キーワード一覧
閉じる

梅岡レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.12

      2016/07/22

29歳女性  梅岡レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

一般的な不妊治療を行う病院です
梅岡レディースクリニック(愛媛県 松山市)

総合評価

3.0

医師の説明:
3
医療技術:
3
医療設備:
3
待ち時間:
4
スタッフの対応:
3
医師の説明: 3
医療技術: 3
医療設備: 3
待ち時間: 4
スタッフの対応: 3
関連キーワード:不妊検査,二人目不妊,顕微授精

female icon
治療開始:29歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
一人目を出産後、すぐに二人目がほしいと思っていました。1年ほど自己流で頑張りましたが、まったく妊娠しませんでした。主人と付き合っていた頃から避妊はしておらず、結婚したとたんに妊娠したので、もしかしたら、もともと不妊体質で奇跡的に一人目ができただけなのかもと不安になり、不妊治療を受けることにしました。

【不妊の症状・原因】
夫婦ともに不妊検査を行いましたが、まったく問題なし。私はクラミジアに感染していましたが、卵管のつまりもなく、不妊原因はわかりませんでした。

梅岡レディースクリニックは、二人目の不妊で1番目に通った病院です。2013年6月頃から2015年12月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
インターネットで不妊治療をしている病院を検索して決めました。家の近くにあり、ホームページにも不妊治療について詳しくのっていたので、この病院にしようと思いました。

【医師の説明】
不妊検査では特に問題なしとの説明を受けました。私がクラミジアに感染していたのですが、感染によるリスクや今後の対処法もきちんと説明してもらい、不妊治療の心構えについても相談することができました。原因がわからなかったので、不安を取り除くことはできませんでしたが、体の状態についてはよく分かったので、医師の説明としては十分だと思います。

【医療技術】
不妊治療として一般的に行われる治療を行ってもらえたと思っています。他の病院で不妊治療を受けたことがないので比較はできませんが、個人的には不妊治療としてすべきことを、ひとつずつやっているという印象です。

【医療設備】
まだ新しい病院だったので、待合室や診察室、検査室については清潔できれいな印象でした。不妊治療についての高度な治療を受けていないので、どんな設備があるのかや、最新の医療設備が整っているかはわかりません。

【待ち時間】
待合室には、常に5人ほどの患者さんがいましたが、待ち時間はそれほど長く感じませんでした。いつもは15分~30分程度で中待合に呼ばれましたし、長い時でも1時間程度だったと思います。中待合からは10分程度で診察してもらっていました。

【スタッフの対応】
受付スタッフは少し愛想が悪かったように思います。妊娠して婦人科に行くのとは違い、不妊治療での通院は気が重い感じがするので、もう少し明るく迎えてほしいなと感じていました。診察や検査の看護師は笑顔で対応してくれていました。

【費用】
最初、一通り検査するのに1万円ぐらいでした。その後、タイミング療法のため排卵の時期や有無の確認のために月に1回~2回通い、1回1000円以内でした。