりやすく親切だった。

    医療設備

    最新の医療技術設備をもって治療をしてくれたと思う。またそれについての説明も事前にされたし途中もしてもらった。

    待ち時間

    予約システムはあったが、待ち時間は長い。しかし、待ち時間を上手に活用できるようなシステムもあり問題ない。

    スタッフの対応

    他の医院と比べて医師も看護師も事務スタッフも丁寧で対応が適切と感じることが多い。不快にはならない。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    一番にお勧めする病院

    5.0

    2014年03月

    医師の説明

    とても親切に親身になって話をしてくれる

    医療技術

    適切な治療なのだと思う

    医療設備

    設備は整っていると思う

    待ち時間

    待ち時間は長いが、順番などのわかる予約システムが導入されていた

    スタッフの対応

    皆さんがとても親切丁寧な対応

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    我々家族にとってかけがえのない存在

    5.0

    2014年02月

    医師の説明

    信頼して任せた

    医療技術

    信頼して任せた

    医療設備

    設備は整っていた

    待ち時間

    待ち時間を短くするシステムは導入されていた。 しかし基本的に待ち時間は長かった。

    スタッフの対応

    適切だった。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 高崎ARTクリニック

    3.5

    14件

    住所群馬県高崎市あら町136-1

    最寄駅JR八高線 高崎駅 徒歩5分

  • 上条女性クリニック

    3.5

    9件

    住所群馬県高崎市栗崎町534-1

    最寄駅JR八高線 倉賀野駅 徒歩20分

  • 産科婦人科 舘出張 佐藤病院

    3.3

    6件

    住所群馬県高崎市若松町96

    最寄駅上信電鉄上信線 高崎駅 徒歩8分

  • 矢崎医院

    3.2

    1件

    住所群馬県高崎市剣崎町1049

    最寄駅JR信越本線 群馬八幡駅 徒歩16分

  • セントラル レディース クリニック

    3.1

    3件

    住所群馬県高崎市東町80-7

    最寄駅上越新幹線 高崎駅 徒歩7分