キーワード一覧
閉じる

北大病院の不妊治療口コミ vol.25

      2016/07/22

21歳女性  北大病院の口コミ・評判 体験談

不妊検査を受けてみて感じたこと
北大病院(北海道 札幌市)

総合評価

3.0

医師の説明:
3
医療技術:
4
医療設備:
4
待ち時間:
4
スタッフの対応:
4
医師の説明: 3
医療技術: 4
医療設備: 4
待ち時間: 4
スタッフの対応: 4
関連キーワード:不妊検査

female icon
治療開始:21歳
治療期間:2年以上
通った病院数:5つ以上
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
兼ねてからお付き合いしていたパートナーと入籍をする運びになり、子供のことも視野に考えたのですが、なかなかどうしてもうまくいきませんでした。周りの友人などが妊娠・出産していく中、自分たちだけがうまくいかないことに焦りや不安な気持ちを感じるようになってしまい、不妊治療を始めようと病院に受診したのがはじまりです。

【不妊の症状・原因】
私が子宮内膜症を患っていることが原因の1つだと言われました。また、ストレスの負担が大きかった時期も重なってしまったことも原因です。

北大病院は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2012年1月頃から2015年12月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
大学病院というネームバリューと、交通の便利さ、友人やネットなどの口コミから北海道大学病院を選びました。

【医師の説明】
不妊治療をすることになった際に、薬が処方されました。「副作用があるからね」とは言われていましたが、具体的な副作用については言及されなかったため、実際に副作用と見受けられる症状を体験した時は戸惑いました。患者は副作用なのか何なのか判断はできないため、ただただ困惑してしまいます。

【医療技術】
医療技術については満足しています。他の病院では見落としてしまうような状態も、きちんと治療していただけました。また、何か質問しても正確な回答をしていただけるので、技術向上に力を注いでいることは見て取れました。

【医療設備】
医療設備に関しても満足しています。最新の設備を導入しているように見受けられました。また、衛生管理をなさっているため、不快感等は全くありません。デリケートなことが多いので、患者としては安心して受診できます。

【待ち時間】
大学病院なので、やはり混んではいますが、スムーズに診療していただけました。混雑していながらも、スタッフの方やお医者様が工夫しておられることはわかりました。待っている患者さんも嫌な感じは一切しませんでした。

【スタッフの対応】
スタッフのみなさんはとても明るく、ハキハキと対応していただけます。症状や、少し言いにくいようなことも安心して相談することができます。持ち物の配慮や精神面のサポートもしていただけたので、大変助かりました。

【費用】
最初は一通り検査をするのに5,000円くらいでした。その後の薬代などを合計すると3万円以上は支払いしています。