キーワード一覧
閉じる

英ウイメンズクリニック たるみの不妊治療口コミ vol.10

      2016/07/22

34歳女性  英ウイメンズクリニック たるみの口コミ・評判 体験談

勇気を出して初めて不妊クリニックを受診しました
英ウイメンズクリニック たるみ(兵庫県 神戸市)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
1
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 1
スタッフの対応: 5
関連キーワード:人工授精

female icon
治療開始:34歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚して10年子供が出来ず、友達が不妊治療をはじめたのをきっかけに真剣に考えてるようになりました。35歳になる年だったので一刻も早く授かりたくて、思い切って受診しました。

【不妊の症状・原因】
黄体機能不全と多嚢胞性卵巣と左側卵管閉塞と診断されました。主人は精子の数が少なく自然妊娠は難しいだろうと言われました。

英ウイメンズクリニック たるみは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2014年4月頃から2015年10月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
不妊治療で有名で口コミの多いクリニックだという事と、交通の便が良かった事。ネット予約ができた事が決め手

【医師の説明】
治療については信頼していましたが、最初の検査の後、自然妊娠はほぼ難しいと言われいきなり体外受精を勧められて、体外受精の冊子を渡された時はショックでした。「人工授精をするなら3回までで体外授精へ進みましょう」と言われていたので、せめて人工授精で結果が出なかった時に冊子を渡して欲しかったです。

【医療技術】
設備も綺麗だし、診察時も絶対に先生や看護師さんも顔を合わさないように配慮されていましたし、かなり痛いと聞いてた通水検査や卵管造影検査も痛くないように丁寧にして下さったと思います。何より2回目の人工授精で妊娠出来たのは先生のおかげだと思っています。ただ、女性の先生の診察はちょっと雑で痛かったです。

【医療設備】
設備はとても綺麗で待合いには長時間座っていられてリラックスできるソファがたくさんありました。PHSを1台渡されて、自分の順番が来たらPHSで呼び出しがあり、ずっと診察室の前で待っていなくていいので良かったと思います。

【待ち時間】
人気のあるクリニックなので待ち時間は正直ながかったです。5時間かかる事もよくありました。でもそれだけ実績のあるクリニックなので仕方ないと思っていました。一度あまりにも呼ばれないので受付に問い合わせたら、忘れられてる事があって…それはさすがにキツかったです。あまりにも遅いと思ったら聞いてみたほうがいいかもです。

【スタッフの対応】
受付の方も検査の看護師さんも診察室の看護師さんも先生も皆さん優しくて丁寧だったと思いますが、女性の先生はちょっと冷たい印象があります。人工授精後の診察で、この日に生理が来なかったら絶対に妊娠はしてません!と強めにサラッと言われショックでした。

【費用】
初めに不妊原因を特定する為一通りの検査に7、8万円 排卵チェックに毎回2,000円程度、人工授精1回とそれに伴う薬代で25,000円弱。半年程で授かる事が出来たので総額20万円程度でした。