キーワード一覧
閉じる

秋山レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.17

      2016/07/22

33歳女性  秋山レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

1人目妊娠までの道のり
秋山レディースクリニック(埼玉県 さいたま市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
4
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 4
スタッフの対応: 5
関連キーワード:タイミング法,不妊検査

female icon
治療開始:33歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
33歳で結婚し、結婚式などが終わり落ち着いたころ、そろそろ子どもを授かりたいと思い、避妊をする事を止めましたが、7か月経ってもなかなか妊娠することができませんでした。同じ時期に結婚した友人がぞくぞくと妊娠し始め、少々焦りが出てきたところ、友人の1人から不妊治療の末に子供を授かったことを聞きました。33歳という年齢の事もあり、高齢出産に近い事から、早く授かりたいと思い不妊治療を始めました。

【不妊の症状・原因】
ホルモンの検査など不妊の検査を一通りしましたが、数値は平均よりむしろ良い方で、これといった原因は見つかりませんでした。

秋山レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2015年10月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
不妊の雑誌に先生のインタビューが載っていて、信頼できる先生だなと思った事と、口コミサイトで評価が良かったことです。

【医師の説明】
妊娠検査薬で陽性が出たため病院へ行ったところ、胎嚢が見えませんでした。見えない理由をきちんと紙に書いて説明して頂いて、とてもわかりやすかったです。診察の後、必ず何か質問はありますか?と聞いてくれるので、気になった事などとても聞きやすかったです。

【医療技術】
とても痛いと言われている卵管造影検査をしたのですが、あまり痛みを感じる事無く終わりました。また、がん検診やエコーなどの内診もとても丁寧なので、嫌な痛みを感じる事無く、憂鬱な気持ちになる事もなく、毎回通院することができました。

【医療設備】
掃除が行き届いている感じがして、とてもきれいでした。待合室にはお茶やコーヒーが飲めるサーバーが置いてあり、とてもくつろげます。待合室の椅子は、なるべく患者さん同士が顔を合わせる事がないように向きが配慮されています。

【待ち時間】
予約制ではないため、1時間くらい待つ時があります。検査、診察など1人の先生で行っているため、仕方がないとは思いますが、予約制を取り入れて頂いて、もう少し待ち時間が短くなるともっと通いやすくなるかなと思います。

【スタッフの対応】
不妊の検査をする前にカウンセリングがあるのですが、カウンセラーの方が親身に話を聞いてくれて、今後の治療の進め方などをとてもわかりやすく説明して頂けました。看護師さんも、とても優しく丁寧で、とても満足でした。

【費用】
タイミング法の指導で通い、卵胞の大きさを測る超音波の診察が1回1500円くらいでした。月に2~3回ほど通い、8か月ほどで妊娠できたので、超音波代だけで約4万円くらいです。