キーワード一覧
閉じる

大宮レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.18

      2016/07/22

31歳女性  大宮レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

不妊治療?投薬のみで妊娠できました!
大宮レディースクリニック(埼玉県 さいたま市)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
4
医療設備:
3
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 4
医療設備: 3
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:不妊検査

female icon
治療開始:31歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
既に30歳を過ぎていたので不安になり、主人と相談した上で受診する事を決めました。市の子宮がん検診のはがきが丁度届いていたので、相談してみようと向かいました。生理不順や量の多さ等、不安があったため悪い結果が出るのではないかと不安でした。子宮がん検診も異常なく、安心しましたが生理不順を指摘されてしまい、その後、薬を出してもらい通院する事になりました。

【不妊の症状・原因】
避妊をしないで1年ほど経っても妊娠しなかったので、もしやと思いました。生理不順もあったため自分のせいかなと思います。

大宮レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年1月頃から2015年10月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
近所には知り合い等も通っていたので、少し離れたところに行きたかったのと、大きい病院の方が良いかなと思ったからです。その後の妊娠から出産までもお願いしようと思っていたのですが、結局出産は地元に帰りました。

【医師の説明】
はっきりとした事がわからないのか、言えないのか、かなりぼかした言い方をされました。薬を飲み始めてからは生理不順も落ち着いてきてすぐ妊娠できたので、結果は良かったのですが、もっとはっきりと言って頂きたかったなと今は思います。

【医療技術】
私も初めての事だったので、産科の技術が進歩しているのかわかりませんが、もっと痛かったりする物かと思っていました。ですがそんな事もなく安心しました。エコー写真も昔見せてもらった物より鮮明になっていると思いましたので、技術が進歩しているんだなと思いました。

【医療設備】
素人目ではどれくらいの物かわかりませんが、必要な物はきちんと揃っていると思いましたし、私にもわかるような分かりやすいものばかりだったので、設備は十分なんじゃないかと思います。カーテンの向こうでいろいろしていたので、はっきり確認は出来ませんでした。

【待ち時間】
予約して行ったので、そんなに待つ事はなかったです。すぐに案内してもらいました。何度目かの時は予約して行ったのに関わらず、1時間近く待たされた事がありました。急患でもいたのかわかりませんが、いつも早いと思い予定を組んでしまっていたので、大幅に遅刻してしまい大変だった時があります。

【スタッフの対応】
看護師さん達と話す事はそんなになかったですが、案内や受付などで不快感を感じた事はありませんでした。初めての産婦人科で不安でいっぱいでしたが、にこやかに優しく応対していただけたと思います。とても感じはよかったです。

【費用】
結局すぐに妊娠したので、ほぼ薬代だけですみました。診察と薬で3万円くらいです。あとは離れた病院だったため。バス代と電車代が1万円ほどかかってしまいました。