キーワード一覧
閉じる

海老名レディースクリニック 不妊センターの不妊治療口コミ vol.17

      2016/07/22

33歳女性  海老名レディースクリニック 不妊センターの口コミ・評判 体験談

患者に寄り添い、確かな技術を持つ不妊治療専門医院
海老名レディースクリニック 不妊センター(神奈川県 神奈川県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
2
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 2
スタッフの対応: 4
関連キーワード:人工授精,体外受精

female icon
治療開始:33歳
治療期間:2年以上
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
2人目の子供をなかなか授からなかったため

【不妊の症状・原因】
2人目不妊、原因は排卵障害

海老名レディースクリニック 不妊センターは、二人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2015年10月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
家から通いやすく、不妊治療に特化した病院だったこと。また、本格的かつ高度な不妊治療が出来る病院だったため。

【医師の説明】
淡々と人工授精について説明をしていただきました。リスクやその他質問にも丁寧に説明をして頂けたので、何の不安もなく治療を受けることができました。また、こちらが感情面で心配な事や不安な事にも熱心に話を聞いてくださり、話し合いながら治療を続ける事ができました。

【医療技術】
治療中も声かけや、今やっている事の説明を常にしていただきましたし、常に目に見えるよう(画面で見えるようになっていたり、今日はこういう結果でしたと紙でもらったり)いつも目に見えるようにとわかりやすく結果を見せてくれたので、医療技術においては信頼をしていました。

【医療設備】
清潔感はありましたし整頓もしてありました。医療設備も最新のものが揃っていたと思います。ただ、医院内が少し狭かったため、お隣の診察室の声が聞こえる事はあったと思います。トイレや待合室は常に綺麗に整っていて、気持ちが良かったです。

【待ち時間】
やはり、患者さんはとても多く待ち時間は長かったです。だいたい2時間くらいは診察まで待ったと思います。時には待合室にも座りきれず、外で待つこともありました。長い時で来てからお会計まで3時間ちょっとかかる時もありました。いつも混んでました。

【スタッフの対応】
受付の方の対応はとてもいいと思います。あまり不快に思ったこともなかったです。電話の対応もとてもいいです。看護師さんもとても親身になってくれたり、優しい方が多く、気遣いの出来る看護師さんが多かったです。不妊治療に来るのは待ち時間も長く、治療も辛いことが多いので、スタッフの方に癒されたこともありました。

【費用】
はじめは一通り検査をして5万円弱くらいでした。その後、排卵誘発剤を使いながら8回人工授精をしたので、40万円くらいはかかっています。排卵誘発剤は薬と注射を併用していたし、人工授精後も注射をしていましたので、1回につき5万円くらいはかかっていました。