【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

ロイヤルベルクリニック

3.4

口コミ 10件

最寄駅 名古屋市桜通線 徳重駅 徒歩23分

アクセス 愛知県名古屋市緑区水広1丁目1715番地

口コミを投稿する

スコア

3.4

10件

スコア

3.4
医師の
説明
3.8
医療技術
4.2
医療設備
4.6
待ち時間
4.1
スタッフ
の対応
4.4
  • 36歳 女性

    良い病院だと思います

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して約2年経ち、なかなか妊娠の気配がなく、友人の一人が、タイミング法で子供を授かったと聞きました。なかなか妊娠しなくて悩んでいたので、婦人科に行ってみたら、タイミングが自分で思っていた時期と違っていたそうで、一回行ってみるといいよ、と教えてもらい、兄嫁に不妊治療はステップアップすると不妊専門に通わないといけなくなる事を聞いたので、初めから不妊外来がある所に決めました。

    不妊の症状・原因

    検査の段階ではあまり問題はなくて、甲状腺の数値が気持ち高いのとやや肥満であることを医者に言われました。

    病院を選んだ理由

    当時住んでいた場所から一番近く、道がわかりやすい不妊外来がある産婦人科をインターネットで探して選びました。

    医師の説明

    先生が複数いらっしゃって、どの先生がいいと決まってる方は、各先生が担当の日にちに予約をいれるみたいなのですが、選ばないとその時々で先生が変わるので、少しずつ話が違いスムーズに話が進んでいるのか、不安になる事があった。

    医療技術

    実績等はある病院だとインターネットなどで見ているものの、まだその辺りまで不妊治療が進んでいないので、私にはわからない状態です。タイミング法での先生の指示は的確だと思いました。排卵も大体あってる印象でした。

    医療設備

    外観から、室内まで、比較的キレイな病院だと思います。不妊外来が産婦人科と場所が違うので、ストレスは少なくて済みます。注射や、お話は個室でしてもらえるので、気がラクです。不衛生な印象がないので、行きやすいです。

    待ち時間

    予約がずれ込んでも30分位で、時々もう少しあるかもしれないですが、私の地元の産婦人科よりは、はるかに行きやすいです。駐車場がタイミングが悪いと、空いてなくて、ヒヤヒヤします。待ち時間は多分少なめです。

    スタッフの対応

    先生にあまり細かく話を聞けずに、おろおろしていたら、待合室でスタッフさんに細かく説明を受ける事が出来たりするので、対応は、いいんじゃないかな?と思います。しいて言えば、受付の中に数人いるのが狭そうに見える位ですかね。

    費用

    まだ治療中、というか、最初のうちの検査、タイミング2回位、精液検査2回で10万行かない位、今は泌尿器科で無精子症なので、精子を採るために施術待ちです。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    徹底した管理がなされている信頼のおける病院

    5.0

    2016年01月

    医師の説明

    自分自身が臨床検査技師として別の不妊治療の病院に務めていたので、治療に入る前から普通の人よりも知識があった。そのため説明が十分だったか不十分だったか、いまいちはっきりしない。でも、実際に自分が治療を受けてみてその時の痛みや不安を口にしたときに、納得のいく説明をしてくれたと思う。

    医療技術

    名前の確認や番号での徹底した管理に安心感がもてる。検査結果や処置内容について、写真や印刷物なども毎回提示してくれた。同意書の枚数がとても多かったので、それには少し驚きと疑問を感じたが、内容については致し方ないような気持ちにもなった。顕微授精まではしなかったので、その技術については分からないが、シート法などの施術もあったので信頼のおける技術があると思う。

    医療設備

    施設の構造上、機器などの細かな備品や器具については見る機会が少なかったのでなんとも言えない。しかし採卵室には物品が多くおいてあることもなく、無菌室では無いものの、清潔感が感じられた。またライトやモニター、クリーンベンチなども採卵室にあり、より清潔を保ったまま短時間に卵の移動ができるようになっていて良いと思った。

    待ち時間

    そもそも待ち時間はある程度あって仕方ないように思う。不妊治療という特殊な分野で患者自身に不安や問題を抱えている場合が多い。診察に時間がかかるのも分かる。ただその中でも割りとスムーズに診療が行えているように感じた。診察前採血の徹底や、例外を作ることを少なくしているように思えた。この内容のものはこの時間にしか受け付けない、といった姿勢は診察時間を守ることに対しては良いと思える。

    スタッフの対応

    スタッフの対応は良い。分かりやすくて完結。ただ、事前予約をすると基本的に変更ができない、というシステムで少し戸惑った。来院すると受付の全員で挨拶があり、とても良い対応だと思う。ただ何か不具合や困ったことが起こった時に、不妊の外来では時間外に対応してもらえない。電話が繋がらないので、せめてどうしたら良いか支持を貰えるようなシステムが欲しい。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    二人目不妊の方が通いやすい病院

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    患者が多いため、じっくり時間をとって話を聞いてもらうということはなかったのですが 説明にわからないところはなく、納得できるものでした。

    医療技術

    とても詳しい検査をしてもらえたし、検査中に医療技術に不安をもつようなことはなにもありませんでした。

    医療設備

    最新の設備かどうかはわかりませんでしたが、特に古くて機能や性能を疑うようなものはありませんでした。

    待ち時間

    どのような予約システムになっているのかわかりませんが、待ち時間は毎回少ない方だと思います。

    スタッフの対応

    スタッフの方々とも、とても親切で丁寧です。今まで不快になるようなことはなかったので対応は適切だと思います。

    続きを読む

  • 35-39歳 男性

    高度な不妊治療も可能なクリニック

    5.0

    2015年07月

    医師の説明

    無料の不妊教室では夫婦一緒に参加することができ、妻とともに前向きに治療に取り組めたこと、とても感謝しています。 忙しい診察中でもどんな質問にも率直に答えて下さり、またおおらかなお人柄でとても安心できました。

    医療技術

    専門クリニックというだけあって、ここで受けられる不妊治療は高度であり最新のもの。一般不妊治療外来では基本的な不妊治療をおこない、IVF専門外来では一般不妊治療外来よりも高度な技術を使った不妊治療「高度不妊治療(ART)」の一つである「体外受精・胚移植法(IVF-ET)」など

    医療設備

    不妊治療専門であるため必要な医療設備が豊富にあったように思います。 高度な不妊治療も受けられると説明を受けました。

    待ち時間

    まt時間は予約制のためほとんどなく、いつもスムーズに診察や検査を受けられた印象が強いです。

    スタッフの対応

    予約システムは、患者さんの待ち時間を出来るだけ短縮するために、web予約サイトに診察の進行がリアルタイムで表示されるとともに、診察の30分~60分前にお知らせメールが配信されるシステムとなっています。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    お金に余裕がある方にオススメしたいクリニック

    3.0

    2015年04月

    医師の説明

    毎回、医師が変わるので、話が伝わっていない事があったのて、不満だった

    医療技術

    最新だと思う

    医療設備

    良い設備

    待ち時間

    医師が2人体制なので、ほとんど待たされなかった

    スタッフの対応

    良い

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    とてもおすすめする病院

    5.0

    2015年03月

    医師の説明

    納得できたし、心配な面もきちんと答えてくれた

    医療技術

    他の医師との伝達がパソコン管理化されてるからか、少し冷たくは感じたが医師自体は優しく適切に対応処置してくれたと思う

    医療設備

    設備はとても整ってると感じた

    待ち時間

    完全予約制のため待ち時間は短いのでストレスが貯まらない

    スタッフの対応

    受付対応電話対応はとても良く、帰るときも(お気をつけて)と言われお客様感が感じられる

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    不妊から出産までトータルでお世話になれる病院

    5.0

    2015年01月

    医師の説明

    医師が複数人いたので、最初の頃はどの医師も指定していなかったため説明に差がありすぎたが、その後、医師を指定することができたため、聞きたいことをちゃんと事前にこちら側で提示しておけば、適切な回答が得られたと思う。医師による当たり外れがかなり大きかった。

    医療技術

    実際に通い始めて1年以内に妊娠できたので、技術に不安は感じていない。ただ、麻酔医がいないため、採卵の際、麻酔が途中で覚めてしまい不安を感じた。

    医療設備

    医療設備は全く不安を感じず、また新しい病院であったため、設備はしっかりしていたと思う。

    待ち時間

    予約時間に見てもらえることは少なかったように思う。しかし、一人一人に対応した治療をしてもらっているので、説明が丁寧にしてもらっている分、診察時間が遅くなるのは仕方ないことだと思う。

    スタッフの対応

    毎回、受付の方がものすごく丁寧でいろいろお気遣いを頂いた。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    仕事をしながらでも通える不妊病院

    5.0

    2014年10月

    医師の説明

    図を書いたり、資料を見せてくれたり、分かりやすく説明してくれた。 時に新しい薬や注射があると、採血ついでとかには看護師さんが説明してくれた

    医療技術

    クリニックで、院内で、造影検査から、手術室まで完備しているので、高度な治療までできた

    医療設備

    手術室も採卵や受精卵を戻す時も、自分が見えるようにモニタがあったり、培養士が直ぐに作業できるところが隣にあったりと、キレイに環境が整っていた

    待ち時間

    比較的診察には時間通りに早く呼ばれることが多かったが、その後採血をしたり、看護師から説明があると言われたときは、待ち時間が長かった。時に30分以上待ったこともあった

    スタッフの対応

    対応はみんなすばらしく、心地よく迎えてくれる。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    診察に行くと気持ちが明るくなる病院

    5.0

    2014年09月

    医師の説明

    しっかりと話を聞いて答えてくれた。初めてで戸惑ったりショックを受けたりしたこともあるけど、説明が客観的でズバリ言ってくれるので、かえって納得できた。

    医療技術

    検査を踏まえて、通常はこうするが、私の場合はこうした方がいい、と個人にあわせて考えてくれた。

    医療設備

    エコーの画面はきれいで見やすかった。治療内容がいろいろあるので設備は整っていると思う。

    待ち時間

    日によって違ったが、長かったという印象が強い。

    スタッフの対応

    とても親切丁寧だった。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    東洋医学にも対応

    3.0

    2014年02月

    医師の説明

    こちらからした質問に対しては答えてくれたが、医師の方からさらに詳しく説明してくれたことはなかったように思う。 患者の数が多いからだと思うが、毎回こちらの症状を説明しなくてはいけないなど、不安になることもあった。

    医療技術

    鍼治療をしていただいたが、結局自分には効果が全くなかった。 効果がある方には驚くほど効果がある、と聞いていたので、適切な診療はしていただいたが、自分には合わなかったと思う。

    医療設備

    精子の運動量(?)を調べる機械が最新のものだと医師、看護師から説明を受けた。

    待ち時間

    曜日と時間によって、待ち時間が短いときと長いときがあった。 けれど、短くしよう、予約が簡単にできるようにしよう、という努力が垣間見れた。

    スタッフの対応

    特に良いとは感じなかったが、不満もない。普通だと思う。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 名古屋市立緑市民病院

    3.1

    1件

    住所愛知県名古屋市緑区潮見が丘1-77

    最寄駅名鉄名古屋本線 鳴海駅 徒歩15分