キーワード一覧
閉じる

宮崎レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.20

      2016/07/22

29歳女性  宮崎レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

不妊治療第一歩の検査をするなら
宮崎レディースクリニック(大阪府 大阪市)

総合評価

3.0

医師の説明:
2
医療技術:
3
医療設備:
3
待ち時間:
4
スタッフの対応:
4
医師の説明: 2
医療技術: 3
医療設備: 3
待ち時間: 4
スタッフの対応: 4
関連キーワード:不妊検査

female icon
治療開始:29歳
治療期間:2年以上
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
不妊治療を意識し始めたのは結婚をすることになってからです。もともと生理不順がひどく、子どもを作るのが困難であるだろうと思っていました。結婚が決まった時に主人にその旨を伝えると、式が終わって落ち着いたらタイミングを計らいながら不妊治療も平行してやっていこうということになりました。知人の紹介で行ったクリニックで夫婦共々検査を受け、改めて治療をすることを決めました。

【不妊の症状・原因】
生理が始まった頃から定期的に来ないことがよくあったのですが、それがいつの頃からかほぼ全く生理が来なくなっていました。血液検査などの数値は正常で、ストレスからなのか原因不明の排卵障害と診断されました。

宮崎レディースクリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2014年12月頃から2015年12月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
家から割と近かったことと、先生が雑誌などで紹介されている地域で割と有名なクリニックだったので選びました。

【医師の説明】
雑誌にも取り上げられている先生で地域の中では割と有名なクリニックと言うことで選びましたが、聞いたことには答えてくれますがそれ以上のことは言わない淡泊な先生です。もちろん治療内容や、薬の説明はしてくれますが親身になって聞く姿勢はなかったです。

【医療技術】
初回検査では血液検査、尿検査、エコーなど基本的な検査です。検査だけなら先生は特に結果を見て説明するのみです。採血する場所が待合室の廊下の隅っこだったのは驚きました。看護師さんの技術は普通でしたが、それよりも衛生面やプライバシーが気になりました。

【医療設備】
医療器具はどこにでもある至って普通の機械なので可も無く不可も無くと言ったところでしょうか。昔ながらの病院ということもあり、特に最新の設備を備えている感じはありませんでした。高度な施術の場合は他の医院を紹介になるので、あくまで検査・検診が中心となっているようです。

【待ち時間】
ケータイのサイトでの予約で待ち時間の確認ができるので、それに合わせて行けば待ち時間は20分ほどです。どこの産婦人科もそうですが予約無しで行くと長いときは1時間以上待つこともあるので、こういったサービスはありがたいです。待合室にはテレビ・雑誌などが置いてあります。

【スタッフの対応】
すごく親切というわけでもありませんが、受付の方はきちんと対応してくれますし、嫌な感じもないので良いと思います。ただ、先生の診察後にスタッフの方が別室でフォローなどは無いようなので、質問等は診察室でしっかり聞かなくてはいけません。

【費用】
初回の診察では一通りの検査で約3,000円程でした。その後、漢方やホルモン剤を定期的に投与する治療だったので毎月約1,000円程で1年半程通いました。