【不妊治療ネット|不妊治療net】不妊治療口コミ&ランキング 妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる
妊活と不妊治療をサポート!口コミから探せる

響きの杜クリニック

3.2

口コミ 1件

最寄駅 札幌市営東西線 円山公園駅 徒歩1分

アクセス 北海道札幌市中央区南2条西27丁目1-9

口コミを投稿する

スコア

3.2

1件

スコア

3.2
医師の
説明
5.0
医療技術
5.0
医療設備
3.0
待ち時間
4.0
スタッフ
の対応
3.0
  • 29歳 女性

    クチコミで評判の高い病院というのは本当でした。

    4.0

    2017年11月

    治療開始

    26歳

    治療期間

    1年〜2年

    通った病院数

    3つ

    現在の状況

    妊娠中

    不妊治療を始めたきっかけ

    結婚したのでいつ赤ちゃんができても安心できるように婦人科で健診したことがきっかけです。それまでは婦人科とは無縁でした。いざ健診に行ってみると生理不順であることや月経過多、クラミジア、子宮内膜症などいろいろな病気があることを知り、生活習慣を見直しながら不妊治療をしていくことが将来的に大事なことなんだと実感したからです。

    不妊の症状・原因

    元々生理不順ではありましたが、それはストレスによるものでした。また、子宮内膜症という病気も不妊の原因になっていました。

    病院を選んだ理由

    自宅から近いことと新しいことです。何より優先したのは他の病院と違って予約制で待ち時間が少ないことです。

    医師の説明

    口数は少ない先生でどちらかというと患者にたくさん話させる空気を作ってくれている雰囲気がありました。婦人科はそれだけ不確定なことが多いからなのかもしれません。検査結果や事実のみを正確に話してくれます。「〜かもしれない」ということは言わないので不安な気持ちにはなりませんでした。

    医療技術

    元々会社の先輩に紹介されて通うようになった病院ですが、クチコミでも評判のよい病院でした。特に先生の健診が他の病院で受けたどの先生よりも痛くなく上手だと思いました。また、血液検査やMRIなど提案してくださるので安心して治療できました。

    医療設備

    クリニックなのでそれほど規模は大きくないですが、寝台は立派で個室に設置されておりモニターもとても見やすいです。もちろんMRIなどはありませんし、婦人科なので妊娠するとお産はできません。エコー検査のベッドも小さくモニターも見づらかったです。

    待ち時間

    1時間ごとに予約が必要なので、早めに行けばすぐに診てもらえます。ただ急な症状で予約なしの患者さんが割り込むこともあるので1時間以上待たされたこともあります。

    スタッフの対応

    先生はゆったりした方ですが、看護師さんはとてもキビキビした印象です。笑顔で明るい看護師さんばかりです。先生に聞けなかったこともフォローしてくれて頼りになります。受付の方は、ちょっと愛想のない方もいます。おしゃべりが多いことが気になりました。

    費用

    婦人科健診で毎回3千円。お話を聞いてもらうだけのときもあったので、そのときは千円以内で済みます。MRI検査は別の医療機関でしたが1万円以上です。通水検査など細かい検査も含めて全部で4万円はかかったと思います。

    続きを読む

近所の不妊治療クリニック

  • 神谷レディースクリニック

    3.9

    55件

    住所北海道札幌市中央区北3条西2丁目2-1日通札幌ビル2F

    最寄駅札幌市東豊線 さっぽろ駅 徒歩1分

  • 斗南病院

    3.5

    5件

    住所北海道札幌市中央区北4条西7丁目3-8

    最寄駅JR函館本線 札幌駅 徒歩5分

  • 札幌厚生病院

    3.5

    8件

    住所北海道札幌市中央区北3条東8丁目5

    最寄駅JR函館本線 苗穂駅 徒歩8分

  • 札幌医科大学病院

    3.4

    9件

    住所北海道札幌市中央区南1条西16丁目291番地

    最寄駅札幌市電 西15丁目駅 徒歩3分

  • セントベビークリニック

    3.4

    16件

    住所北海道札幌市中央区北1条西2丁目1番地 札幌時計台ビル2階

    最寄駅地下鉄大通駅16番出口より徒歩2分