キーワード一覧
閉じる

福地レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.7

      2016/07/22

33歳女性  福地レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

私をお母さんにしてくれた福地レディースクリニック
福地レディースクリニック(茨城県 茨城県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:体外受精

female icon
治療開始:33歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
子宮がん検診を受けに行った時に書く問診票に、不妊治療についての質問もあったため、そこでなんとなく検査をしてみようという気持ちになりました。最初は、そのクリニックが不妊治療をおこなっていることも知らずに行ったので、今になってみればとても幸運だったと思います。きっかけを早くつかむことができ、妊娠への意識も変わりました。

【不妊の症状・原因】
血液検査の結果、潜在性高プロラクチン血症と診断され、まずは毎日の服薬から始まりました。それから徐々に治療と検査を進めていきました。

福地レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2015年10月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
職場や家から通いやすかったこと。他にここまでの治療をできる病院が近隣になかったから。評判がよかったから。

【医師の説明】
物腰が穏やかな先生で、安心感があります。質問にも丁寧に答えてくれました。優しく丁寧ですが、もちろん過剰に期待を持たせるような発言をすることなどなく、そこはきっちりアドバイスをくれました。とても的確だったと思います。

【医療技術】
地方都市のクリニックでありながら、顕微授精をすることもできるので、とても良かったです。治療を進めて行くうえで病院を変えたりする心配もなく、安心して通院できました。治療の際に、痛くて耐えられないことや、極端につらいことなど感じませんでした。

【医療設備】
2階建て程度の小さな建物でありながら、手術室、X線検査室、培養室なども完備しており、開業当初から不妊治療を主としたクリニックを目指して作られたことがわかります。自分の受精卵の状態をパソコンの画面に映して見せてくれたりもしました。

【待ち時間】
完全予約制なので、基本的にものすごく待つことはありません。前の人の内容によって、多少待つことはありました。先生のご自宅が隣ですし、奥様が看護師さんなので、注射などは時間外でも対応してくれることがありました。

【スタッフの対応】
事務の方、医師、看護師、すべてのスタッフがとても感じの良い方たちでした。事務の方が、待合室の子宝草を株分けしてくれたこともありました。とても温かい対応をしてくれるクリニックでした。妊娠がわかった時も、看護師さんがとても喜んでくれました。

【費用】
人工授精1万8000円ぐらいだったでしょうか。それを3回。体外受精20万円ぐらいだったでしょうか。それを1回。その他、これらに伴う投薬、注射などすべて含めたら、100万円ぐらい使ったのではないかと思います。