キーワード一覧
閉じる

西村ウイメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.22

      2016/07/22

25歳女性  西村ウイメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

これからも根気強く頑張って行こうと思います
西村ウイメンズクリニック(静岡県 浜松市)

総合評価

3.0

医師の説明:
3
医療技術:
4
医療設備:
3
待ち時間:
2
スタッフの対応:
5
医師の説明: 3
医療技術: 4
医療設備: 3
待ち時間: 2
スタッフの対応: 5
関連キーワード:タイミング法,不妊検査

female icon
治療開始:25歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して半年以上経ってもなかなか子供が出来ず、二人で悩んでいました。二人とも結婚したらすぐにでも子供が欲しいという願望がとても強かったので、なかなかできないことに焦りみたいなものを感じていました。それと、もともと生理不順があったのもあり、心配になって知人に相談したところ、西ウイミンズクリニックを紹介され通院するようになりました。

【不妊の症状・原因】
不妊の症状という訳ではないですが、もともと生理不順があり、結構体温もバラつきがあり、薬の服用なども以前から続けていました。

西村ウイメンズクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2016年1月頃から2015年12月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
知人に紹介されたのがキッカケで、そのあと他の友人にもオススメされました。ネットで調べてみても、不妊治療を専門としているということだったので期待が持てそうだったから。

【医師の説明】
初めての不妊治療の先生の説明だったので、他の先生との比較はできませんが、特に可もなく不可もなくといった感じです。検査をするときの説明や検査後の説明もきちんとして頂けます。ただ、ちょっとシャイなのか口数は少ないです。

【医療技術】
技術は確かなものがあると知人も言っているので大丈夫だと思います。私はまだ出来ていないですが、痛みを伴う検査の際も、痛みを和らげてくれるように看護師の方がフォローしてくれます。また、患者にストレスがかからないように素早く処置していると、看護師の方がおっしゃっていました。

【医療設備】
設備については、他院との比較が出来ないので何とも言えませんが、すごく新しいという感じはしませんでした。最新の機械を北陸で初めて導入したとHPに書いてあるので、設備は整っているのだと思います。ただ、私はそこまで先進治療をしていないので、詳しくは分かりません。

【待ち時間】
待ち時間は長いですね、予約を取っていないのでしょうがないと思います。まあそれだけ患者さんが多いのも評判がいいからだと思って待っています。でも、ネットで現在の待ち状況が確認出来るので、近くのスーパーやコンビニで時間潰しが出来ます。

【スタッフの対応】
看護師さんの対応はとても良いと思います。診察の後は必ずと言っていいほど声をかけてくれますし、治療や検査の説明なんかも丁寧に説明してくれます。痛みを伴う検査の時も、横で手を握って励ましてくれたり、本当に助かっています。

【費用】
主人の精液を調べて精子の運動量や活動指数などを検査してもらうのにだいたい5000円弱ぐらいかかりました。