【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

英ウイメンズクリニック たるみ

3.4

口コミ 12件

最寄駅 山陽電鉄本線 山陽垂水駅 徒歩4分

アクセス 兵庫県神戸市垂水区日向1-4-1 レバンテ垂水1番館2F

口コミを投稿する

スコア

3.4

12件

スコア

3.4
医師の
説明
4.2
医療技術
4.2
医療設備
4.2
待ち時間
2.8
スタッフ
の対応
3.9
  • 32歳 女性

    県外からも不妊治療に通う人もいる人気の病院 

    5.0

    2017年09月

    治療開始

    29歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して半年ほどで子供が欲しいと思い妊活を始めました、はじめは基礎体温を記録にとることから始め、体を温めるものを食べたり、運動するなど試みましたが一年半経ってもなかなか赤ちゃんが出来なかったため不妊治療を始めようと病院を探しました。たまたま最寄り駅に有名な病院があったのでそちらに通うことにしました。

    不妊の症状・原因

    基礎体温を取り始めて初めに気が付いたのは高温期と低温期がきれいに分かれておらずグラフにするとガタガタで排卵日が読み辛かったです。

    病院を選んだ理由

    最寄駅から近かったというのが一番の理由ですが知り合いが通って妊娠することができたという情報もあったので信頼してこちらを選びました。

    医師の説明

    いつ行っても混雑している病院でしたが先生は丁寧に妊娠の仕組みから不妊の原因などわかりやすく説明してくれました、はじめの2か月はほぼ1週間ごとに病院へ行きいろいろな検査をするのですがその一つ一つに関しても説明して下さり安心して通うことができました。

    医療技術

    私は検査の段階で妊娠することができたので、具体的な治療や手術に関する医療の技術はわかりませんでしたが、あらゆる不妊原因に対して対応できるような技術、それを持ち合わせたスタッフが十分にいるように思いました。

    医療設備

    病院自体もすごくきれいで、医療設備などは最新のものを使用している印象を受けました。私が通った病院は分院なのですがこちらで対応できない治療は三宮にある本院の方に設備があるのでそちらに移動するみたいでした。

    待ち時間

    毎回予約していくのですが人気の病院ということもありいつも予約した時間プラス30分くらいは平均で待ったと思います。

    スタッフの対応

    受付の方、先生、看護師さんみなさん感じがよく、テキパキと働いておられました。受付ではプライバシー保護のため名前ではなく番号で呼び、診察中の話も外に漏れないよう部屋の配置を考えられていたともいます。看護婦さんも患者が緊張しないようにいつも笑顔で気遣っておられるような印象でした。

    費用

    検査をしていく段階でホルモンのバランスが悪いという診断になり、その診断後タイミングを見てもらい妊娠することができ、一回につき2000〜5000円ほどだったのでかかった費用は大体20000円ほどでした。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    スタッフの対応について

    2.0

    2017年06月

    医師の説明

    不妊治療としてはまだ通ってはいないのですが、生理不順や月経前症候群がひどくて通っています。 多忙のところ、かなり親身になってお話を聞いて下さるのですが、最近は混んできているせいか、ゆっくり話を聞いてもらえなくなってきているように感じます。 正直、仕事でのストレスを抱えていて薬を使ってコントロールしている状態なのでデリケートなところはもう少し話を聞いてもらえたらありがたいと感じてしまうことが多々ありました。

    医療技術

    器具を入れるのがとても上手な先生がいると有名です。 それでも、迷走神経反射で気分がわるくなってしまうので申し訳なさでいっぱいです。

    医療設備

    元々、迷走神経反射が出やすい体質なので、器具を入れられるだけで吐いてしまうことがあります。 カーテンを閉めた状態での検査となると、気分が悪くてもなかなか言えなくて、限界に達してからようやくいえる状態です。 以前は、カーテンを開けるか閉めたままにするかなど、スタッフさんが聞いてくださっていたような気がするのですが、最近は何も言われることがなくなったような気がします。 もっと、カーテンの向こう側にいる患者さんに配慮してくだされば良いのに・・・と思いました。 せっかく腕のいい先生がいるのに、他のスタッフさんの配慮の足りなさにがっかりしてます。

    待ち時間

    メールでおおよその時間を教えてくださるので申し分ないです。

    スタッフの対応

    以前、診察の際、荷物が持てないくらいしんどい時がありました。 そんなとき、ほとんどのスタッフの方が荷物をもって診察室へ案内してくださったり、休憩室まで一緒に行ってくださったのですが、唯一おひとりだけそれをして下さらない、対応が冷たい方がいました。 名前を呼んで、診察室の扉を開けてくるのを待ってるだけ。 いくら回復して動けるようになったからといっても、しんどいのには変わりありません。 そのほかの対応してくださったスタッフさんたちは皆さん本当に優しくて温かみがある方々ばかりでした。

    続きを読む

  • 30歳 女性

    待ち時間が長いだけあって技術と設備は確かな病院

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    29歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚後、すぐにでも子どもが欲しいと考えていましたが、なかなか授からず、主人と生活時間が異なる日も多いため、もし夫婦どちらかに異常があるのであれば、早めに原因を突き止めて、治療を受けたいと考えるようになったため、夫婦で相談して、まずは検査を受けることにしました。そして、検査のために病院に行ってから、流れでそのまま治療も受けることとなりました。

    不妊の症状・原因

    大きな異常がある訳ではないが、子宮内膜に少しポリープができていたのと、卵管がもともと細く詰まりやすいのが原因と聞きました。

    病院を選んだ理由

    ネットでのクチコミを見ていると、とても評判がよく、ネットでも予約できるとのことだったので、日中なかなか電話予約をする時間がない私にとって利便性が良く、選びました。

    医師の説明

    とても人気のある病院のようでしたので、待ち時間もとても長かったです。そのため、先生によっては淡々と進めておられ、質問しづらい方も中にはいらっしゃいました。ですが、基本的には現状をどの先生も分かりやすく説明してくださったので、自分の状態をよく分かることができました。

    医療技術

    とても丁寧で、特に卵管造影検査は非常に痛いと聞いていましたが、細いわりには痛みも少なく、慣れた手つきで進めていただけるので、短時間で終わったことはとてもありがたかったです。卵管造影検査後、おかげさまで妊娠することもできました。

    医療設備

    卵管造影検査の時は、個室で待機したり休めるベッドがありました。不安や緊張もあるし、検査自体やはり痛みが伴うので、そういったスペースがあるのはありがたかったです。また、ヒューナー検査も、精子が動いている様子が動画で確認でき、分かりやすくびっくりしました。

    待ち時間

    人気のある病院で、待ち時間も長いというのは、行く前から聞いてはいたものの、やはり長かったです。人気のある先生だと、時間予約していても、1〜2時間待つこともしばしば…。また、土日だと座って待つのも難しいくらい、待合スペースには人がいることもあります。

    スタッフの対応

    ネット予約や、ネットでの受け付け、メールでの呼び出し、自動精算機など、先生以外のスタッフさんに関わる機会は他の病院と比べると少ないかもしれません。初診の時などは丁寧に説明もしていただけたし、特に問題もないと思いました。

    費用

    タイミング指導のために問診に通い、1回5000円くらいでした。また、卵管造影検査や通水検査も行い、そちらは3万円くらいで、半年後、妊娠できたので、トータルで6万円くらいになりました。

    続きを読む

  • 40歳 女性

    不妊治療は心も委ねられる病院選びを!

    4.0

    2017年03月

    治療開始

    35歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚8年目で、とにかく夫婦で仕事が忙しく、子づくりどころではありませんでした。でも、このまま子供なしで終わるのは寂しく思い、できるだけ手っ取り早く子供が欲しいと思い、軽い気持ちで不妊治療を始めました。35歳という年齢と、仕事に行き詰っていたのもひとつのきっかけです。仕事をしながら病院に通うのは厳しかったので、会社は思い切って退社し、アルバイト勤務に切り替えました。

    不妊の症状・原因

    不妊原因は、ずばりセックスレスです。仕事が双方忙しく、また付き合いも含めて12年も経っていたので、すべてがマンネリ化していました。

    病院を選んだ理由

    一人目を出産したときにできたママ友達たちが、二人目が流産ばかりでなかなかできない私に教えてくれました。友達の友達の紹介ということです。

    医師の説明

    まず、担当医が何回か変わったことで、なかなか信頼度は上がりませんでした。ただし、それまで通った病院では「どちらかというと諦めた方がよい」と言われたことが多かったのですが、「きっと赤ちゃんは授かります」と励ましてくれたことは、大変うれしかったです。

    医療技術

    私の場合「不育症」が原因でした。それまで4度の流産を繰り返していました。それに対して、検査→投薬→その後の予定をあらかじめ説明していただき、検査結果もきちんと提示したうえで、不妊治療を進めてくださいました。

    医療設備

    まず受付が一流のホテルのような空間で、リラックスできるたくさんの椅子や雑誌が配してあり、プライバシーを完璧に守るための方法がとられていました。ちょっとした検査をするのにも長い廊下を通った各々の部屋へ案内され、プライバシーが守られていました。

    待ち時間

    初心は確か6時間待ったと思います。もちろん途中外出も可能ではありました。2回目以降は予約制でしたが、それでも1時間待たされることはざらでした。どうしても人間ウォッチングに走ってしまい、他人のいろいろな状況を想像して、時間を費やしていた気がします。

    スタッフの対応

    スタッフは圧倒的に女性が多く、私を担当してくださった医師も2人とも女性でした。それは不妊治療を行う上では、特に嬉しいことでした。また、特に看護師さんたちが優しく、ちょっとした会話で気を紛らわしたりしてくださり、細かいところまで気を配ってくださいました。

    費用

    まずは不育症の原因の血液検査をひと通り行い、初診のもろもろの検査、その結果による漢方薬投与で、10万円弱かかりました。

    続きを読む

  • 29歳 女性

    親切で通いやすい不妊治療にふさわしい病院

    4.0

    2016年07月

    治療開始

    24歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    私は不妊治療するまでに、何度かの自然流産や妊娠性の病気を経験していました。結婚した時には主人とは年が離れていたため、できるだけ早く子供が欲しいと考えました。最初は自分で基礎体温を計っていたのですが、全く排卵日などが自分では分からず中々妊娠しなかったため、生理がくるたびにストレスを感じるのがすごくしんどかったので不妊治療に通ってみる事にしました。

    不妊の症状・原因

    私は生理が不順でしたので、血液検査をした後に卵管造影検査をしました。そうすると片方の卵管が詰まっていて、詰まっている方の卵巣から排卵する事が多かったため妊娠しなかったようです。

    病院を選んだ理由

    私はこちらの病院から非常に近い所に住んでいましたし、結婚して引っ越ししてきた地域ですので評判の良い病院は知らなかったのですが、周りの知り合いなどがこちらの病院をすすめてくれたので通う事にしてみました。また予約制ですので待ち時間も少ないと口コミに書いていたのが理由です。

    医師の説明

    医師は数人いますが、私は女性の医師に診察をお願いしていました。とても何でもはっきりと答えてくださる先生でしたので説明も非常に分かりやすく、こちらが分からない事も質問すればしっかりと答えて頂く事ができました。

    医療技術

    医療技術は不妊治療に特化した病院なだけあって不妊治療に対する知識が優れている先生であり、問題があれば比較的早い段階で色々な検査をしてくれましたし、痛いと一般的に言われているような検査も全く苦痛を感じる事なく受ける事ができました。

    医療設備

    英ウィメンズクリニック・たるみでは、設備が整っていないためにできないような検査や治療もあり、そういった時は英ウィメンズクリニックの三宮の方に行かなければいけなかったので、普段たるみに通院しているので少しめんどくささを感じました。

    待ち時間

    基本的には予約制ですし、私が診察して頂いていた先生はテキパキとされている先生ですので、たまに少し待つ事はありましたが、ほとんど予約している時間にいけばすぐに診察して頂く事ができました。また予約枠も大変多いためか予約がとれずに受診できないという事もなかったので、とても通いやすかったです。

    スタッフの対応

    どのスタッフも非常に優しい方ばかりで、私は一度貧血で病院内でしんどくなってしまった事もあるのですが、その時も空いている部屋で寝かせてくれたり非常に親切な対応をして下さいました。受付や看護師さん、お医者さんどの方も優しく丁寧です。

    費用

    血液検査で全て合わせて1万5千円くらいかかりました。ホルモンの薬代と診察で毎月3,000円は必ずかかっていて、それが2年半分ですので約10万円かかっています。卵管造影検査で7,000円ほどかかりました。

    続きを読む

  • 36歳 女性

    勇気を出して初めて不妊クリニックを受診しました

    5.0

    2016年07月

    治療開始

    34歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚して10年子供が出来ず、友達が不妊治療をはじめたのをきっかけに真剣に考えてるようになりました。35歳になる年だったので一刻も早く授かりたくて、思い切って受診しました。

    不妊の症状・原因

    黄体機能不全と多嚢胞性卵巣と左側卵管閉塞と診断されました。主人は精子の数が少なく自然妊娠は難しいだろうと言われました。

    病院を選んだ理由

    不妊治療で有名で口コミの多いクリニックだという事と、交通の便が良かった事。ネット予約ができた事が決め手

    医師の説明

    治療については信頼していましたが、最初の検査の後、自然妊娠はほぼ難しいと言われいきなり体外受精を勧められて、体外受精の冊子を渡された時はショックでした。「人工授精をするなら3回までで体外授精へ進みましょう」と言われていたので、せめて人工授精で結果が出なかった時に冊子を渡して欲しかったです。

    医療技術

    設備も綺麗だし、診察時も絶対に先生や看護師さんも顔を合わさないように配慮されていましたし、かなり痛いと聞いてた通水検査や卵管造影検査も痛くないように丁寧にして下さったと思います。何より2回目の人工授精で妊娠出来たのは先生のおかげだと思っています。ただ、女性の先生の診察はちょっと雑で痛かったです。

    医療設備

    設備はとても綺麗で待合いには長時間座っていられてリラックスできるソファがたくさんありました。PHSを1台渡されて、自分の順番が来たらPHSで呼び出しがあり、ずっと診察室の前で待っていなくていいので良かったと思います。

    待ち時間

    人気のあるクリニックなので待ち時間は正直ながかったです。5時間かかる事もよくありました。でもそれだけ実績のあるクリニックなので仕方ないと思っていました。一度あまりにも呼ばれないので受付に問い合わせたら、忘れられてる事があって…それはさすがにキツかったです。あまりにも遅いと思ったら聞いてみたほうがいいかもです。

    スタッフの対応

    受付の方も検査の看護師さんも診察室の看護師さんも先生も皆さん優しくて丁寧だったと思いますが、女性の先生はちょっと冷たい印象があります。人工授精後の診察で、この日に生理が来なかったら絶対に妊娠はしてません!と強めにサラッと言われショックでした。

    費用

    初めに不妊原因を特定する為一通りの検査に7、8万円 排卵チェックに毎回2,000円程度、人工授精1回とそれに伴う薬代で25,000円弱。半年程で授かる事が出来たので総額20万円程度でした。

    続きを読む

  • 28歳 女性

    施設、設備も整っており、医師の説明もわかりやすく通いやすい

    4.0

    2016年06月

    治療開始

    27歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    2つ

    現在の状況

    治療中

    不妊治療を始めたきっかけ

    1年以上、自然周期のタイミングで妊活をしていましたが、なかなか妊娠しなかったので受診しました。初めは普通の婦人科・産婦人科でタイミング指導を受けていましたが、なかなかできないのと、やはり産婦人科なので赤ちゃん、妊婦さんを見るのがつらくなり、不妊専門のクリニックを受診しました。しかし、結局1人目はクリニックを受診してない自然周期で妊娠しました。

    不妊の症状・原因

    一通り夫婦共に検査しましたが、自分の方には原因はなく、夫の方の精子の運動率が少ない男性不妊だと言われました。

    病院を選んだ理由

    自宅から近い、西日本で高度医療がすごく有名、口コミなどを見て評判もよい、金額的に良心的なのでこのクリニックを選びました。

    医師の説明

    一番初めに一通りの検査をしますが、その時検査内容が多くて、いつ通院したらいいか(生理何日目)を不妊コーディネーターさんがいるので一緒に予定を立ててくれます。大きい病院で先生も忙しいので、こういう選任の方がいると質問などしやすくて助かります。医師からの説明は基本的にはしっかりしてくれます。もちろん、こちらからちゃんと聞くと丁寧に教えていただけます。

    医療技術

    高度医療については、この病院が西日本で一番と聞いて通院しています。まだ人工授精しか受けていませんが、1つ1つのことが患者さんに配慮されていて、素晴らしいと思います。今後ステップアップする際には期待しています。

    医療設備

    すごく満足です。待合室もすごく広いし綺麗ですし、内診室もプライバシーがしっかり保護されており、カーテンがしっかりしてあり、看護師さんの顔もこちらからは確認することができないようになっています。処々検査をする部屋もすべてきれいで問題ありません。

    待ち時間

    私は基本的には平日の朝一に予約するので、そこまで待ち時間が長いと感じません。ただ、やはり土日は混み合います。朝一に予約して終わるのは昼過ぎ…なんてことは多いです。ただ、外出はできるのでそんなに苦痛ではありません。

    スタッフの対応

    スタッフの対応はとても丁寧です。不妊コーディネーターの方は親身になってお話を聞いてくれます。内診室で待たされる時間が長い時は看護婦さんが気を掛けていただき、「寒くないですか?」などの心遣いを掛けてもらいました。

    費用

    最初の一通りの検査は全部で6万円ほどかかったと思います。そのあとは、現在は人工授精をしています。人工授精が一回25000円で、その前後にお薬やらもらって月30000円ほどになります。今半年ほど通って人工授精は3回目で、合計13万円ほどといったところです。

    続きを読む

  • 40-44歳 女性

    関西で信頼と実績なら

    4.0

    2015年10月

    医師の説明

    きちんと説明してくださいます。

    医療技術

    まだ結果は出てないので、なんとも言えませんが信頼できると思います。

    医療設備

    設備に関してはわかりません。

    待ち時間

    予約できるので、そんなに苦痛なほどではないです。

    スタッフの対応

    丁寧で親切です。

    続きを読む

  • 35-39歳 女性

    医療技術が高く不妊で悩んでる人は行くべき病院

    5.0

    2015年01月

    医師の説明

    十分すぎるほど丁寧な説明だったと思います。細かな質問にも一つ一つ答えてくれました。

    医療技術

    納得いく内容で治療を行ってくれました。

    医療設備

    最先端で最高の医療技術で、治療を受ける事ができ妊娠に至りました。

    待ち時間

    待ち時間を短くするようにPHSを持たされて効率よく患者さんをまわしていたと思います。

    スタッフの対応

    どのスタッフさんもしっかりした対応で安心できる対応だった。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    清潔な環境

    4.0

    2014年12月

    医師の説明

    じっくりと話を聞いてくれた

    医療技術

    清潔そうな設備

    医療設備

    しっかりとした設備

    待ち時間

    待ち時間が長い

    スタッフの対応

    丁寧な応対で安心感

    続きを読む