キーワード一覧
閉じる

ロイヤルベルクリニックの不妊治療口コミ vol.11

      2016/07/22

35歳女性  ロイヤルベルクリニックの口コミ・評判 体験談

良い病院だと思います
ロイヤルベルクリニック(愛知県 名古屋市)

総合評価

5.0

医師の説明:
2
医療技術:
4
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 2
医療技術: 4
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:男性不妊,顕微授精

female icon
治療開始:35歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して約2年経ち、なかなか妊娠の気配がなく、友人の一人が、タイミング法で子供を授かったと聞きました。なかなか妊娠しなくて悩んでいたので、婦人科に行ってみたら、タイミングが自分で思っていた時期と違っていたそうで、一回行ってみるといいよ、と教えてもらい、兄嫁に不妊治療はステップアップすると不妊専門に通わないといけなくなる事を聞いたので、初めから不妊外来がある所に決めました。

【不妊の症状・原因】
検査の段階ではあまり問題はなくて、甲状腺の数値が気持ち高いのとやや肥満であることを医者に言われました。

ロイヤルベルクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年9月頃から2015年10月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
当時住んでいた場所から一番近く、道がわかりやすい不妊外来がある産婦人科をインターネットで探して選びました。

【医師の説明】
先生が複数いらっしゃって、どの先生がいいと決まってる方は、各先生が担当の日にちに予約をいれるみたいなのですが、選ばないとその時々で先生が変わるので、少しずつ話が違いスムーズに話が進んでいるのか、不安になる事があった。

【医療技術】
実績等はある病院だとインターネットなどで見ているものの、まだその辺りまで不妊治療が進んでいないので、私にはわからない状態です。タイミング法での先生の指示は的確だと思いました。排卵も大体あってる印象でした。

【医療設備】
外観から、室内まで、比較的キレイな病院だと思います。不妊外来が産婦人科と場所が違うので、ストレスは少なくて済みます。注射や、お話は個室でしてもらえるので、気がラクです。不衛生な印象がないので、行きやすいです。

【待ち時間】
予約がずれ込んでも30分位で、時々もう少しあるかもしれないですが、私の地元の産婦人科よりは、はるかに行きやすいです。駐車場がタイミングが悪いと、空いてなくて、ヒヤヒヤします。待ち時間は多分少なめです。

【スタッフの対応】
先生にあまり細かく話を聞けずに、おろおろしていたら、待合室でスタッフさんに細かく説明を受ける事が出来たりするので、対応は、いいんじゃないかな?と思います。しいて言えば、受付の中に数人いるのが狭そうに見える位ですかね。

【費用】
まだ治療中、というか、最初のうちの検査、タイミング2回位、精液検査2回で10万行かない位、今は泌尿器科で無精子症なので、精子を採るために施術待ちです。