閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する

沖縄県立北部病院

TEL

0980-52-2719

所在地

沖縄県名護市大中2-12-3

地図で見る

最寄駅

ゆいレール てだこ浦西駅 徒歩707分

診療内容

不妊カウンセリング, 不妊検査

特徴

女医在籍

HP

http://www.hosp.pref.okinawa.jp/hokubu/

スコア

3.0

口コミ件数

1

   

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

5.0

4.0

5.0

5.0

5.0

沖縄県立北部病院のランキング

ランキング

スコア 全国 803位/979件 沖縄県 11位/11件
口コミ件数 全国 814位/979件 沖縄県 10位/11件

沖縄県立北部病院の紹介

沖縄県立北部病院の理念である「みなさまに信頼され、心ある病院」の基、北部地域の中核病院として、 地域医療支援病院として、急性期医療を担い、地域住民の健康保持に必要な医療や、 地域の実情に応じた医療の提供に努めていきたいと思います。地域の皆様のご支援、ご協力を宜しくお願いいたします。 

沖縄県立北部病院のHPより)

沖縄県立北部病院の口コミ・評判

口コミ・評判

20歳男性  の口コミ・評判 体験談

とても清潔で明るい、安心する事ができた沖縄県立北部病院

総合評価

5.0

医師の説明:
5
医療技術:
4
医療設備:
5
待ち時間:
5
スタッフの対応:
5
医師の説明: 5
医療技術: 4
医療設備: 5
待ち時間: 5
スタッフの対応: 5
関連キーワード:20代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,男性不妊(無精子症)
関連キーワード:20代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,男性不妊(無精子症)

female icon
治療開始:20歳
治療期間:6ヶ月以内
通った病院数:1つ
現在の状況:治療中
【不妊治療を始めたきっかけ】
私には妻がいます。数年付き合っているのですがなかなか妊娠することが無く、非常に困っていました。そこで、自宅の近くにあった病院を訪ねることにしました。いくつかの項目の検査があり、先生に調べてもらいました。予想していた通り私が原因で、とてもショックを受けました。すぐに治療の手続きをしてもらい、検査をしました。

【不妊の症状・原因】
妻と数年一緒に暮らしていても妊娠しなかったので、自分を疑いました。原因は分かっておらず、とても不安です。

沖縄県立北部病院は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2017年6月頃から現在通院中、3-5回通院しています。(2017年11月時点)

【病院を選んだ理由】
沖縄県立北部病院は自宅から近い位置にあったので、通いやすかったというのが大きいです。近所での評判も良かったです。

【医師の説明】
この病院の先生は非常に明るい方でしたので、不安が少し和らぎました。不妊に関する知識を多く教えてくださったので非常に感謝しています。何度かこの病院に訪れているので、多くの質問に答えてもらいました。とても優しい方でした。

【医療技術】
まだ治療が完全には終わっていないので、「やや満足」と回答しましたが、治療に対する痛みは無く、2回目の治療からは不安が無くなりました。なので、この治療が終わって成功すれば、とても満足することができると思います。

【医療設備】
この病院の医療設備は非常に清潔感があって、安心できました。病院にいる方は不安な事がたくさんあると思います。病院の医療設備が清潔だと、少しでもこの不安を取り除くことができると思います。この病院の医療設備にはとても満足しています。

【待ち時間】
この病院には先生が多く勤務されていたので、待ち時間は少なかったです。なので、すぐに診察してもらうことができました。

【スタッフの対応】
この病院のスタッフは非常に明るくて元気があるので、何か困ったことや相談したいことがある時にすぐに話しかけることができました。なので病院にいても非常に安心感があり、快適に過ごすことができてとても満足しています。

【費用】
不妊治療を行うための検査で1万円、治療自体に3万円かかり、5回治療を行ったので合計で16万円かかりました。

沖縄県立北部病院の地図

地図