キーワード一覧
閉じる

矢内原ウィメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.19

      2016/07/22

32歳女性  矢内原ウィメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

矢内原ウィメンズクリニック お勧めの不妊治療の病院です。
矢内原ウィメンズクリニック(神奈川県 神奈川県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
3
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
5
スタッフの対応:
5
医師の説明: 3
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 5
スタッフの対応: 5
関連キーワード:不妊検査,人工授精

female icon
治療開始:32歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚したのが31歳で早く子供が欲しかったため、半年してできなかったら病院に行こうと決めていました。実際に妊活を始めてみると、基礎体温もよく分からないし(グラフが安定しない)、排卵検査薬を使ってもいまいち排卵のタイミングも分からず、考えすぎてそれがストレスになったのか生理が遅れたりしたので、不順をきっかけに病院を受診しました。

【不妊の症状・原因】
タイミング法で最初はトライしていました。翌日病院を受診して、フーナーテストという子宮内にどのくらい精子がいるのかをチェックするテストがあるのですが、私の場合は1匹くらいしかいなくて、他の精子は動いていなかったりしていました。先生いわく、なんらかの原因で精子が子宮の中に入っていけていないということが分かりました。これが不妊の原因ということでした。

矢内原ウィメンズクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2014年11月頃から2015年10月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
家から近いということと、完全予約制で待ち時間も少ないという口コミ、不妊治療の実績を調べたうえで、こちらの病院を選びました。

【医師の説明】
とにかく混んでいる人気の病院で、先生は2人体制の病院でしたので、あまりゆっくりとお話しする時間はなかったですが、こちらから積極的に質問をすれば的確に答えてくれました。ただ、忙しそうで質問しづらいという雰囲気はありますが、女医の先生がいるので、その先生はのんびり口調の先生なので、質問もしやすいと思います。

【医療技術】
高度生殖医療をうたっているだけあって、体外受精でもたくさんの赤ちゃんが生まれているだけあって、医療技術は確かだと思います。卵巣年齢が高い人とかには漢方治療もやっているので、根本からの治療ができるのも良いところだと思います。

【医療設備】
私は人工授精までしかやっていないので、体外受精の医療設備等は見ていませんが、他の病院には劣らないだけの設備は備えてあると思います。卵管造影ができず、同じ系列の産院で受診しなければならず、そこは他の病院よりも劣っているかもしれません。

【待ち時間】
完全予約制のため、よっぽど混んでいる時以外は30分以上待つことはほぼありませんでした。予約もネットでできるし、他の不妊治療の病院では2~3時間待ちが当たり前のようですが、こちらの病院は待ち時間はほぼないです。待ち時間を考えたら、少し足を伸ばしてでもこちらの病院にかかった方が時間が有効に使えるのではと、他の病院に通われている方の口コミを見て思いました。

【スタッフの対応】
非常にてきぱきと動き、無駄のない看護師さんのおかげで、待ち時間も少なく済んでいるのだと感じました。会計もさほど待ちませんし、不安そうにしていると明るく話しかけてくれたり、とびっきり明るい笑顔に何度も励まされ、元気をもらいながら治療をすることができました。

【費用】
2014年11月から2015年4月まで通院し、人工授精にて妊娠しました。治療費としては卵子の大きさの確認で1回あたりだいたい3500円くらい平均でかかりました。血液検査でだいたい1万円くらいかかり、1回の人工授精で2万円くらいかかりました。2回の人工授精と20回の通院で約12万円かかりました。