【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

稲城市立病院

2.8

口コミ 1件

最寄駅 JR南武線 南多摩駅 徒歩7分

アクセス 東京都稲城市大丸1171番地

口コミを投稿する

スコア

2.8

1件

スコア

2.8
医師の
説明
2.0
医療技術
2.0
医療設備
2.0
待ち時間
5.0
スタッフ
の対応
3.0
  • 38歳 女性

    不妊治療としては知られていないが、人工授精まで対応してくれる

    2.0

    2017年11月

    治療開始

    34歳

    治療期間

    6ヶ月〜1年

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    子供が欲しいと思ったが、二人目の子を1年以上妊娠することができませんでした。友人に相談したところ、不妊治療に通ったほうが早くできると言われ、不妊治療ができる病院を探しました。不妊治療を専門に行っている病院はどこも混雑しているようで、待ち時間が長いと思ったので、不妊治療専門ではないところを選びました。

    不妊の症状・原因

    不妊の原因は黄体機能不全というものだそうです。つまり、卵子が着床しやすい状況を作れていないようでした。恐らく、加齢によるものです。

    病院を選んだ理由

    待ち時間が少なそうだったからです。二人目の不妊治療なので、一人目の幼子を連れて診察に行かなくてはなりません。不妊治療専門の病院では、幼子を連れていくことがよくないかと思い、産婦人科で行われている不妊外来を探しました。

    医師の説明

    なぜ不妊になっているのか、どうしたら妊娠できるのか、よくわかりませんでした。治療についても、今日何の治療を何のためにしているのか、これからどういう方針で治療を続けるのか、説明を詳しくしてくれませんでした。「なんでだろうね?」「そのほうがいいんじゃない?」のように、こちらの質問をはぐらかすような答えしかしてくれませんでしたので、ちょっと不満でした。

    医療技術

    不妊治療で人工授精を行う場合は、精子を精製したりするもののようですが、こちらの病院では何もせず、そのまま人工授精なので、衛生上も心配でしたし、受精率も下がるんだろうと思いました。5回ほど人工授精を受けましたが、結局妊娠には至りませんでした。

    医療設備

    市立病院なので、医療設備はあまりよくありません。建物は新しくてきれいですが、医療設備はそんなによくないと思います。不妊治療のための最新設備などはまったくありません。体外受精も顕微鏡授精もできませんので、人工授精で妊娠が成立しないと他の病院へ転院になります。

    待ち時間

    予約制なので、待ち時間はそんなにない点がありがたいところです。混んでいる日もありますが、待っても30分以内でした。

    スタッフの対応

    看護師さんがいっぱいいるので、入れ替わり違う人がやってきます。そのせいか、どの患者がどんな治療をしているのか理解できていない人が多いようです。看護師さんに質問しても、わからないみたいでした。注射などの説明は丁寧でした。

    費用

    確か、人工授精が1回5,000円位でした。ホルモン注射もそのくらいでした。保険がきかないので、医療費は高くつきました。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック