キーワード一覧
閉じる

埼玉医科大学病院の不妊治療口コミ vol.7

      2016/07/22

25歳男性  埼玉医科大学病院の口コミ・評判 体験談

幅広くある男性不妊治療。不妊は男性にも原因が。
埼玉医科大学病院(埼玉県 埼玉県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
4
医療設備:
5
待ち時間:
2
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 4
医療設備: 5
待ち時間: 2
スタッフの対応: 5
関連キーワード:不妊検査,男性不妊

male icon
治療開始:25歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
妻と子づくりに励むも全く子供ができなく、二人とも子供が欲しかったですし、両家のプレッシャーもありました。当初は妻が不妊治療をしていたが、状況が変わらず会社の同僚に相談したところ、最近では男性の精子が問題で、なかなか妊娠できないというケースが増えているということを知り、実際にクリニックに通い始めました。

【不妊の症状・原因】
全く気にかけていなかったので気づかなかったのですが、人よりも精子の数が少ないということを医師より伝えられました。

埼玉医科大学病院は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2015年4月頃から2015年10月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
会社の同僚に紹介してもらったことがきっかけで病院のことを知り、ネットの口コミもよかったので、この病院で診てもらうことに決めました。

【医師の説明】
私の場合は精子が人より少ないことが原因だったので、具体的な治療内容についてはもちろんなのですが、生活習慣についての改善も指導していただきました。例えば洋服だったり、なるべく精巣を温めないことで精子の減少が減るなど、具体的に根拠や理論も挙げて教えてもらえたので、すごく納得できて、かつ自分自身も実行に移すことができました。

【医療技術】
私自身の治療に関しては滞りなく治療ができるものだったので満足していますが、まだまだ様々な要因に悩まされている人がいるとともに、治療がうまくいかないという方も多いと聞いていますので、その部分に関しては少し不満に感じています。

【医療設備】
やはり男性の不妊治療は診察内容はすごくデリケートなものなので、診察室にしてもそうですが、プライバシーがしっかりと守られているなと思い、すごく満足しています。またそのほかの設備もしっかり整っているので個人的には大満足です。

【待ち時間】
診療内容も診療内容なので、少しの待ち時間でも長く感じてしまいました。美容院のように予約時間にきっかり見てもらえると神経質になることなく、診療してもらえると思いました。しかし待ち時間はほかの病院とさほど変わらず長いです。

【スタッフの対応】
すごく親切な方ばかりでホッとするとともに、自分の症状に関しても前向きにとらえることができました。また理解のあるスタッフさんばかりでうれしかったです。医者さんだけでなく、受付の方まで本当に親切にしていただきました。

【費用】
1回あたりだいたい5,000円から1万円だったと思います。比較的早く妊娠できたので、総額10万円くらいでした。