キーワード一覧
閉じる

秋田赤十字病院の不妊治療口コミ vol.3

      2016/07/22

24歳女性  秋田赤十字病院の口コミ・評判 体験談

不妊治療をするならここ!県内一信頼のおける病気
秋田赤十字病院(秋田県 秋田市)

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
5
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 5
スタッフの対応: 5
関連キーワード:不妊検査

female icon
治療開始:24歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚をして2年が経ち、生活が落ち着いてきたら子供が欲しくなりました。しかしなかなか妊娠できず、体に異常があるのではと不安になりました。病院に行くのが怖くてインターネットで赤ちゃんができない理由について調べてみると【不妊】というワードが浮上し、もしかして自分も不妊体質なのではないかと思い、病院を訪れ、不妊治療を始めることになりました。

【不妊の症状・原因】
精子・卵子ともに異常はみつからず、基礎体温をつけてグラフ化したら一目瞭然でした。生活習慣の乱れと、からだの冷えが原因です。

秋田赤十字病院は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2014年8月頃から2015年10月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
県内でコマーシャルをしているくらいに大きな病院で、ドクターヘリも完備している医療において信頼があるからです。

【医師の説明】
赤ちゃんができないということに、心身共に不健康状態に陥りました。そんな状態で診察を受けると、不妊だということを察していただき、メンタルケアも同時進行で分かりやすく、かつ親身になって説明をしてくださいます。

【医療技術】
大きな病院なので、医療器具は最先端に思えます。膣内エコーはあまり全国的には普及していない3Dエコーです。膣内がどのような状態なのか鮮明に見ることができます。痛みもなく、体に負担のない最良の方法で検査・治療していただけます。

【医療設備】
大きな病院だけあって、様々な医療器具が設備してあります。すべて使った後に消毒をするようにし、次の患者さんが不愉快な気持ちにならないように心がけているそうです。確かに椅子などに不快感は全く感じられませんでした。

【待ち時間】
初診は20分待ちましたが予約をすると、時間で管理されて待つことが少なかったです。最大でもたったの10分間でした。テレビや雑誌が備え付けられているので、病気の不安などを感じさせないよう、リラックス状態で待つことができます。

【スタッフの対応】
具合が悪くなり、窓口に話すと優先的に見てくれます。病気の不安があり、その部門ではない病気の質問をすると、世間話のように安心できる答えが返ってきました。場所がわからない場合には一緒に来て案内してくれます。

【費用】
比較的簡単な問題だったので、問診のため、1回2,500円くらいでした。通院から約1年後に妊娠したので3万円くらいです。