キーワード一覧
閉じる

木内女性クリニックの不妊治療口コミ vol.3

      2016/07/22

31歳女性  木内女性クリニックの口コミ・評判 体験談

女医オンリーの優しい産婦人科
木内女性クリニック(兵庫県 西宮市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
4
待ち時間:
2
スタッフの対応:
4
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 4
待ち時間: 2
スタッフの対応: 4
関連キーワード:不妊検査

female icon
治療開始:31歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して5年がたち、年齢も30を過ぎたころ、激務だった仕事もひと段落していて、そろそろ妊娠したいと思いだした。自分なりに色々調べたり対処したりしていたけれど、1年たっても妊娠せず。病院に行くのには抵抗があるし、気になっていたところ、たまたま不正出血があり、治療のついでに相談してみて、診察してみてもらうことにした。

【不妊の症状・原因】
卵管が片方詰まり気味であったこと、パートナーの精子の数が少なめだったことがあるものの、これといった決定的な原因は見当たらなかった。

木内女性クリニックは、一人目の不妊で2番目に通った病院です。2012年5月頃から2015年10月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
前に通っていた病院があまり合わなかったものの、土曜日に臨時で入る女医先生がとてもよかったので、女医さんのみの当院が合っているのかもと思ったから。

【医師の説明】
現状と、今後のステップを細かく教えてくださった。検査もちゃんとして、その内容もちゃんと説明してくれた。(前の医者は検査もちゃんとせず、投薬と卵のチェックだけで不満だった)また、看護師さんにも相談ができた。

【医療技術】
女医さんだったからか丁寧で、痛みもあまりなかった。里帰りで転院したけれど、こちらが一番丁寧に扱っていただいた印象。説明しながらゆっくりと対応してくれるのでこちらも安心できた。看護師さんも手際が良く、こちらがストレスに思うようなことはまずなかった。

【医療設備】
診察の部分では不満はありません。ただ、エコーの撮影の際に、VHSかDVDか選べれるのだけれど、VHSはもうハードがないし、DVDだと1回につき1枚ずつで、どっちも少し不便だった。あと、診察台が持ち上がるのがびっくりした。抵抗ある人はいると思う。

【待ち時間】
人気の病院なので、とにかく混む。日にもよるけれど、予約していても2・3時間かかることもしばしば。初診は予約すらできないので、本当に半日つぶす勢いでないといけない。また、次回の予約も、2週間前などはもう取りづらくなるほど。

【スタッフの対応】
いろんなスタッフさんがいるので、あたりのきついイメージの人もいるけれど、慣れれば全然気にならない。非常にてきぱきしているけれど、全くぎすぎすはしていない。親身になって話せる人もいて、とても頼りになる。

【費用】
特に問題が見当たらなかったのでタイミング法の指導をしてもらうために問診に通い、1回1,000円ぐらいでした。 数月後に妊娠できたので、全部合わせると1万円ぐらいになりました。