キーワード一覧
閉じる

三軒茶屋ウィメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.9

      2016/07/22

30歳女性  三軒茶屋ウィメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

不妊検査で利用しました
三軒茶屋ウィメンズクリニック(東京都 世田谷区)

総合評価

3.0

医師の説明:
3
医療技術:
3
医療設備:
3
待ち時間:
1
スタッフの対応:
3
医師の説明: 3
医療技術: 3
医療設備: 3
待ち時間: 1
スタッフの対応: 3
関連キーワード:不妊検査

female icon
治療開始:30歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
独身時代に不正出血で通院経験があり、自分はもしかしたら妊娠しにくい身体なのではないかという漠然とした不安があった。結婚してすぐにでも子供が欲しいと考えていたため、結婚式が終わって、治療というよりも、まず自分の身体ががきちんと妊娠できるかチェックする意味で、まず受診しようと思ったことがきっかけである。

【不妊の症状・原因】
不正出血があり、血液検査の結果、黄体ホルモンの数値が低いことがわかった。不正出血以外の自覚症状はなかった。

三軒茶屋ウィメンズクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2014年10月頃から2015年12月頃まで、1-2回通院しています。

【病院を選んだ理由】
自宅から近く、通いやすかったうえに、ネットでの評判が良かったため通院することにした。通いやすいことを最優先に探していたため。

【医師の説明】
結果的には妊娠の妨げになるような数値及び症状が見られなかったので、医師の説明について、特に不満を感じることもなく、「ああよかった」という感じで精神的に楽になれたことがよかった。淡々としていてよかったと思う。

【医療技術】
自身の診察に際して、特に目新しい技術は利用していないため。通常の血液検査や内診だけで終了してしまったので特筆すべきことは見当たらない。評判はいいので、きっと技術も高いのであろうということしかわからない。

【医療設備】
清潔感もあり、よかったと思う。しかし、今どこの病院もそれが当たり前になっているので、特によかったとも感じない。悪くもなかった。待合スペースでのプライバシー配慮ができれば言うことなしだと思うが、広さの関係から難しいのかもしれない。

【待ち時間】
待ち時間が長い。これはどこのクリニックでもある程度やむをえないことなのかもしれない。逆にすぐに呼ばれて診察終了してしまっても不安になってしまうのだろう。評判の良い病院なので、待ち時間は覚悟していた。しかし、仕事をしながら長期にわたって通院となると、厳しかっただろう。

【スタッフの対応】
淡々としていてよかったと思う。こちらの質問には優しく、わかりやすい言葉を選んで説明してもらえた。必要以上にこちらのプライバシーにも立ち入ってくることなく、適度な距離を保って接してもらえたことが好印象だった。

【費用】
特に問題が見当たらなかったため、最初の検診だけで数千円でした。具体的な金額は失念しましたが、1万円以内だったと思います。