キーワード一覧
閉じる

ロイヤルハートクリニックの不妊治療口コミ vol.11

      2016/07/22

38歳女性  ロイヤルハートクリニックの口コミ・評判 体験談

私の不妊治療の満足度
ロイヤルハートクリニック(新潟県 新潟市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
1
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 1
スタッフの対応: 5
関連キーワード:体外受精

female icon
治療開始:38歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
40歳までに子供が欲しいと思ったことと、父親が他界し孫を見せてあげることができなかったので、せめて母親にだけでも見せたいと思ったから。

【不妊の症状・原因】
不妊の自覚症状は特にはありませんでしたが、15年以上も妊娠せずに夫婦二人で過ごしたので諦めていましたが、何か問題があるのではと思い病院へ行くことにしました。その結果、私の方は高温期を維持できないことや、夫の精子数が少ないことが分かりました。

ロイヤルハートクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2015年10月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
不妊治療を長年していた友人から、先生の対応などを聞き選びました。他には実績と施設が綺麗だったことです。

【医師の説明】
体外受精をするまでタイミング法、人工授精と試しましたが、その都度、治療方法、使用する薬、こちらからの疑問など、納得するまで丁寧に説明して頂けました。その後も、経過、結果についても分かりやすく話して頂き、次のステップへ進む際も不安なく進むことができました。

【医療技術】
長期間にわたり注射の必要がありましたが、痛みを感じることがほとんどなく、止めたいと思わずに続けることがでしました。私の場合は1回の体外受精で妊娠しましたが、コーディネーターさんを含め、技術力の高さを実感しました。

【医療設備】
個人クリニックのためか、院内はとても綺麗で清潔でした。治療後に休む部屋も病室もゆゆったりとしていてリラックスできます。また、男性の採取の時に使用する部屋も、診察室や待合室から離れていて、男性の抵抗感が少なくすむように配慮されているようでした。

【待ち時間】
私が通院していた時は朝一番で行っても30分~1時間、混んでいる時間帯だと2時間近く待ちました。途中から予約制になりましたが、それでも30分~1時間は待ちました。産科も一緒なので、急な出産や手術などがあり仕方ないと思いますが、半日が潰れてしまうので時間的にきつかったです。

【スタッフの対応】
待ち時間に声を掛けて下さったり、注射の時は急かさずにゆっくりマッサージをして下さったり、こちらの体調を常に気に掛けて下さっていました。忙しいのでベタベタする感じではなく、さりげなく気遣って頂いているように思いました。

【費用】
9年も前なのではっきり覚えておりませんが、タイミング法3回、人工授精2回、体外受精1回など、約1年の通院で合計で100万円前後だと思います。助成金があり30万円が戻りました。