キーワード一覧
閉じる

おち夢クリニック名古屋の不妊治療口コミ vol.23

      2016/07/22

28歳女性  おち夢クリニック名古屋の口コミ・評判 体験談

満足安心な不妊治療
おち夢クリニック名古屋(愛知県 名古屋市)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
4
医療設備:
5
待ち時間:
5
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 4
医療設備: 5
待ち時間: 5
スタッフの対応: 4
関連キーワード:不妊検査

female icon
治療開始:28歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
実姉が結婚後数年経っても子どもができず、不妊治療に通っていたこともあり、以前より自分自身の妊娠能力についても不安に感じていた。結婚後すぐにでも子どもが欲しかったため、念のため早いうちに病院で検査をしてもらおうと思い、通い始めたことがきっかけです。

【不妊の症状・原因】
特に自覚症状はなかったものの、中高生の時から冷え性や生理不順が続いていたため、妊娠にはベストな身体ではないとは感じていた。

おち夢クリニック名古屋は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2014年10月頃から2015年10月頃まで、3-5回通院しています。

【病院を選んだ理由】
まずは口コミで評価が高かったことが一番の決め手であった。また、駅からも近く、通いやすいことも重視した。

【医師の説明】
まずはじめに、妊娠しにくい身体について丁寧に説明してくれ、今までの不安をひとつひとつ取り除いてくれた。決して自身を責めるようなことはせず、これから一緒に頑張っていこうと背中を押してくれ、明るい気持ちになった。

【医療技術】
他の施設には通っていないため、単純に比較することはできないものの、姉や知人に聞いた情報と比べ、総合的な医療技術についてはとても高いように感じた。先生はてきぱきと慣れた様子でされており、安心して任せることができた。

【医療設備】
こちらも他の施設には通っていないため、比較することはできないが、他の施設のパンフレットやホームページなどで調べたり、知人に聞いた情報と比べると、最新の設備が整っていると感じた。院内も清掃もきちんと行き届いており、清潔であった。

【待ち時間】
完全予約制であるため、予約した時間に行けばほとんど待つことはなく受診できた。大勢の方が待合室に待っているということもなく、スムーズに案内されたためストレスを感じることなく受診できたのはとても良かった。

【スタッフの対応】
医師をはじめ、受付の方、廊下で行き違うスタッフの方皆さんが気持ちのよい挨拶をしてくれたりにこやかに対応してくださり、毎回とても心地よく感じた。電話対応も感じがよく、スタッフの教育がしっかりとなされていると感じた。

【費用】
まずはじめに一通り検査するのに10万円ほどかかった。排卵誘発を行ないながら、体外受精をしたため合計で50万円ほどかかった。