キーワード一覧
閉じる

ノア ウィメンズクリニックの不妊治療口コミ vol.20

      2016/07/22

32歳男性  ノア ウィメンズクリニックの口コミ・評判 体験談

先の見えない治療
ノア ウィメンズクリニック(神奈川県 川崎市)

総合評価

2.0

医師の説明:
2
医療技術:
2
医療設備:
3
待ち時間:
1
スタッフの対応:
3
医師の説明: 2
医療技術: 2
医療設備: 3
待ち時間: 1
スタッフの対応: 3
関連キーワード:不妊検査,不妊治療-薬

male icon
治療開始:32歳
治療期間:2年以上
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
一人目が結婚後すぐにできましたが、その後二人目がなかなかできず、できても流産することもありました。一人目がすぐできたこともあり、楽観視をしていましたが、気づけば3年が過ぎ、第一子に兄弟を作ってあげたいという強い思いから通うことにしました。頻繁に通うようなので、家から近い場所でさがし、妻と二人で通う病院を決めました。

【不妊の症状・原因】
私は男性なので、精子の状態を確認いたしました。妻は卵巣の状態や子宮の状態などを検査して、妻の方に原因があるようでしたので、薬を使っています。

ノア ウィメンズクリニックは、二人目の不妊で1番目に通った病院です。2013年1月頃から2016年1月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
アクセス、自宅からの近さです。不妊治療は、本当に数多く足を運ばねばなりません。時期によれば一日おき、毎日、なんてこともありますので、家から近くというのは非常に重要なポイントです。

【医師の説明】
とにかくクリニックが混んでいるので、あまりゆっくりと話を聞いていただけないことが多くあります。2年以上の治療になっていますので、精神的にも堪えてくるのですが、そういう精神的なケアはあまりしてくれないと感じます。周りの評価では腕のいいお医者さんだと言われていますので、しばらくは通うつもりであります。

【医療技術】
結局、結果が出ていないので(子供ができていないので)、やはり評価はできません。授かりものであるとはわかっていながらも、長いこと治療をし、改善しないことを考えると、不満と言わざるをえません。もっと親身になって対応をしていただける先生ばかりであれば、印象も違うでしょうが…。

【医療設備】
他の施設を知りませんので、一概には言えません。でも、一通りのものはそろっていると思いますし、清潔感もまずまずです。規模もすごく大きい病院ではないので、比較のしようがないのですが、普通とさせていただきます。

【待ち時間】
とにかく待たされます。予約をもちろん入れていますが、土曜などは2時間待ちなどは当たり前。どのクリニックもあるようですが、完全にバランスが悪いというか、患者が多すぎるので、とても不満です。平日でも内容によってはかなり待たされるようですので、できることなら改善をしていただきたい。

【スタッフの対応】
とにかく混雑していますので、その中で不満は出てきますが、スタッフのせいとも思いませんので、普通だと思います。予約の変更なども可能な限り対応してくれます。ただ、先生の当たりはずれ、合う合わないはありますので、待つことを覚悟で信頼できる先生に診てもらうべきだと感じます。

【費用】
私は、精子の検査のみですので、3000円程度だったとおもいますが、妻は、合計50回以上は通い、誘発剤、検査などを行っていますので、50万円程度はかかっています。