キーワード一覧
閉じる

セキールレディースクリニックの不妊治療口コミ vol.9

      2016/07/22

27歳女性  セキールレディースクリニックの口コミ・評判 体験談

実力がありお勧めできる病院
セキールレディースクリニック(群馬県 高崎市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
2
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 2
スタッフの対応: 4
関連キーワード:体外受精

female icon
治療開始:27歳
治療期間:2年以上
通った病院数:5つ以上
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
26歳で結婚し、すぐに子供がほしいと考えていました。けれど、なかなか授かることが出来ず、家の近くの産婦人科に相談に行きました。そのときに、言われるがまま排卵促進剤をもらい、その薬を飲んだら妊娠できると思っていました。けれど、何ヶ月たっても妊娠できませんでした。そこで初めてネットや本で不妊治療というものを調べて、不妊専門の病院に行こうと決めました。

【不妊の症状・原因】
基礎体温を測ることから始めて、排卵が遅いということが分かりました。また、卵が大きく育たない状態で排卵してしまっているということでした。

セキールレディースクリニックは、一人目の不妊で5番目以降に通った病院です。2011年12月頃から2015年10月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
なるべく体に負担がない治療を望んでいましたが、不妊治療7年目ということもあり、最後の砦という感じで選びました。

【医師の説明】
先生はとにかく納得がいくまで会話してくれます。そして、実積があるので自信もあります。超音波を見ながらちゃんと説明してくれて、分からないことも嫌な顔せず教えてくれます。とても話しやすい雰囲気ですので聞きやすいです。

【医療技術】
初めての診察の時に「絶対に妊娠させてみせるから!」と言ってもらいました。そして、卵のよい状態を見極めて体外受精に挑めるか判断してもらいました。体外受精の時の体の負担などはあまり感じられず、技術面でも心強かったです。

【医療設備】
体外受精までやる病院にしては少し狭く感じました。ベッドなど休めるところは少なく、最小限という印象です。ただ、超音波などは3D対応でしたし、診察台も電動で古いという印象はありませんでした。また、体を温める機械なども無料でできるようになっていました。

【待ち時間】
初診のときから半年待ちでした。やっと通えても3時間くらいかかるのは当たり前でした。予約をしていても待ち時間は長く、仕事をしていたら正直通えないなぁと思っていました。先生が一人で全員を診ているのでしょうがないのですが。

【スタッフの対応】
看護師さんは皆明るく、特に嫌な印象はありませんでした。注射もバンバン打っているので上手ですし、質問してもすぐに先生に確認してもらえるので良かったです。ただ、とても忙しそうなので、注射などは流れ作業のような感じでした。

【費用】
最初から体外受精を目的とした治療でした。2回の体外受精で70万円くらいトータルでかかったと思います。