【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

誠心堂の妊活セミナーで妊娠しやすい体を目指す(誠心堂薬局|東京・千葉・埼玉)

31年にわたり、累計4,000名以上(2005年~2018年実績計4,233名)の方を妊娠に導いてきた歴史と実績のある誠心堂。その誠心堂薬局が行う妊活セミナーは、不妊に悩む多くの方が参加する注目のセミナーです。不妊の悩みに対応した漢方薬局はいくつかありますが、セミナーを通して妊娠しやすい体づくりを案内する漢方薬局はあまりありません。誠心堂薬局のセミナーの魅力についてご紹介します。

セミナーでは何が学べる?

妊活セミナーについて、誠心堂グループ代表の西野裕一先生におうかがいしました。nisinobunner3

ご相談いただくご夫婦に共通する印象は、“不安” “焦り”です。「はたして自分は妊娠できるのだろうか?」そんな思いが影響しているのでしょう。 今まで誠心堂にご相談いただいた30代の方の50%、そして40代前半の方の24%が自然妊娠されています。これは、2015年にご相談に来られた約1600人の中での数字です。さらにそのうち約1200人、つまり4人中3人は35歳以上の「高齢妊娠」と言われる方々です。 誠心堂にご相談いただいている方の多くはすでに高度医療を受けられています。数回の体外受精などを受けても妊娠されなかった方々もいて、自分の卵子や子宮、精子の質に自信が持てず、悩みながらご相談された方々が多くおられます。 例えばこのようなことに悩んでいないでしょうか。

・AMHが0.1以下

・FSHが30以上

・採卵ができない

・着床しない

これらの症状の解消のために、私は以下のご案内をセミナーで行なっています。

西野先生がセミナーで伝えていること

・卵子、子宮、精子の質を上げる生活の仕方

呼吸の大切さ、深い呼吸のしかたや、子宮の血流アップの秘訣など

・運動の方法

ホルモンの分泌と新陳代謝アップにつながる筋トレの方法は必聴!

・食事のポイント

よい卵子精子をつくるための食事について

・漢方の使い方 ・鍼の受け方など

少し専門的で、妊活始めたての方には難しい内容かもしれませんが短い時間で妊娠しやすい体になる対策と、その根拠について学べる実りの多い内容になっています。 ご夫婦での参加が多いのが印象的です。 ご夫婦での参加が多いのが印象的です。

誠心堂テーマ別の妊活オンラインセミナー

妊娠率と専門性の高さに定評のある誠心同薬局では、現在オンラインセミナーを開催しております。ご自身でいま気になっているテーマのセミナーを選んで、参加いただけます。漢方処方をまだ検討していない方も、妊娠に適した体づくりについて学ぶ機会として気軽にご参加いただけます。

①自然妊娠を考える方のための妊活セミナー

新型コロナウイルスで大変な情勢の中、妊活や不妊治療に関する様々な情報が飛び交っていますが、本当はどうなの?と不安に感じられている方も多いと思います。そこで、こんな時期だからこそ、妊活に関する最新の正確な情報について専門家がオンラインにて講演します。お好きな場所でお気軽に、是非ご参加ください。

2020年7月7日(火)10:00~11:00/20:00~21:00

参加方法:要事前予約 Zoomを使用して開催。 スマホまたはPCからネットを使ってクラウドミーティングを行います。

参加費:無料

参加条件:将来妊娠を希望している女性とそのパートナー

②自然妊娠のための夫の役割

妊活というと女性がメインに考えられがちですが、実際は男性の役割が大変重要です。しかし、「なかなか聞けない」「忙しくて時間がない」という方も多いと思います。そこで、こんな時期だからこそ妊活に関する夫の役割について専門家がオンラインにて講演します。お好きな場所でお気軽に、是非ご参加ください。

2020年6月23日(火)10:00~11:00/20:00~21:00

参加方法:要事前予約 Zoomを使用して開催。 スマホまたはPCからネットを使ってクラウドミーティングを行います。

参加費:無料

参加条件:妊活中の男性やそのパートナー(★女性のみの参加も大歓迎)

●参加者の声●

・女性と男性の両面から妊娠するためにはどのような事を心がけたほうが良いか、初めて知ったことが多く、是非、今後に活かしたいと思った。

・こういうセミナ-に参加したのが初めてだったのでとても勉強になりました。周りに妊活で苦しんでいる人もいるのでおすすめしたいなと思いました。私もまずは漢方で体質改善したいと思います。

誠心堂に相談に行こう!

誠心堂薬局では、漢方相談もおすすめです。 各店舗で行っているので、お気軽にお申込みください。 通常10,000円の漢方相談を無料で受けれます。
※相談の当日、漢方処方をされた方が無料で相談を受けられます。

妊活セミナーで体質改善のヒントを得よう

妊娠しやすい体づくりを目指したい方は、誠心堂の妊活セミナーを検討してみましょう。いまの自分の体と向き合うよい機会になるかもしれません。また、漢方は妊娠したあとの母体に望ましい体づくりにも一役かうことが期待されるため、長期的な体つくりのためにもセミナー受講を検討してみてください。

◆誠心堂の開催セミナー一覧 誠心堂バナー 今後の開催日程はここでチェック!

関連記事

合わせて読みたい

    • 妊活中は何を食べるのがいい?妊活におすすめのサプリ・食品5選

      2017/01/12
    • 妊活中はカフェインに注意?妊活中の体とカフェインの意外な関係性とは?

      2016/11/22

おすすめ記事

  • 採卵数3万を超える実績|あいだ希望クリニック

    採卵数3万を超える実績|あいだ希望クリニック

    PR
    • 妊活中はサプリメントで効率よく栄養補給|女性の妊活サプリ5選

      2017/01/11
    • 妊活中の人は使ってる?妊活におすすめグッズ6選

      2018/06/22