キーワード一覧
閉じる

小野レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.10

      2016/07/22

28歳女性  小野レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

小野レディースクリニックで不妊治療をして本当に良かった
小野レディースクリニック(兵庫県 兵庫県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
1
スタッフの対応:
2
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 1
スタッフの対応: 2
関連キーワード:人工授精

female icon
治療開始:28歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚した当初は20代でまだ若かったので、お金を貯めて家を建てるという目標があり正社員として働いていました。その間子作りはしていましたが子供に恵まれず、30歳を目前にして焦りが生じ始めていました。ストレスもあったので仕事を辞め、子作りに専念したけれど出来なかったので医師の診察を受けました。何かの記事で子作りを2年して恵まれなかったら不妊の可能性がある。と見た事もきっかけの一つでした。

【不妊の症状・原因】
自分自身は生理も規則正しく来ていましたし特に問題は無く、パートナーの精子の運動率が低い事が原因でした。

小野レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2015年10月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
不妊治療を推奨していたからです。不妊治療が上手く行けばそのままそこで出産したいと思っていたので、ちょうど良い産院でした。

【医師の説明】
不妊治療の段階を上げる事、現在の治療の内容、自分とパートナーへの注意点等細かな指導があり、しかも私自身の状態や不安に思っている事等とても丁寧に聞いて頂けたので安心して診察に行く事が出来ました。分からない事は細かな事でも何でも質問をして不安な事を払拭していました。医師もそれに丁寧に応じてくれていました。

【医療技術】
他の医院で治療をしてもらった事が無いので比較は出来ませんが、施設も綺麗で清潔感がありましたし、人工授精に必要な事も細かく説明して頂き、人工授精が一回目にも関わらず無事に妊娠出来たのは医療技術が素晴らしかったという事だと思っています。

【医療設備】
多少設備は古くなっていたと思うので、満足より1つ下のやや満足にしました。しかし設備は清潔感がありとても快適に治療を受ける事が出来ました。
器具等もきちんと消毒されていたのを見ていました。人工授精の精子の取り違え等は絶対に起きない環境であると思います。目の前で作業を見せてもらえました。

【待ち時間】
予約していたのにも関わらず不妊治療の待ち時間は1時間や2時間は当たり前でした。もしかしたら妊婦さんを優先されていたのかもしれません。不妊治療中に妊婦さんと同じ空間で待つのはかなり苦痛でした。しかも私の担当医は話がやけに長く、その医師の時だけが長かったと思います。丁寧に診てもらえたので当時は不満はありませんでした。

【スタッフの対応】
看護師の方々は皆さん優しく丁寧に接して頂きました。ただ、受付のベテランさんは空き状況と照らし合わせて、その日が都合悪く、その旨を伝えると明らかに嫌そうな顔をされたり、薬の渡し方が粗かったりしたのであまり好きではありませんでした。今はもういらっしゃらないと思います。

【費用】
パートナーの精子の運動量が低かったので人工授精をしたのですが、それまでの半年は排卵誘発剤を打ったりしていたので、1回5,000円前後かかっていたのではないかと思います。人工授精は40,000円との事ですが、診察や色々と費用がかかったのではないでしょうか。