閉じる
地域 指定なし
選択する
都道府県 指定なし (先に地域を選択)
選択する
市区町村 指定なし (先に都道府県を選択)
選択する
診療内容 指定なし
選択する
特徴 指定なし
選択する
キーワード
検索する

JCHO秋田病院

TEL

0185-52-3271

所在地

秋田県能代市縁町5-22

地図で見る

最寄駅

JR五能線 能代駅 徒歩10分

診療内容

特徴

HP

https://akita.jcho.go.jp/

スコア

3.0

口コミ件数

1

   

スコア

3.0

医師の説明

医療技術

医療設備

待ち時間

スタッフの対応

3.0

2.0

3.0

2.0

3.0

JCHO秋田病院のランキング

ランキング

スコア 全国 727位/979件 秋田県 10位/13件
口コミ件数 全国 734位/979件 秋田県 10位/13件

JCHO秋田病院の紹介

JCHO秋田病院は、北には白神山地と米代川、西には日本海に沈む夕陽、東には奥羽山系、南には秋田の米どころとすばらしい環境に囲まれた能代市に設置されています。 地域に密着した医療をめざしており、地元では「明るくて親切」との多くの方々の声を頂いております。

JCHO秋田病院のHPより)

JCHO秋田病院の口コミ・評判

口コミ・評判

28歳女性  の口コミ・評判 体験談

不妊治療ができる病院

総合評価

3.0

医師の説明:
3
医療技術:
2
医療設備:
3
待ち時間:
2
スタッフの対応:
3
医師の説明: 3
医療技術: 2
医療設備: 3
待ち時間: 2
スタッフの対応: 3
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精,漢方処方
関連キーワード:20代後半-不妊-妊娠-出産,不妊検査,人工授精,漢方処方

female icon
治療開始:28歳
治療期間:2年以上
通った病院数:2つ
現在の状況:妊娠中/出産済
【不妊治療を始めたきっかけ】
結婚してからすぐに妊娠したのですが、9週目で流産してしまいました。それからなかなか妊娠できなくて2年たっても、なかなか妊娠しなくて、最初はきにしてませんでした。2年たったころ、親からも、そろそろ一回病院に行って検査してみたほうがいいのではないか?と言われて、近くに病院がそんなにないのでとりあえず近い病院に行きました。


【不妊の症状・原因】
症状は特に感じませんでした。生理は不純ではないのですか周期が長くて35〜40日くらいありました。量も多かったです。

JCHO秋田病院は、一人目の不妊で1番目に通った病院です。2004年2月頃から2005年8月頃まで、11回以上通院しています。(2017年10月時点)

【病院を選んだ理由】
ほんとは、ネットなどを調べてすこし有名なところに行きたかったのですが、だいたい車で1時間くらいかかるところで、仕事もしてたので近いところにしました。

【医師の説明】
最初に行ったときは、ネットで色々調べてたので先生の説明もだいたい同じような感じでした。これからどんな検査をするのか、検査次第でどんな治療をしていくのかなどを先生から8割看護婦から2割くらいで説明を受けたので不満はありませんでした。

【医療技術】
初めて少しくらいしてから、卵管造営検査というのをしたのですが、それがすごくいたくて辛かったです。医療技術になるかわからないし、どこの病院でも同じなのかもしれないけど、痛くないところもあると聞いていたのでそこが少し不満でした。

【医療設備】
診察台は、3台くらいあってこちらは、カーテンで仕切られているので、医療設備がいいのか悪いのかはよくわかりませんが、その診察台が、1番の部屋だけ新しくてあとの二つはけっこう古かったような記憶があります。

【待ち時間】
一応前回の時に予約していました。当日は30分前に来てくださいということで行くのですが、呼ばれるのは30分後とかなので結局1時間近く待ってました。

【スタッフの対応】
対応してくれた看護婦さんたちはみんなやさしくて安心できました。ただ、産婦人科なので妊婦さんのほうが多くて、すぐ聞こえる横で次の検査の説明とか、その日の診察のことなどを話されるのでそれはイヤでした。

【費用】
薬が毎月1,500円位、注射1,000円位、人工受精が一回3,000円位、で毎月6,000円位かかっていたと思います。

JCHO秋田病院の地図

地図