キーワード一覧
閉じる

厚仁病院の不妊治療口コミ vol.7

      2016/07/22

28歳女性  厚仁病院の口コミ・評判 体験談

不安も明るい雰囲気で解決、前向きな妊活へ
厚仁病院(香川県 香川県その他地域)

総合評価

4.0

医師の説明:
4
医療技術:
3
医療設備:
4
待ち時間:
3
スタッフの対応:
3
医師の説明: 4
医療技術: 3
医療設備: 4
待ち時間: 3
スタッフの対応: 3
関連キーワード:不妊検査

female icon
治療開始:28歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚後、妊活をはじめてから1年が経過したにもかかわらず妊娠しなかったことが最大の理由です。また、私が自分でタイミングを計っていても主人が出張等でいないことが多いので、早く子供を授かりたいと思っている私たち夫婦としては専門家の意見を聞いて正確な知識を得て、必要であれば処置をお願いしたいと思ったからです。

【不妊の症状・原因】
まだ原因を探っているところではっきりしてはいませんが、不規則な生活は正すべきといわれました。また、筋腫があるということで早めの妊娠を勧められています。

厚仁病院は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2016年1月頃から2015年11月頃まで、1-2回通院しています。

【病院を選んだ理由】
自宅の近所であるということと、義理の父の勧めです。義理の父は、まわりの人の口コミ、評判から勧めてくれました。

【医師の説明】
まず、不妊の原因もわからず不安いっぱいの状態で病院に行ったのですが、しっかりと話を聞いてくれ、アドバイスをしてくれました。診察時は少し緊張していたのですが、先生やスタッフの方がその緊張を取り除くように明るく誘導してくれ、こちらも満足につながりました。ただ、私たち夫婦は妊娠を急いでいるので、主人の検査も一度にお願いしたかったのですが、まずは女性側の検査・処置からということでもどかしく思ったため、「満足」ではなく「やや満足」を選択しました。

【医療技術】
現時点では医療技術についてはっきりしたことが言えないため、「普通」の項目を選ばせていただきましたが、検査時には手際よく子宮、卵巣のチェックをしてくださいました。少し痛みはあったのですが、知人に聞いてもある程度の痛みは伴うものということですので、不満にはつながっていません。筋腫もきちんと見つけてくれ、安心しました。

【医療設備】
比較はさほどできませんが、建物も設備も清潔感があります。診察台も音声で案内してくれるし、きれいに保たれていました。うろ覚えではありますが、座るところもに使い捨てのシートがおいてあり清潔です。モニターも見やすいもので、設備の古さは感じられませんでした。

【待ち時間】
オペがあったため、午後の診察開始が遅れていたようです。そのため、15時前に受付をしてから2時間半くらい待ちました。しかしながら、沢山の患者さんが来られていましたし、オペも必要なことですので不満に思うことはありません。

【スタッフの対応】
スタッフの方は忙しそうでしたが明るく対応してくれ、よかったです。スタッフ同士が仲が良いのか、控室らしきところから笑い声が漏れたりしていることがありましたが、仲が悪いように見えるところよりもずっといいかなと思いました。

【費用】
不妊に関する相談とアドバイス、子宮のがん検査・細菌感染があるかどうかの検査を含め4,500円くらいかかりました。