【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

金井産婦人科 不妊内分泌センター

3.3

口コミ 4件

最寄駅 大阪地下鉄今里筋線 蒲生四丁目駅 徒歩3分

アクセス 大阪府大阪市城東区今福西1-2-8

口コミを投稿する

スコア

3.3

4件

スコア

3.3
医師の
説明
3.8
医療技術
3.8
医療設備
3.5
待ち時間
4.2
スタッフ
の対応
3.8
  • 36歳 女性

    不妊治療を病院で受ける心の準備ができた

    3.0

    2017年03月

    治療開始

    30歳

    治療期間

    6ヶ月以内

    通った病院数

    1つ

    現在の状況

    治療中断

    不妊治療を始めたきっかけ

    周囲からの勧めで

    不妊の症状・原因

    精子を異物と判断し攻撃してしまうので 妊娠しにくいと言われました

    病院を選んだ理由

    近くにあったのが一番の理由です。体調に変化あればすぐに行けるように。友達の先輩が通われていたようで、評判、実績もいいとのことでこちらに通院しました。

    医師の説明

    落ちいた雰囲気で お話をしました。不妊にはリミットあること 費用も掛かること など 先生からのお話は丁寧で 最初はタイミングを合わせることからはじめ段階を経てその先を決めましょうと 言われました。納得できる説明もしてくださいました。 その先に かさむ費用や いつまで治療をするのかなども考えてくださいと、言われましたが 先生は 治療を辞めてお子さんに恵まれた方もいますから と 心の軽くなる言葉などもかけてくださいました。

    医療技術

    どれだけ 医療が進んでも できる範囲は限られますから。卵子精子を凍結しても費用が掛かることも 現実ですし、いい状態で産める期間が延びるわけでもないですから。進んだ医療を受けようとすれば 自費診療の範囲ですから。身体的にも心理的にも構えながらですから、どんなに技術が進んでも 費用が重くのしかかります。

    医療設備

    いい悪いはわかりません、不妊の治療に行った病院が一つだけですから。同じ頃に 不妊の治療をした友達に聞いた話だと 設備の新しいところは先生の技術が先端なのだとか その代わりではないですが やたらと最新の技術を使い不妊の改善の実績が欲しいのではと思うことはあったようです。

    待ち時間

    予約制でしたから 待ち時間はなかったと記憶しています。ただ妊婦さんの姿を見る機会があると 心の中で入りずらさとかあったのは事実です。仕方ないのはわかりますが

    スタッフの対応

    対応の受付の方は親切だし いい意味で淡々と説明 案内をしてくださいました。初診時のときは さすがに緊張しましたが 笑顔で迎えてくださったので 少し 緊張がほぐれたのを覚えてます やはり何組もこういう説明すると わかりやすい伝え方できるんだなと。公的な負担の補助の説明もしてくださりました。

    費用

    タイミング法からはじめ1回1000円くらいだと思います。あと注射が1回1000円くらい。 半年ほどで不妊のまま治療を辞めたので、検査費用などを含めても合計10万くらいでした。

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    一般的な不妊病院

    3.0

    2015年03月

    医師の説明

    淡々と話をされて、どんな治療法があるのかぎ提示されなかった。

    医療技術

    結果妊娠したので問題ない

    医療設備

    最先端とは思わなかった。治療するまでいかなかった。

    待ち時間

    待ち時間は初心長いが、予約しても少しの待ち時間はある。

    スタッフの対応

    問題ない

    続きを読む

  • 30-34歳 女性

    産科と併設なので、そのまま同じ先生に出産まで見てもらえる

    4.0

    2014年12月

    医師の説明

    引越しに伴う転院だったのだが、1人目が人工授精で妊娠していること、主人の出張が多いことを考え、すぐにでも人工授精希望だった。 そのことを初診の時点で伝えると、すぐに対応してくれてちょうど排卵近い卵胞もあったので2日後に人工授精をした。

    医療技術

    高度な治療はしていないが、人工授精は痛みもなくあっという間に終わった。

    医療設備

    今後体外受精はしないそうなので、設備に関してはわかりません。

    待ち時間

    予約は特になかったが、いつもそれほど混んでいなかったので、待ち時間は少なかった。

    スタッフの対応

    上の子を連れての受診だったが、診察中に少し構ってくれたり、オモチャを貸してくれて大人しくしてくれて助かった。

    続きを読む

  • 25-29歳 女性

    女医さんがいて安心できるクリニック

    5.0

    2014年01月

    医師の説明

    女の先生で話しやすかった

    医療技術

    きちんと原因がわかりそれに対する治療ができたのでよかった

    医療設備

    きれいで最先端な設備だと思う

    待ち時間

    予約できるのであまり待ち時間もなくよかった

    スタッフの対応

    丁寧でよかった

    続きを読む