キーワード一覧
閉じる

おおのレディースクリニックの不妊治療口コミ vol.18

      2016/07/22

32歳女性  おおのレディースクリニックの口コミ・評判 体験談

とても良い病院でしたが残念ながら授かりませんでした。
おおのレディースクリニック(岐阜県 岐阜市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
1
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 1
スタッフの対応: 5
関連キーワード:人工授精

female icon
治療開始:32歳
治療期間:2年以上
通った病院数:2つ
現在の状況:治療中断
【不妊治療を始めたきっかけ】
2人目不妊でどうしても2人目が欲しく、家で基礎体温を使いネットで調べ自己流タイミング法をしていましたが、1人目出産から6年経ちなかなか授からなかった為、軽い気持ちでクリニックに受診しました。1人目は結婚して半年以内に自然に妊娠できたため、通いさえすれば出来るだろうという思いからです。周りの2人目3人目出産に感化されたのもあります。

【不妊の症状・原因】
普通月経開始から14日目くらいで排卵するところ、私の場合11日~12日目くらいでまだ大きくなりきっていない卵子が排卵していました。

おおのレディースクリニックは、二人目の不妊で2番目に通った病院です。2011年12月頃から2015年10月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
岐阜県で不妊治療といえば大野レディースクリニックといわれるくらい有名で、従妹もここで不妊治療を頑張り授かったからです。

【医師の説明】
不妊治療でしたが、何かあるときはもう1度最初から検査し直し、どこが良くないのかどのようにしたら良いのかを丁寧に説明してくださいました。とても混んでいて1人にこんなに時間をとってもいいのか不安になるくらいでした。

【医療技術】
どれも丁寧で、痛いということはありませんでしたし、毎日うっていた注射も出来るだけあざにならないよう気を付けてうってくださいました。もっと先の治療を提案くださいましたが主人の許可が得られずできませんでした。

【医療設備】
すべて新しい医療設備が整っていました。その為、検査も不安に思うこともなくすべて安心してお任せすることが出来ました。岐阜県のなかでは不妊治療といえばこの病院というくらい有名でしたので、それらの設備の充実はしっかりしていました。

【待ち時間】
予約はしてありましたが、毎回1時間以上待たされました。片道30分以上かけ通院していましたので1回の通院に相当な時間がかかりました。待っている間不妊治療の人だけでなく、妊婦の人、小さな子供を連れた人がいて、仕方ないことですが日によっては心がザワザワすることもありました。

【スタッフの対応】
皆さん明るく優しくテキパキ対応してくださる方ばかりで、生理が来てしまい落ち込んで次の治療を受ける時も、優しい言葉を掛けてくださったりしてずいぶん癒されました。本当に落ち込んで心が荒んでいた時期もありましたのでその一言がとても助かりました。

【費用】
クロミッドという薬やHCGという注射を打っていただき人工授精やタイミング法を行っていましたが、値段は忘れてしまいました。検査等を含め以前通院していた病院と値段差を感じませんでしたので通常一般の治療費だったと思います。