キーワード一覧
閉じる

宇都宮中央クリニックの不妊治療口コミ vol.14

      2016/07/22

33歳女性  宇都宮中央クリニックの口コミ・評判 体験談

宇都宮中央クリニックでの不妊治療
宇都宮中央クリニック(栃木県 宇都宮市)

総合評価

4.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
4
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 4
スタッフの対応: 4
関連キーワード:タイミング法,不妊検査

female icon
治療開始:33歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
2人目がなかなか出来にくく、何か原因があると思い勇気がいりましたが、夫婦で相談しどうしてもあと1人欲しいとの強い思いから、有名な病院に足を運びました。

【不妊の症状・原因】
検査の結果、私には問題がなく、夫側の精子の活動が悪いとのことでした。

宇都宮中央クリニックは、二人目の不妊で1番目に通った病院です。2012年1月頃から2015年11月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
県内1の有名な病院であることは知っておりましたので、迷うことなくこちらを選びました。ここでだめなら他にはないだろうと思いすがる気持ちで選びました。

【医師の説明】
有名な先生と聞いていたので、何を言われるんだろうとドキドキしていましたが、思っていたほど威圧感はなく優しい感じで、こちらの質問にも応じて下さいました。ただ、やや診断に甘い感じがして、もう少しはっきりと伝えてくれても良かったかなと思いました。

【医療技術】
私たちは、タイミング療法で妊娠できましたが、ここの病院の技術は県内1で、本当にできない人のための技術があります。だからこそここの病院を選びました。人工授精や顕微授精まで豊富な経験と実績があります。先生がたも熱心に話を聞いてくれ、最良の治療を行ってくれます。

【医療設備】
タイミング療法があわなければ、人工授精、顕微授精と段階を踏んでいきますが、その治療法をできるだけの設備をきちんと備えています。しかも清潔で機械も新しく、不必要な痛みもありません。きちんと画像などで説明してもらえるので安心して治療をうけることができます。、

【待ち時間】
県内1の有名な病院ですし、なかには都内からも通院されている方もいらっしゃいますので、当然ですが患者さんは多いのは確かです。ですが雑誌の種類の豊富さインテリアなど、病院内はとても素敵な空間になっていますので、居心地が良いです。

【スタッフの対応】
スタッフさんはとても、優しく感じで悪い人はいませんでした。患者さんの数に比べて、スタッフさんの数はそれほど多くない感じはしましたが、特に、印象に残るほどではなかったです。やはり、かなりナーバスな治療を受けていますので、対応が悪ければまずいでしょうね。

【費用】
私たちは、タイミング療法で運よく妊娠することができたので、最初の問診、妻の子宮、卵巣の検査1回、夫側で、精液検査3回の、合計で2万から3万くらいでした。