キーワード一覧
閉じる

金山レディースクリニックの不妊治療口コミ vol.28

      2016/07/22

32歳女性  金山レディースクリニックの口コミ・評判 体験談

働いている方にも安心して診察して頂ける病院です
金山レディースクリニック(愛知県 名古屋市)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
4
医療設備:
5
待ち時間:
5
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 4
医療設備: 5
待ち時間: 5
スタッフの対応: 5
関連キーワード:顕微授精

female icon
治療開始:32歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
子づくりを始めてから半年以上経っても妊娠しなかったのと、30歳を超えているので私か主人に不妊の原因があったら早く治療をすべきだと思ったので不妊治療の病院を探しました。まだ電車通勤でパート勤務をしていたので、通勤先から交通の便がよい場所と、夕方からでも診察できる病院をネットで探してこの病院に決めました。口コミなどで評価が高かったのもこの病院を決めた理由です。

【不妊の症状・原因】
30歳を超えて半年以上経っても妊娠しないので念のために不妊治療の病院に通い始めました。特に子宮内膜症を患っているとか具体的な原因はありませんでした。

金山レディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2015年10月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
勤務先から交通の便が良かったのと夕方からでも診察してもらえるところを探しました。口コミでの評価も高かったので安心してこの病院を選びました。

【医師の説明】
病院での治療の進め方などの説明は詳細に説明して頂き分かりやすかったですが、1回目の顕微授精を行ってうまくいかなかった時に、あまり原因を追及せずに次へ進もうとするところは少し納得がいかないところもありますが、2回目で妊娠できたのでやや満足とします。

【医療技術】
主人の精液検査で結果が思わしくなく、顕微授精を行わないと妊娠できない状況だったので顕微授精をお願いし2回目で妊娠できたのですが、こちらは分割胚で移植するので女性側の年齢が高いと失敗も多いような気がします。胚盤胞移植も行ってもらえると妊娠率も上がるのではないかなあと思います。しかし病院なりの方針があると思うので治療を受ける側はよく確認して治療をお願いする必要があると思いました。

【医療設備】
診察の時も全く羞恥心がおきないような配慮がされていて安心できます。体外受精、顕微授精の際の採卵時には全身麻酔で行ってもらえるので全く痛みもなく手術をしてもらえます。割と年数の経っている病院ですが、設備には問題を感じませんでした。

【待ち時間】
予約制なので受付してから平均30分以内には診察に呼ばれるていました。土曜日などは混んでいて30分以上待つこともありますが、1時間以上待つことはありませんでした。予約がいっぱいだと順番待ちという制度があり空いた時間に診察してもらえますが、これだと少し待つのを覚悟しないといけません。

【スタッフの対応】
割と落ち着いた方が多く感情的に話したりする方はいなかったです。ルールには厳しいのでそこはしっかりと伝えようと努力しているように感じます。しかし柔軟に対応してくれるところもあって私は助かりました。帰りの時間が迫っているので早く会計をお願いしたいなどは数回聞き入れてもらって助かりました。

【費用】
約1年程通い、タイミング法、人工授精、顕微授精を行い総額150万円くらいだと思います。顕微授精は1回の採卵、2回の移植を行い70~80万でした。他にも採卵までに卵子の数を増やす為のhmg注射、採卵後もサポートの注射などもありそれが保険適用外などで割とかかります。