キーワード一覧
閉じる

根本産婦人科医院の不妊治療口コミ vol.3

      2016/07/22

30歳女性  根本産婦人科医院の口コミ・評判 体験談

いくらよい病院でも結果がでないと意味がありません。
根本産婦人科医院(茨城県 茨城県その他地域)

総合評価

3.0

医師の説明:
5
医療技術:
4
医療設備:
3
待ち時間:
2
スタッフの対応:
3
医師の説明: 5
医療技術: 4
医療設備: 3
待ち時間: 2
スタッフの対応: 3
関連キーワード:顕微授精

female icon
治療開始:30歳
治療期間:2年以上
通った病院数:4つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
チョコレートのう胞を婦人科検診で指摘されて、結婚後2年経過しても自然妊娠しないため、婦人科を受診し不妊治療を開始しました。

【不妊の症状・原因】
もともと子宮内膜症・チョコレートのう胞があり、だんだん生理がだらだら続くなど生理不順もでてきました。また、2年経過しても妊娠しませんでした。

根本産婦人科医院は、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2012年7月頃から2015年12月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
ネットの口コミを見て、医師の評判・治療結果から人気がありそうだったからです。家と職場から近いという点も考慮しました。

【医師の説明】
医師の説明は丁寧で親身になってくれました。また、ほとんど院長が診察するため、患者の状態を把握し、理解してくれている印象です。治療の成果がでない際も、説明の際は患者以上に残念がってくれていましたし、時には前向きに励ましてくれていたと思います。

【医療技術】
長く通院していたのに、残念ながら結果はでませんでしたが、院長が採卵・内診も実施し、多くの患者を診察しているため、処置等もスムーズで苦痛が少ないと思います。採卵数と受精数の成績のよい印象でした。また子宮内膜症で癒着により痛みがでる部分に、内診は丁寧に診察してもらいました。

【医療設備】
採血結果は外注であるためその日に分からず、熱がでて炎症反応の結果が早く見たい際は不便に感じたり、卵子の成熟度を見るためのホルモン値の採血結果も後日になるため、当日に分かればさらにスピーディーな治療ができるのにと感じていました。他は、医療設備は清潔感があり、不十分な感じはしませんでした。

【待ち時間】
待ち時間は、注射のみ以外診察は待つことが多く、2~3時間は普通でした。ネットで待ち人数を設定し、人数が少なくなったら受診することも可能でしたが、待ち時間は長かったです。患者の人数も多く、こまめに診察するため仕方のないことですが、待つだけで疲れました。

【スタッフの対応】
スタッフの対応は人それぞれで、感じのよい受付・看護師もいれば、無愛想な人もいました。受け付けの際、金額は高額であることもあるため、他の患者に聞こえる大きさで口頭で言うのはやめてもらいたいなと感じていました。長く通院していたため、看護師の方は感じがよかったです。

【費用】
採卵3回1回約50万円、移植は約15万円6回、薬代・受診料含め300万円程度かかっていると思います。助成金で75万円は戻ってきました。