閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する

遠武産婦人科

TEL

03-3691-0858

所在地

東京都葛飾区立石6-34-11

地図で見る

最寄駅

京成本線 青砥駅 徒歩4分
京成押上線 青砥駅 徒歩4分

診療内容

不妊検査, 不育症, 人工授精

特徴

女医在籍, 駅近

HP

http://tootake-ladies.com/

スコア

3.0

口コミ件数

1

   

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

4.0

3.0

3.0

4.0

4.0

遠武産婦人科のランキング

ランキング

スコア 全国 804位/980件 東京都 123位/149件
口コミ件数 全国 803位/980件 東京都 123位/149件

遠武産婦人科の紹介

遠武産婦人科は、家庭的で暖かな雰囲気を大切にし、地域の女性の皆様の健康のサポートと、そして何より安全で快適なお産と入院生活を送っていただけるようスタッフと共に努力を重ねております。

遠武産婦人科のHPより)

遠武産婦人科の口コミ・評判

口コミ・評判

30歳女性  の口コミ・評判 体験談

前回流産してしまった一般の産婦人科で、不妊の相談もできました

総合評価

4.0

医師の説明:
4
医療技術:
3
医療設備:
3
待ち時間:
4
スタッフの対応:
4
医師の説明: 4
医療技術: 3
医療設備: 3
待ち時間: 4
スタッフの対応: 4
関連キーワード:40代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査
関連キーワード:40代前半-不妊-妊娠-出産,不妊検査

female icon
治療開始:30歳
治療期間:1年〜2年
通った病院数:3つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
初めての妊娠で流産してしまい、繋留流産だったため手術をしました。その後生理不順と生理の量が減るという症状が見られ、再び妊娠を望み半年以上できなかったので、流産のあとなにか問題があるのではないかと心配になり不妊治療を始めました。半年ではまだ早いかとも思いましたが、年齢的に30歳だったのと、何か問題がある場合ははやく治療をしなくてはという気持ちでした。

【不妊の症状・原因】
流産後に生理の量が減ったことと、周期が遅くなったことで、次の妊娠に支障が出ているのではないかと思いました。

遠武産婦人科は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2007年1月頃から2007年2月頃まで、1-2回通院しています。(2017年11月時点)

【病院を選んだ理由】
流産をしてしまった時に通った病院のため、その後子宮の状態に不安があり、一番状態をわかってくれる病院だと思ったので。

【医師の説明】
最初の妊娠のときに流産してしまいましたがお世話になった医師ででとても感じが良かったので、不妊についても相談してみました。基礎体温や超音波で卵胞を調べ、とても丁寧に説明してくれました。「特に問題はないのでまだ妊娠できますよ」と言っていただき、安心しました。

【医療技術】
不妊専門ではなくお産が中心なので、設備もお産のものが中心となっており、高度の不妊治療はできません。ただ歴史のある産婦人科で多くの患者さんを見てきているベテランの医師なので、子宮や卵巣の様子を診る目は確かだと思います。

【医療設備】
不妊外来もありますがお産が中心なので、不妊検査についての設備が整っているわけではなく、必要なら近くの大学病院を紹介するということでした。ただ一般的な血液検査や超音波検査などはできるので、タイミング法なら問題ないと思います。

【待ち時間】
予約ではないのでお産が入ると待つことがあると聞きましたが、私が受診した時はたまたまなのか待っても20分程度でした。

【スタッフの対応】
助産師さんは流産してしまった経緯なども知っているので、体調など心配していただき、とても頼りになりました。ただ仕方がないことではありますがやはり妊婦さんが中心なので、「順調ですよ」という他の患者さんに対する言葉やおめでたい、明るい雰囲気に気持ちが悲しくなることもありました。

【費用】
1,000円×2回でした。不妊治療として通いましたが、生理不順など症状があったため、保険が利きました。内容は超音波検査での子宮、卵巣のチェックと、時期を見て卵胞チェックです。

遠武産婦人科の地図

地図