キーワード一覧
閉じる

妊活セミナーのお知らせ(松本レディースクリニック|池袋)

      2016/12/07

松本レディースクリニック

「赤ちゃんはまだできないの?」「お子さんは?」と、なにげなくかけられる「言葉」。
悪気のない、ささいなひとことに傷つくことが多いものです。しかし、何をすればよいの?妊活って?と疑問をお持ちの方に少しでも参考になればと、松本レディースクリニックでは妊活セミナーを設けました。

妊娠しにくい原因は、1回の検査ではわからないもの

当院へのお問い合わせで多いのが、「検査がしたいので予約をお願いします。」(松本レディースクリニックではひとりでも多くの患者様に受診していただくために予約制ではありません。)というものです。そういった方の多くが、1回検査を受ければその場でたちどころに結果がわかり「○○が悪いので治療しましょう。」もしくは「(妊娠するために)全く悪いところはないですね。」と検査の診断結果がわかると思っていらっしゃいます。

残念ながら、検査だけでも数回の通院は必要です。それは、どうしても生理周期に合わせて数回検査をしなければならないからです。また、検査の結果によって治療は様々ですが原因不明不妊のケースが多いのも事実です。

クリニック選びは、自分の目で確認するのがオススメ

現代社会では女性の社会進出が進み、活躍されている方がますます増えています。それは同時になかなか通院する時間が持てないということになります。どこのクリニックがいいのか、検査や治療の費用はどれくらいかかるのか、通いやすいのか、医師や看護師は親身に相談にのってくれるのか…考え出したらキリがありません。どんなところでどんな検査をするのか、ネットの記事を見てみたりSNSで紹介されたりしていても実際に自分の目で見て聞いてみたいと思っている方も多いと思います。

一度松本レディースクリニックに足を運んでいただき、経験豊かな不妊カウンセラーによる妊活セミナーに参加してみませんか?

松本レディースクリニックセミナールーム

松本レディースクリニック妊活セミナーの詳細

当院の妊活セミナーでは不妊の原因や妊娠の成り立ち、検査内容など多岐にわたりお話させていだだく予定です。約1時間と短い時間ではありますが、初めの一歩を踏み出そうかとお考えの方には非常に有益だと思います。
妊活セミナーは毎月第4土曜日の14:30~約1時間の開催予定です。
(月によっては変更があります。ホームページでご確認ください。)
予約制ですので、ご予約をお願いいたします。
予約はお電話(03-5958-5633)でお願いいたします。
費用は無料です。

参加いただけるのは以下の条件を満たしている方になります。
1.       松本レディースクリニックに今まで一度も受診したことのない方。
2.       奥様が47歳未満であること。
3.       健康上問題のない方。
4.       戸籍上ご夫婦であること。

他院に通われている方、今まで妊活の経験が全くない方などそれぞれご事情が違っていても、お子様を望む気持ちにはかわりありません。
当院の妊活セミナーが一助になればと切に願っております。

(医)愛慈会 松本レディースクリニック

松本レディースクリニック