キーワード一覧
閉じる

釧路赤十字病院の不妊治療口コミ vol.5

      2016/07/22

25歳女性  釧路赤十字病院の口コミ・評判 体験談

釧路赤十字病院での不妊治療の感想と費用について
釧路赤十字病院(北海道 北海道その他地域)

総合評価

3.0

医師の説明:
3
医療技術:
2
医療設備:
4
待ち時間:
1
スタッフの対応:
5
医師の説明: 3
医療技術: 2
医療設備: 4
待ち時間: 1
スタッフの対応: 5
関連キーワード:不妊検査,不妊治療-注射

female icon
治療開始:25歳
治療期間:2年以上
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
私は現在結婚5年目の専業主婦です。私達夫婦は元々子供好きだった為、結婚する前から早く赤ちゃんが欲しいねと話し合っていました。その為結婚後は避妊はあえて行わなかったものの、1年経っても赤ちゃんを授かる事は出来ませんでした。それでもあまり気にしていなかったのですが、結婚してから2年経っても一向に赤ちゃんを授かる事が出来なかった為、夫婦で話し合い不妊治療を行う事に決めました。

【不妊の症状・原因】
私は元々生理不順だったので、生理の周期が遅れてしまったり生理の出血が14日程続くという事が多かったのですが、治療を始めてからこれらの生理不順は無排卵月経であった為だという事がわかりました。

釧路赤十字病院は、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2013年6月頃から2015年12月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
待ち時間の兼ね合いもあり、初めは釧路赤十字病院ではない個人病院を選択していたのですが、やはり設備やここで出産できるという事を考えると大きな病院の方がいいと思いこちらの病院にしました。

【医師の説明】
不妊治療も長くなってきた為、治療をしている途中に担当の先生の移動や退職により、何度か変わる事がありました。担当してくれたそれぞれの先生達に対してこれといった不満は無いもの、やはり担当の先生が変わってしまうのは治療をしている側としては若干ではありますが不安になってしまう事があります。なので担当して頂く先生は出来ればずっと同じ方の方が私として嬉しい為、満足度は普通という結果になりました。

【医療技術】
不妊治療を開始して、4年が経過しようとしていますが現時点で一度も妊娠する事が出来ていません。赤ちゃんを授かるという事は、私の身体の問題である為、医療技術を責める事は出来ませんがやはり妊娠できずにいるという事で満足度はやや不満という結果になりました。

【医療設備】
釧路赤十字病院は、私の住む街では大きな病院に部類されます。その為個人病院とは違い医療の設備は整っている方だと思う為、満足度はやや満足という結果になりました。しかし私の住む街は田舎である為、都会の最新の不妊治療専門の病院と比べてしまうと医療設備が完全ではないような気もします。

【待ち時間】
釧路赤十字病院は、私の住む街では大きな病院の一つである為、通院している方も個人病院と比べると多く待ち時間はかなり待たされます。
しかし、理由はそれだけでなく、私の住む街では出産できる婦人科が釧路赤十字病院ともう一つの病院しかありません。妊婦の方も多くいらっしゃる為不妊治療専門のクリニックと比較すると患者の数が更に多い計算になります。

【スタッフの対応】
釧路赤十字病院の先生及び看護師の方たちは、皆さん親切丁寧な対応をしてくださる為、不満を抱いた事は一度もありません。別の婦人科に行った事もありますが、そこの婦人科と比べても先生及び看護師の対応は良い方だと感じました。

【費用】
治療を始めて最初の月は卵管造影検査を行った為普段の月よりも6,000円程高かったのですが、普段は子宮のエコー検査と排卵誘発剤の処方のみですので月に掛かる費用は大体1万円程で年間12万円程です。