キーワード一覧
閉じる

金山レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.29

      2016/07/22

31歳女性  金山レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

卵胞刺激ホルモンの分泌低下の改善に関する感想
金山レディースクリニック(愛知県 名古屋市)

総合評価

4.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:不妊検査

female icon
治療開始:31歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
私は20代前半で二つ年上の男性と職場結婚しました。はじめは二人で理想の家族像を考えたり、夫婦円満に過ごしていたんですが、(原因は私にありましたが)なかなか子供ができないこと、だんだん義母がわざとらしく「はやく孫の顔がみたいなぁ」と言うので、旦那や家族の薦めもあり、この病院で不妊治療を始める決心をしました。

【不妊の症状・原因】
私の不妊の原因はホルモン環境由来の排卵障害でした。黄体ホルモンや卵胞刺激ホルモンの乱れによるもので、卵子が排卵されなかったそうです。

金山レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2012年7月頃から2015年11月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
住んでいるところから比較的近所であるということと、インターネットのレビューを参考にして選択しました。

【医師の説明】
なかなか満足のいく対応だったと思います。わからないところについては、質問すればきちんと答えてくれましたし、しっかりとした説明だったと思います。病院を探しているときに、ここの医師は態度が悪いとのレビューをみたのですが、そこまで態度が悪いわけではなく、在籍医師数が多いので当たり外れがあるのだと思いました。

【医療技術】
非常に満足しました。ホルモン剤の投与と排卵誘発剤を使った治療だったのですが、みるみる(?)効果が現れたのか、治療をやめてからおよそ10ヶ月ほどで無事子供を授かりました。技術の進歩というか感慨深いものを感じました。

【医療設備】
治療内容が治療内容なだけに、検査のために機械を使っただけなので、設備についてはよくわかりませんが、体に負担のかからないような設備が充実していたと思います。こればっかりは本格的な検査を受けた人に聞くのが良いかと。

【待ち時間】
特に問題はなかったと思います。ばかみたいに早いサイクルでまわるわけではなかったのですが、少し待ち時間が長かったような気はしました。早すぎるとやっぱり患者一人一人への接し方に疑問を持つし、遅すぎるのもよくないですね。普通(がどのくらいかはわかりかねますが)くらいの待ち時間だったと思いました。

【スタッフの対応】
非常に良かったと思います。医師も看護師さんも笑顔で接してくれて、とてもストレスフリーに感じました。神対応、というわけではありませんが、電話も、説明も、予約するときの応対も、ていねいで良かったと思います。

【費用】
内診に約5000円、旦那の精液検査におよそ10000円、排卵誘発剤が500円、各種ホルモン剤に20000円ほどかかりました。