キーワード一覧
閉じる

レディスクリニック セントソフィアの不妊治療口コミ vol.19

      2016/07/22

29歳女性  レディスクリニック セントソフィアの口コミ・評判 体験談

ケアの行き届いた安心して通えるクリニック
レディスクリニック セントソフィア(愛知県 名古屋市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
1
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 1
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 4
関連キーワード:不妊検査

female icon
治療開始:29歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
不妊治療を意識し始めたのは結婚をすることになってからです。もともと生理不順がひどく、子どもを作るのが困難であるだろうと思っていました。結婚が決まった時に主人にその旨を伝えると、式が終わって落ち着いたらタイミングを計らいながら不妊治療も平行して行っていこうということになり、知人の紹介のクリニックで夫婦共々検査を受け、改めて治療をすることを決めました。

【不妊の症状・原因】
生理が始まった頃から生理不順で、血液検査などしましたが原因は不明でした。病院では排卵障害と診断されました。

レディスクリニック セントソフィアは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2016年1月頃から2015年10月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
もともと家から近いクリニックに通っていましたが対応がイマイチだった為、知人が通っている所を紹介されたのがきっかけです。特に気にしてはいなかったのですが、女医さんのみのクリニックだったと言うことと、不妊治療専門ということもあり子どもや妊婦さんもいないと聞いて余計なストレス無く通えるなと思いました。

【医師の説明】
女性の先生で、ハキハキと丁寧に説明してくださいます。たくさんの質問にも一つ一つきちんと答えてくださり、患者さんの気持ちをちゃんと汲み取って治療のスケジュールなどを提案してくれるのでとても信頼が置ける先生で大満足です。

【医療技術】
このクリニックでは診察や検査のみですが、体外受精や手術は同じ系列の医院で行います。採血や検査のスタッフは若い方から、ベテランの方までみなさんとても丁寧で、説明もきちんとしてくれるので安心して身を任せることができます。

【医療設備】
ここのクリニックでは主に診察・検診を行うのがメインとなっているので、最新の医療設備などはありませんが、診察室とは別にカウンセリングルームがいくつかあったり、採血・点滴室があったりと患者さんにとって安心していられるような設備は整っていました。

【待ち時間】
駅直結のビル内にあると言うこともあり、とても混雑します。ケータイの予約システムを使っても30分程場合によっては待ちます。受付で整理券を発行してもらえれば、診察の順番がケータイサイトで確認できるので、順番まで外出することができます。

【スタッフの対応】
ほとんどのスタッフがとても親切で、診察後のアフターフォローもカウンセリングルームで丁寧にしてくれます。ベテランのおばちゃんスタッフが担当してくれることが多いのですが、気さくな方ばかりで色々相談に乗ってくれます。ただ、受付スタッフの方があまり愛想が無く、最後のお会計で残念な気持ちになることもしばしばあります。

【費用】
初回検査で夫婦そろって受けたということもあり、約5,000円程かかりました。その後、ホルモン剤や排卵誘発剤の投与で約2,000円程かかりました。