キーワード一覧
閉じる

吉田レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.16

      2016/07/22

25歳女性  吉田レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

やさしいスタッフがいる信頼できるクリニックです
吉田レディースクリニック(宮城県 仙台市)

総合評価

4.0

医師の説明:
2
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
1
スタッフの対応:
5
医師の説明: 2
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 1
スタッフの対応: 5
関連キーワード:タイミング法,人工授精

female icon
治療開始:25歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して3年以上経ってもなかなか子供を授かることができなかったことと、私の生理が不定期でなかなかタイミングもつかめなかったこともあり、夫婦どちらか(主に私)または両方になにか原因があるのではないかと思い、自宅からすぐ近くにあった吉田レディースクリニックでまず検査をしてもらおうという気持ちから、通い始めるようになりました。

【不妊の症状・原因】
夫婦どちらも検査の結果、異常はありませんでした。ただ、私がかなりの生理不順なので、タイミングをつかみやすくするためにも、薬を使って治療していくことになりました。

吉田レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2014年4月頃から2015年11月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
自宅から徒歩で通うことができるほど近かったことと、インターネットで調べてみると不妊治療で東北でとても有名な病院であるとのことだったので、通うことにしました。

【医師の説明】
とても混み合っていて忙しいのか、早口でまくしたてるように説明されて、あまり質問も気軽にできる感じではありませんでした。詳しいことは看護師に聞いて下さいといった感じで事務的で、とても不妊に悩んでいる人の心に寄り添うようなやさしい説明といった感じではありませんでした。

【医療技術】
私は年齢が若かったこともあり、まずはタイミング療法から始めたのですが、半年ほどで無事に妊娠することができました。素人なので詳しいことはわかりませんが、技術や治療の判断が適切だったために妊娠できたのだと思います。

【医療設備】
患者のプライバシーに配慮して、診察券番号でずっと呼んでくれたのがとても良かったと思いました。最新の機器が揃っているという説明も受けましたし、院内もとても清潔で過ごしやすい空間でした。すばらしい医療設備が充実している病院だと思います。

【待ち時間】
予約をしているにも関わらず、毎回2時間は軽く待たされるので、とてもいやでした。待合室はとても広く、椅子もたくさんあるのですが、それでも座れないときも多々あり、みな疲れた顔をしていて空気が重かったのも、待ち時間が長かったからだと思いました。

【スタッフの対応】
受付の人も看護師さんも、いつも笑顔で対応してくださり、とても心地が良かったです。予約の仕方やなにかわからないことがあったときに質問をすると、いつも親切丁寧に回答してくれました。すばらしい方たちばかりでした。

【費用】
夫婦揃って一通りの検査で3万円、排卵誘発剤のクロミッドや注射など毎月の治療が約5000円を半年ほどだったので、合計で5~6万円くらいだったと思います。