キーワード一覧
閉じる

空の森クリニック(旧ALBA OKINAWA CLINIC)の不妊治療口コミ vol.14

      2016/07/22

28歳女性  空の森クリニック(旧ALBA OKINAWA CLINIC)の口コミ・評判 体験談

私の不妊治療。タイミング療法と人工授精。
空の森クリニック(旧ALBA OKINAWA CLINIC)(沖縄県 沖縄県その他地域)

総合評価

5.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
3
スタッフの対応:
5
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 3
スタッフの対応: 5
関連キーワード:タイミング法,人工授精

female icon
治療開始:28歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
そんなに重たくも考えてなくて、同じ職場の人にすすめられました。ずっと遠距離恋愛からの結婚でした。一緒に住み始めてから、半年間計画的に行うもできず、もしかしたら何か問題があるのではないかと思い、検査も踏まえての通院でした。診察して子宮内膜症と診断され妊娠することが難しいと言われたため、治療開始しました。

【不妊の症状・原因】
もともと、生理痛がひどくて、痛み止めの薬を飲まないとしんどかったため、検診で子宮内膜症が発見され、妊娠しづらいことも分かりました。

空の森クリニック(旧ALBA OKINAWA CLINIC)は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2013年7月頃から2015年10月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
不妊治療のみで病院を構えていることで精神的には通いやすかったことが大きいです。普通の産婦人科で不妊治療すると、妊婦さんとも出会いながらの治療で辛いからです。患者さんは同じ目標に向かって頑張っているんだと思えるので。

【医師の説明】
物腰が優しく口調の先生で、説明も丁寧でした。妊娠してないことでショックをうけている自分に、穏やかな口調でまた、冷静に説明してくれました。引越しで東京に移動する際も病院を紹介してくれくださり、アフターフォローも万全です。

【医療技術】
検査で採血した際も看護師さんは丁寧で、痛みもありませんでした。また先生も検査する際には、言葉かけをきちんとされていて痛みは我慢できているか、あとどのくらいで終わるかなど細かく声かけながら行ってくれました。

【医療設備】
病院の近くに大きな道路がありますが、病院の窓は小さく、外から見て中の様子が見られないようにしてあります。建物はとても綺麗で清潔感があります。また、一見何かの病院か分からないようになっていて、通院しやすかったです。

【待ち時間】
沖縄県の中では、人気の不妊治療専門の病院であったため、予約はするものの、待ち時間的には長く1時間くらいあって、終わるまで1時間30分くらいはかかりました。また、先生は手術なども挟みながら行うため、途中で処置が入るとまたさらに、待つことがありました。

【スタッフの対応】
処置中や検査前などは待っている間、時々声かけてくれました。また、処置の際もこれからどのような流れになるのか説明してくれたり、検査台から乗り降りする際も声かけてくれたり丁寧な対応でした。予約変更も迅速にしてくれました。

【費用】
子宮内膜症以外の精子の問題などもなかったため、タイミング療法を12~13回程度行いました。1回のタイミング療法でエコーを用いて排卵を確認するので、2,000円くらいでした。全部で26,000円でした。また、人工授精に関しては25,000円かかりました。1回施行しました。