キーワード一覧
閉じる

俵IVFクリニックの不妊治療口コミ vol.10

      2016/07/22

34歳女性  俵IVFクリニックの口コミ・評判 体験談

信頼できる不妊治療機関
俵IVFクリニック(静岡県 静岡市)

総合評価

3.0

医師の説明:
3
医療技術:
3
医療設備:
5
待ち時間:
1
スタッフの対応:
3
医師の説明: 3
医療技術: 3
医療設備: 5
待ち時間: 1
スタッフの対応: 3
関連キーワード:男性不妊

female icon
治療開始:34歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚後すぐ子どもが欲しかったのですが、30代半ばという年齢も考え、無事に妊娠、出産が可能か検査するため、はじめは一人で受診し、夫を説得して検査を受けてもらいました。子どもを希望していましたが、性行為がうまくいかず、夫は病院は行きたくないとしぶり、治療に関して消極的でしたが、説得を重ねて同伴していただきました。EDの疑いがあったので、精力剤などの処方を受けてもらうのが本来の目的でした。

【不妊の症状・原因】
まず、結婚後ほぼセックスがないことに徐々に不安を覚え始め、結婚式後に子どもが欲しいと話をしてきたにも関わらず、ほぼセックスレス。数ヶ月に一度の頻度で、もしかしてEDなのではと不安になり、話し合いや人工授精など数回試しましたが、あまりにも私側の精神的、身体的負担が重く途中でやめています。原因は夫のEDなのですが、薬も具合が悪くなると言い中断。年齢のせいか、もともと性欲が薄いのか、子どもが欲しいと何度も言うくせに、治療に対して消極的です。

俵IVFクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年5月頃から2015年12月頃まで、6-10回通院しています。

【病院を選んだ理由】
不妊治療専門の医療機関である事。不妊治療中は妊娠している方と同じ待合室で待つのがたいへん辛いので、妊婦さんがいないだけで非常に安心できます。

【医師の説明】
丁寧、親切にきちんと説明してくれたかと思います。不妊治療専門のため、妊婦の方がいらっしゃらないので安心して相談を受けられました。あまりにも精神的に辛くなってしまったので、一人でカウンセリングも受けましたが、誰にも相談できない話(セックスレスであることや夫が治療に消極的であること)も親身になって聞いていただき、非常に助かりました。現在治療を中断していますが、今後また再開する時には、またぜひこちらへ通院させていただきたいです。

【医療技術】
エコーがとても苦手なのですが(別の病院でひどく痛かったことがあります)、こちらではあまり痛みを感じませんでした。説明も十分受けられますので、安心して検査や治療を受けられます。治療後の諸注意なども丁寧でわかりやすかったです。

【医療設備】
院内は広く綺麗で落ち着いた雰囲気です。診察室がいくつもあり、完全に分かれているので安心できます。カウンセリング部屋や説明する際に専門の方や院長ともお話しできるので信頼できます。予約がPCで出来るのも便利だと思います。

【待ち時間】
日によりますが、待ち時間はだいぶあるかと思います。一度3時間ほど待った事があり、その時は精神的にナーバスだったこともあり、かなりキツかったです。途中で帰ろうかと思ったくらい…・。何度も受付の方に確認しました。予約時間を朝一番にするなどで多少軽減できますが。

【スタッフの対応】
予約をPCで行っているのですが、予約番号をお伝えしてもよくわからないらしく、何度も内容を聞かれるという事が何度かありました。電話での質問にも、基本的に専門の方以外何も知識がないようなので、取り次ぎにやや時間がかかることがあります。

【費用】
人工授精一回21000円を二回、検査などは3000~5000円ほど、精力剤は1万円ほどだったかと思います。子宮卵管造影テストなどは数万円費用が発生したかと。トータルで10万円ほどかと思います。