キーワード一覧
閉じる

みのうらレディースクリニックの不妊治療口コミ vol.9

      2016/07/22

26歳女性  みのうらレディースクリニックの口コミ・評判 体験談

不妊治療専門のクリニック。こまめに来院が必要。
みのうらレディースクリニック(三重県 三重県その他地域)

総合評価

4.0

医師の説明:
4
医療技術:
5
医療設備:
5
待ち時間:
2
スタッフの対応:
3
医師の説明: 4
医療技術: 5
医療設備: 5
待ち時間: 2
スタッフの対応: 3
関連キーワード:不妊検査

female icon
治療開始:26歳
治療期間:6ヶ月~1年
通った病院数:1つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚後2年以上夫婦生活を営んでも、妊娠しなかったので相談に行きました。
結婚以前からお互い子どもを望んでおり、年齢を重ねる毎に確立も悪くなると聞いたので、早めに受診してみた次第です。
医療関係で勤めている友人の勧めもあってこちらの病院へ行きました。

【不妊の症状・原因】
原因は卵管が詰まっていたこと。そして多嚢胞卵巣症候群でした。昔から生理期間がバラバラだったことも影響していると思われます。

みのうらレディースクリニックは、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2011年12月頃から2015年11月頃まで、11回以上通院しています。

【病院を選んだ理由】
医療関係に勤めている友人に不妊を相談したところ、こちらの病院を勧められました。
不妊治療専門の病院なので、妊娠中の方に合わないことが決め手です。

【医師の説明】
まずは原因を突き止めてそして順番に解決していく、というような分かりやすい説明でした。医療専門用語などはきちんと補足をしてくだっさったので、不明な点もなくわかりやすかったです。処置の手順もその都度案内がありました。ただ、よい方面と悪い方面と両方の説明がしっかりあったので、不妊治療中の不安定な精神状態だと不安に駆られることもあったので、やや満足とさせていただきました。

【医療技術】
お医者さんも看護師さんも、必要な処置を最小限の負担ですむようにしてくださいました。不妊治療で有名な病院だけあって、とても手馴れていらっしゃってスムーズに診察や処置が行われました。処置は素早く行って、不明点、相談事はカウンセラーさんが行うといったスタイルです。

【医療設備】
ほとんどの設備が新しいもののように思いました。手入れも行き届いていて、汚れた感じはなかったです。最初のカウンセリングに使用されていたモニターもとても大きくて明るく、細部まで見やすかったです。不妊治療の処置のうち、卵管鏡下卵管形成術という手術だけは大阪の病院で行うと説明がありました。

【待ち時間】
予約を入れていても1時間待ちは当たり前で、場合によっては2時間近く待つこともありました。仕事の途中や出勤前に診察がある場合、職場に対しての罪悪感がすごかったです。中には2人目不妊で来院される方もいらっしゃるので、お子さんの姿が目に入るととてもつらい気持ちになりました。

【スタッフの対応】
看護師さんたちはとても気さくに話しかけてくださって、注射やその他処置の間も不安に思うことなく耐えられました。お医者さんは治療に関する説明などがとても聞きやすかったのですが、時折こちらの感情を逆なでるような発言があったので、次回お世話になることがあったら注意しようと思います。

【費用】
最初、一通りの検査で約20,000円ほど。卵管通水処置で30,000円ほど。ホルモン治療の注射があり、一度通院する度に2,000円ほど。通院期間トータルで、17万円ほどかかりました。