キーワード一覧
閉じる

オーク住吉産婦人科の不妊治療口コミ vol.7

      2016/07/22

30歳女性  オーク住吉産婦人科の口コミ・評判 体験談

まずは不妊検査から
オーク住吉産婦人科(大阪府 大阪市)

総合評価

3.0

医師の説明:
2
医療技術:
3
医療設備:
4
待ち時間:
1
スタッフの対応:
2
医師の説明: 2
医療技術: 3
医療設備: 4
待ち時間: 1
スタッフの対応: 2
関連キーワード:不妊検査

female icon
治療開始:30歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚してすぐに妊活を始めましたが2年経っても妊娠できず、私の後に結婚した友人達、いとこ達が次々と妊娠して子供が生まれ、焦りを感じ始めました。夫の実家の前に住んでおり、「子供はまだか?」「病院行け」などうるさく言ってくる日々にもストレスが溜まりました。周りはすぐに赤ちゃんが授かっているのに私だけ?っと毎日思うようになりました。それを夫に告げると病院に行こうとすすめられました。まずは2人の身体に異常がないかを一番に調べてもらおうと病院に行く事になりました。

【不妊の症状・原因】
新しい職場で働いていたのと、夫の実家の近くに住み慣れない暮らしでストレスが溜まり、生理不順になり基礎体温を測っていましたが排卵日に体温が上がらず、排卵が起こらない月があったからです。

オーク住吉産婦人科は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年5月頃から2015年12月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
大阪に初めて住んでどこの病院がいいかも分からなかったのと、教えてくれる人も居なかったので自分でネットで探し、口コミも見て評価が良かったので選びました。電車の中にも広告として貼ってあったので安心かなと思い決めました。

【医師の説明】
大きい病院と言うこともあり、先生がころころ変わり馴染めませんでした。女医さんが多い事は嬉しかったのですが、あっさりしたサバサバした先生が多かったです。患者さんも多く看護師さんや先生も慌ただしい感じだったので、質問するのに少し気を使いました。有名な病院なので技術は信頼出来ると思いますが、ゆっくり相談したい人にはあまりおすすめ出来ないです。

【医療技術】
まずは身体に異常がないかを検査しました。夫は精子の検査、私は性病、ガン、卵管が通っているかなど詳しく検査してくれます。不妊治療全面に押し出してる病院なので安心して通院出来ました。私は人工受精も体外受精もしておらず、タイミング法で4カ月通院しました。卵胞チェックをしてもらい、排卵日の予想日を言ってもらい、排卵起こりやすくする飲み薬、排卵誘発剤を注射で打つという治療をしましたが結果は妊娠しなかったです。しかし検査はしっかりしてくれるので技術的には良いと思います。

【医療設備】
不妊治療全面に押し出してる病院なので設備はかなり充実していると思います。不妊外来は日曜日も病院が開いており、夫も私も日曜日休みだったのでとても助かりました。不妊治療だけではなく、分娩はしてませんが妊婦さんも診てくれるの設備もあります。妊娠してから少しの間利用してました。

【待ち時間】
初めて行った時にまず思ったのが患者さんがとても多く驚きました。最初は日曜日に行ったので2時間以上は待ちました。待合室から呼ばれても診察室の前に多くの患者さんがいるので、更に呼ばれるまで待たされます。時間に予約しても、きっちりその時間に呼ばれた事は一度も無かったです。

【スタッフの対応】
受付のスタッフはいつも笑顔で丁寧で良かったのですが、看護師さんはせかせかして慌ただしい方が多く苦手でした。看護師さんと話しをしていても、次の仕事が気になるみたいで焦っている様子に残念に思いました。

【費用】
不妊検査をして問題が無かったので、タイミング法から始めてみました。卵胞チェック、排卵誘発剤で一回の治療費が2,000円程で、飲み薬は500円程でした。4カ月でしたので合計で4万くらいでした。